ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
昨日アップしたフォトムービーお楽しみいただけましたか?

あんなに変化のある年は、1歳になるくらいまでですからね~。

いつでも見られるから飼い主的に良い記録になりました。





そんなムービーのことなんてまるで知る由もないロック大先生。

今日、1歳の誕生日を迎えました。





我が家へ来てからは10ヶ月と少しですが、

膀胱炎や皮膚炎、誤飲などあったものの

大きな怪我もなく、

今はすっかり元気で1歳を迎えることができてホッとしております。





しつけはどうかなぁ~??

一時はどうなることやらと思っていた甘噛み。

まだ、やります・・・。

興奮してなきゃ大丈夫なんですけどね・・・。

ロックが来た当初のようにやたらめったら噛むことはなくなったけど、

これはもうちょっときっちりやらんといけないようです。





日常の生活では、

トイレは割りと早く覚えてくれたと思うし、

ケージ内では排泄しないってのがロックの売りですね!(笑)

お留守番が長引いてもケージから出てからしてくれるのはとても助かります。





ハウスは、ゴハン以外のときにすんなりできるときと

できないときがあるのでもうちょっとかな。

最終的に自分から入るからあんまり気にしてませんけど。





興奮時にもっとちてるたちの声が届いてくれれば・・・

ケッコーいい子だと思うんだけどな☆

それはまたこれからかなぁ~。

とりあえず二人っきりのときは

聞こえてるようなのでヨシとしてます。





もうちょっと!!

もうちょっとだけ、ロックもちてるたちも頑張らないとネ!!

















LrrMP.jpg



さて、たそがれちゃってるロック大先生の

お祝いはどうしたかと言いますと・・・





フルーツケーキ・・・

って言うほど大したものではありませんが

ロック専用ケーキを作ることにしました。





jNoit.jpg

大好きなメロンを使って。

メロンを切り始めた途端、

キッチン横に現れた大先生。

Grn4Z.jpg

ダァメ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ダァメ

doPm8.jpg

出来上がってからお召し上がりください。





我々の食事を済ませてから、

ケーキ作りは美優おねえにお願いしました。

9QTMD.jpg

材料はこちら。

・ヨーグルト
・食パン
・マカロン
・メロン
・リンゴ

です☆

zaTFp.jpg

ま、これをテキトーに重ねていってもらうってヤツです!!

ロックのゴハン用のお皿を出しているからか・・・

「オレのものだ!」と察知してケージで待ってる大先生。

_UCFk.jpg

ソワソワしちゃって可愛いもんです(★ ̄∀ ̄★)

87v6S.jpg

美優おねえが一生懸命つくってるからそういうこと

言わないのー(●`з´●)!!

ただ重ねていくだけなので、あっという間に

Uz00A.jpg

6VfLn.jpg

もうガマンの限界ですね。。。

iY6r8.jpg

ロック的にオイシイ匂いでもしてるのかなぁ~??

bxO6H.jpg

いつものカリカリゴハンよりがっついてて

ブレブレです(;´▽`A``



そんながっつき具合は、動画でどうぞ!!

[広告] VPS



結構な量だったと思いますが、

あっちゅう間に完食されました(〃゜д゜;A 

年に1回のことですからね!!

こんな食事もアリかな(*´∀`*)





さぁ~、ロック大先生。

また1年後に無事に2歳を迎えられるように

一緒に楽しく過ごしていきましょ☆










☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆






2011.07.12 / Top↑
明日で1歳を迎えるロック大先生の

記念フォトムービーを作ってみました。





1日フライングですが、前夜祭ってことで(笑)





初めて作ったので、クオリティは・・・。

エフェクト入れまくると作業中にフリーズしまくっちゃうとか

そんな状況でしたので飾り気のない感じですが、

画像をツラツラ入れ込んでみました(´ェ`*)





飼い主の自己満動画ですが、

ロックが来てから10ヶ月ちょっとの思いを詰め込んでみました(* ̄0 ̄*)ノ





[広告] VPS

















☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆















2011.07.11 / Top↑
知らぬ間に梅雨明けしてました、ロック地方。

今年の夏もバリバリ暑そうデスネ( ノД`)





暑くても眠気に勝てずに

1日のどこかで昼寝をしてしまう妊婦ちてる。





昨日も普通に昼寝してました。

ロック大先生をリビングにだけ解放して・・・。





リビングだけ解放ってのは、

昼寝時のいつものことですが、

昨日はやたら暑くて寝苦しかったんです。










その理由は・・・










YIces.jpg



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wわおっ!!





_ufqD.jpg




えぇ、その扇風機は

オレ様専用で購入したモノです・・・が。





あのぉ、風がこないんですけどぉ。





Ei5Yi.jpg




聞いてないよね・・・(;´▽`A``

昼寝のときにロック大先生からお借りしていたのですが、

昨日は暑すぎたみたいで独占されちゃいました(;´Д`A





GqaVN.jpg




たまに、こんな優しさをみせてくださいます。





qUgui.jpg




後ろもちょっと風がくるみたいです。





人間が暑けりゃ、

この毛むくじゃらはどんだけ暑いんだろ・・・。

扇風機の前を独占しちゃうくらいだから

相当なんでしょうね。。。





和室へ開放中にちょっとだけエアコン入れたら

気持ち良さそうに寝っ転がっておりました。

パパとロック大先生とちてるで「川の字」で寝ちゃいました~!!

涼しいのと、ロック大先生が穏やかだったので

幸せ~♪な時間でした(´ェ`*)











☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆















2011.07.11 / Top↑
そういえば、最近のロック大先生の画像で

トップ画を作ってなかったなぁ~。

と、思い。

2枚ほど足してみました。



uWfns.jpg

lnJXp.jpg



全部で7枚をランダム表示中でぇーっす(★ ̄∀ ̄★)






















2日間に亘って行われておりました

ロック大先生の不思議な行動

昨日はちてるの見てる限り、やらなかったです。

習慣ではないみたいですね。





最近、解放してる時間が長くなったので、

「たまにはケージで寝転がりたいのだ」

って感じでしょうか(*´∀`*)





何にしても、ケージが嫌いではないことがわかって

嬉しく思いました。





イタズラしたら「ケージで反省してろー!」っと

突っ込んで放置したこともありましたからね・・・( ノД`)アウアウ



















さて、昨日のことですが、

初めてハブラシを使って歯磨きをしてみました(*´∀`*)



aoqON.jpg





妊婦さんの歯科検診時にハブラシ2本をいただきまして、

我が家は電動ハブラシ使ってますから

泊まりにきたお客様用に取っておこうと思ったのですけど

「あ、大先生に使ってみよう!」

と、思いついたのです。





ガムちゃんをよく噛ませてましたし、

まだ若いから(?)かわかりませんけど、

白い歯してるんで今までハブラシを使った歯磨きってしたことありませんでした。





最近ちょっと奥歯と歯茎の境目くらいに黄ばみを見つけていたので

いつかやってみようと思っていたのです☆





OLleL.jpg




最近、解放時間が長くなって嬉しそうなロック大先生。





8HHLE.jpg




いきなり口の中へハブラシを突っ込まれて

戸惑っております(笑)





ハブラシ突っ込む → 大暴れ → 大乱闘





を、想定していたのですが、

意外にも座ったまんまで受身なロック大先生。





l6WaR.jpg




セルフタイマーで撮ったので、

うまく納まってません(;´▽`A``

なのにカメラ目線なロック大先生。





vyJrv.jpg




ハブラシを突っ込むと口を閉じちゃってうまくできないので、

上唇(?)を上げてみる。

ロック大先生がしんどそうに見えますが、

逃げもせず「ヒンヒン」鳴きもせず受身な大先生です。





ロック大先生をオモチャにするときに

上唇をめくって遊んでるからかな(*'-'*)

嫌がらなくてヨカッター☆





ホントはロック大先生を仰向けにしてやりたかったんですけど、

まだまだそれはちてるとロック大先生にとって高度なテクのようです。





hpyLn.jpg




そうだよね。

完全にちてるの自己満だもんね。





その割には、ハブラシを片付けるとき

「もっともっと!」みたいにくっ付いて来てましたねー。





意外と好きなのかもね(´゚A゚`)b















☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆















2011.07.08 / Top↑
外でセミが鳴いてることに気付きました。

今年初めて聞いたかな。

セミの鳴き声は聞き分けられないので、

何ゼミだか知ったこっちゃありませんが(*´艸`)






ロック地方、梅雨明けてんじゃね??

ってくらい雨が降ってない気がします。

ついこの間、夜にちょっと雷雨があったくらいかな~?

洗濯が捗ってるから、うん。

じぇんじぇん降ってないかも。












昨日、一昨日に見られました

ロック大先生の不可思議な行動。










それは両日共お夕飯時に行われておりました。















あ・・・。















笑いネタなんてナイですよ。

期待しないでくださいね。

オチもないですから。





ホントにナゾなんです!!





我が家の夕飯は、何もなければ18時半頃から食べ始めます。

ロック大先生は、特に何するわけでもなく

立ったり座ったりリビングをウロチョロしてるのが夕飯時の

いつもの光景。





一昨日と昨日に限って、

ロック大先生は不思議な行動をとったのです。










それは・・・・・










tmeyA.jpg









↑これがナゾいんです!!

お気付きですか???










9esBT.jpg




ドアの開いているケージでまったりしてるロック大先生。

一昨日はね、これを目撃したときにお水を切らしてたんですよ。

ロック大先生ってゴハンもらえるときとか、

何か欲しいときってケージに勝手に入って待つことがあって。

今回は、「なんだろ?」って考えたときにお水が無かったから

「あーゴメンゴメン」ってお水を足したんですけどね。





昨日は、これをしてるときはお水がちゃんとあったのですよ。

しかも昨日は美優おねえが塾だったので夕飯はいつもより少し遅かったから、

これを撮ったときはまだ食卓に何もなく、

ちてるもキッチンに居たので、何かが欲しいサインではなさそうなんですよね。





T1da6.jpg




いえいえ、何も悪くないですよ。

この画像をパパに見せたら、パパもビックリ。





部屋の何処でも寝られるのに。

昼間は、テキトーに床で寝そべってるのに。

「ハウス」って言ってもすぐには聞かないくせに。

っと、ナゾはイッパイ。





でも、ケージは嫌いってことじゃないですよね?

そんだけってことかなー。





夕方の「すのこ」が気持ちイイとか・・・(^▽^;)??

違うかっ(★ ̄∀ ̄★)





今日はどうなるかなー☆

久しぶりにいつもと違うことしてくれたロック大先生。

楽しみが増えました(*´∀`*)










☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆














2011.07.06 / Top↑
暑い日が続いてますが、

エアコンなしで過ごしております。





特にムリはしていないんですよ。

家中の窓を開けて

扇風機を回しているだけで意外と過ごせます。





まぁまだこれからドンドン暑くなるから、

いつまで続けられるか微妙ですけど。。。





寝るときも1人1個アイスノンを使って

熱帯夜を過ごしてます。

枕にしなくても横に抱えてるだけで

随分違うんですよね。





家の中の風通しを良くするためにはリビングのドアも

開けないといけません。





そうするとね、うん。

アイツがフリーダムになるんですよね。





暑い中、ケージにこもらせっぱなしってのもカワイソウですからね。

自由に動ける方が好きなトコで寝られるし、

アイツも気分だけでも良いかも知れません。





以前は、リビングから出すと

「楽しい世界に連れてきてもらえたー♪」

みたいにチョー大興奮だったのですが。

ちょっとは成長したのか、今は聞く耳だけは持ってくれるみたい。





目を離すとゴミ箱に顔突っ込もうとしますけどね。

「ダーメ!」で聞いてくれます。

でもそれも私と二人っきりのときだけかな。。。

美優おねえが帰宅するとロックの興奮ゲージがみるみる上がって

収拾つかなくなることもあります_| ̄|○





今日は、ロックを解放したまま洗濯物をたたんでみました。

少し前のロックだったら、洗濯物なんて見せたら大惨事でしたけど、

どうにか聞く耳を持ってくれる今は

「ダメ、ダメ」言いながら洗濯物をたためるようになりました。





でも~。。。





yaO4b.jpg




目の前に居られちゃ、たたみづらいっての。





kbu_r.jpg




いや、ダウンすれば良いって話じゃなくて・・・(  ̄ω ̄A;アセアセ





W67Uk.jpg




いや、向きの話でもなくって・・・(;´▽`A``

ロックさんも一緒に洗濯物たたみますか・・・??





Du0NQ.jpg





(;´▽`A``

んじゃ、ちてるのパジャマを・・・。





zLgnm.jpg





パジャマですけど、ちゃんとたたんでくださいね。





LJnWu.jpg





ちゃんとできてますか・・・??





7CLMd.jpg





えーっと。。。

もしかしてニオイ嗅いでるだけじゃ・・・(^▽^;)??





F1DNn.jpg





「えっ」じゃないよーーー(´△`)





イタズラしてるわけじゃないからね!!

いいんだけどねっ(★ ̄∀ ̄★)










☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆











2011.07.05 / Top↑
酒好きちてる。

ベビちゃんがお腹にいるのに無性に呑みたくなるときがあります。

先日、ノンアルコールビールとやらを初めて呑んだのですが・・・















なかなかイケるじゃな~いヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ





アルコールが入っていなくても、

テイストだけでも味わえるなら・・・と、

「カシスオレンジテイスト」って書かれたものを購入☆





買ったときはワクワクしていたのですけど。

ひと口呑んだときは「おー☆」っと思ったのですけど。





これってただのカシオレジュースなんだよなぁ~_| ̄|○

アルコールが入っててもカシオレはジュースみたいですけど。





やっぱりアルコール入りが呑みたい・・・です(≧ヘ≦)












さて、タイトルの「オレの毛」。

抜け毛がスゴイとかじゃなくて、

毛艶なんですが。


YcGQa.jpg

背中辺りは光が当たるとキラキラなオレ様の毛。


aCvH0.jpg

キレイをアピールしてますから許してください。


2mD9F.jpg

わかってますよ!!

だから寝てていいですよ!!





背中の毛は悪くないと思うのですが、

ENCJI.jpg

オシリから尻尾にかけてがパッサパサなんですよね・・・。

尻尾の先は噛み切られてるし_| ̄|○

AbQgR.jpg

一眼じゃなくてスマホで撮ったから、

チョットわかりづらいかな~?

先っぽはないけど、立派になりつつある尻尾がパサパサなんて

ちょっとカワイソウなのよね(●'ω'●)





オスワリするからでしょうか。

オレ様ってば、脚を投げ出してオシリべったり床につけて座るから・・・。

tk7Ms.jpg

特に「どうしよう( ノД`)」って悩んでるワケではないんですけどね。

背中とオシリ~尻尾で毛艶に差が出ることを不思議に思った今夜も一人ぼっちなちてるでした。









☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆











2011.07.02 / Top↑
パパのお仕事が忙しくって。

時間を持て余してるちてるです。





かといって特に書くネタもないんだけど。。。

ロック大先生との昼間のひとときでも

載せてみようかな。





[広告] VPS



ちてるのおもちゃとなったロック大先生。

昼間、相手をしてやらなきゃいけないのが

ちてるだけって、

とってもカワイソウなロック大先生です。





美優おねえが学校から帰ったら、

きゃぴきゃぴ遊べるんだけどね。

それまでの辛抱ってカンジかしら(●'ω'●)?











☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆











2011.07.01 / Top↑
昨日は、パパのお母様とちてる母(以下、還暦ズ)が我が家で密会。

大事なお話だったので、

ロック大先生は密会が終わるまでケージインです。





還暦ズが来るまでちてるは目につくところのお掃除。

その間もやっぱりケージインなロックさん。





お掃除の合間にお声を掛けてみる。

[広告] VPS






なかなかイイコにしてますでしょ?(o^∇^o)





外出から戻ったときなんかは、

スンスンピーピー騒ぎますけど・・・(;´▽`A``

ちょっとケージに入っててほしいときなどは、

割と諦めて大人しくしててくれます。





ただ、「ハウス」のコマンドはすぐには聞かないことが多いですけどね。

最終的には渋々自分から入りますが、

何度か指示しないとケージの前でオスワリしちゃって入ってくれません(^▽^;)





[広告] VPS






ただ単にケージにいるだけの動画でスミマセン。

掃除後、扇風機を向けてやったら、

U8u4l.jpg

すっかり寝こけたロック大先生。

還暦ズが密会をしていた3時間だけ、

エアコンがついて更に寝やすくなったロック大先生だったのでした~。


GPStT.jpg

還暦ズは、

ロックより暑さに弱そうだもんね!!










☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆









2011.06.30 / Top↑
ほとんど更新をしなくなったブログへ

毎日覗きに来てくださってる方がいらして、ありがとうございます。

アクセスカウンターを見たら

いつの間にか1万を超えていてビックリいたしました。





PCに向かうのがどうもおっくうになってしまって(;´▽`A``

椅子のない、タタミへ直に座ってPCへ向かうからでしょうか。

お腹が圧迫されちゃうんです(;´▽`A``





なのでボチボチ始めたいところでありますが、

ベビちゃんと相談しながらPCに向かいたいと思います。












蒸し暑い日が続く中、ロック地方も真夏日を記録した日がありました。





ロックを解放してもいつもベッタリくっついてるワケではありません。

ちてると二人きりの昼間なんて特に。

解放してもロック大先生は放置で

ちてるはキッチンに居たり、他の部屋へ行ったり。





そんなときのロック大先生は、

解放されて大暴れしていた日が懐かしいくらい

落ち着いちゃってるんです。





扉の前がお気に入りスペースのようでして。

様子を見にリビングへ戻ると、


UcX3Z.jpg

↑こんな風に「何か用?」みたいなお顔をされます。

扉の前は、すきま風が気持ちイイんでしょうね。


vKQoF.jpg

そんな顔したって、

ロック大先生にもこの暑さに耐えていただきますよ!!(笑)





暑さ対策にアルミのボードを購入しようかと思ったのですが、

大型犬用のお値段を見たら

「むむむ・・・」と考えてしまいまして購入はお預けになりました。





そのかわり・・・





Sdefs.jpg


似たようなお値段だったらコッチでしょう!!

ロック大先生の高さに合うみたいで、

ロック大先生に向けて風を送るとそれまで「ゼーハーゼーハー」してたのが

ウソみたいに寝ちゃってます。





ちてるたちが使ってる扇風機より高いんだぜ。

と、悔しくなりますが、

毛皮をまとってゼーハーしてるの見ると諦めがつきます(笑)






そうそう、先日ロック大先生が初めて

フィラリアのお薬をお飲みになりました。





yMDlt.jpg





激しく勘違いされております。

去年、我が家へ来たのが8月の終わりくらいで、

お散歩デビューをしたのが10月だったので

フィラリアの検査もなく、お薬を飲むことになりました。





V897f.jpg





ゴキゲンだと待ってくださるのですね!!





Iv1Ym.jpg






アレ・・・┗(;´Д`)┛!?!?

もう催促ですか_| ̄|○





J3JgQ.jpg


はいはい、少しお待ちくださいねー。


Lf8Fh.jpg


ビーフのお味だったかな??

お菓子感覚であげられるので助かりますネ☆


GvrH0.jpg

ちょっと大きいから半分にしてお召し上がりください。


sLi4K.jpg

あれれ、こぼしちゃってますよー。

まだ大きすぎたかな( ̄ー ̄;??

んじゃ、もうちょっと小さくして


D7re5.jpg
鼻パックンよ!!!

うまくできました??(▼∀▼)??

g_VRi.jpg

まだまだ特訓が必要ですね!!





もうすぐ1歳なロック大先生。

興奮すると手がつけられないこともまだありますが、

ケージでの生活に慣れさせていたことは、

ロック大先生にとって良かったとつい先日思いました。





急なお通夜で栃木に行くことになった日。

ロック地方から向かうと4時間はみないといけません。

往復する時間とお通夜の時間を考えると

半日は余裕で放置なんですよね。





でも心配だったのは暑さだけ。

ほぼ1日だって待てた実績のあるロック大先生にとっては、

半日なんて余裕だったのでした。





ムリにお留守番をさせることはナイと思いますけど、

一緒に行動できずに急に長時間家を空けるときなんかは

環境を変えずにケージ内で待てるロック。





1日お留守番をさせたときに批判はありましたけど・・・。

我が家で過ごした10ヶ月間の一番の成果はココかなっ

と思った親バカちてるさんだったのでした☆










☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆










2011.06.28 / Top↑
