ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
膀胱炎、良くなってました☆


ですがまだ完治とは言い切れません。


薬無しで2週間過ごし、また尿検査を行います。


2週間後の検査で異常がなければ完治です(o^∇^o)


とりあえず、ホっとしました。


ご心配お掛けしましたが、もう膀胱炎ロックと呼ばなくても良さそうです。


でも。


実はロックさんの内ももには湿疹ができてるんですよ。


膀胱炎と一緒に抗生物質で治そうとしてたのですが、あまり効かず。


効果がみられないので薬用シャンプーをいただきました。


このシャンプーを毎日塗りこむようにしてまた様子をみます。


ロックさん、次から次へと。


病院が好きなのでしょうか。


















昨日、お散歩デビューをしたので、もちろん今日もお散歩です。


自宅近くにある駐車場が広めなので、美優おねーちゃんと行ってきました。


SiG3j.jpg


山がすぐ近くだもんね。


R94I9.jpg


何をやってるですか。


Vpbit.jpg


美優おねーちゃんにも偉そうです。。。


[広告] VPS



駐車場でのご様子。


相変わらずヒドイ画質でゴメンナサイ。


ICnzm.jpg


停まってる車が少なかったらまたここで遊ぼうか。


そうそう、今日病院で尿をとって検査待ちのときに、ビックリするほど大きいワンコが待合室へ入ってきました。


image1.jpg


この画像は拾いものですが。。。


ニューファンドランドの男の子です。


真っ黒い大きいワンコが急に入ってきたので、ちてる家&ロックはビックリ。


体は大きかったけど、とても大人しい子でした。


また名前を聞き忘れましたが、この子もご近所さん。


何処かでまた会えるかも知れません。


昨日のダックスちゃんと会ったときとは違って、ロックさん興味があるようでした。


ファンドランドくんの方が驚いている感じ。


この子の飼い主さんがロックを見て「4ヶ月くらいですか?」と。


お医者さんも言ってましたが、ロックは普通より大きい子みたいです。


成犬になったら30kg後半になるかもね!って(^▽^;)




態度も体も大きくなるのかな?


あー恐ろしいヾ(≧へ≦)〃







2010.10.12 / Top↑
家の廻りを少しだけ。


ロックさん、お散歩デビューしちゃいました☆


お医者さんからは2回目のワクチン打って2週間経てばお散歩OKって言われていたのです。


でもちてる的には、「膀胱炎が治ったぞぉー!!」っと、体調万全を確認してお散歩デビューしたかったのですよね。


お散歩解禁は明日だけど。


ちてる&パパ&美優おねーちゃんが揃ってお散歩行けるのは休日のみ。


だからちょっとフライングして、今日行ってきちゃいました☆


一応、フライングなので昼夜各15分くらいで(´ェ`*)


I_dv1.jpg


ロックさんは、お庭で遊べるものだと思ってたと思います。


家の外に出るのは、病院行くときにちてるに抱っこされてるだけだったからね。


ワケわかんないよね。


H2NKJ.jpg


でも外へ出たらこの通り。


お散歩をすんなり受け入れてくれました。


もっと、立ちすくんだり、ヒモを噛んだりしてお散歩どころではない状態になると思ってたんですけどね。


歩いてすぐの公園でもクンクンしてすっかり馴染んでました。


pryya.jpg


imtD2.jpg


近くにずっと居ましたけど?


1wQ_v.jpg


走ると追っかけてくれて、ちてるも楽しかったです。


夜もゴハン前にちょこっとね。


j0iiI.jpg


地域で順番にやってる公園の掃除当番がまわってきてたので、お掃除兼ねて行ってきました。


RXfKJ.jpg


あんまりダラダラ遊んでたらロックさん疲れすぎちゃうと思うので、15分程でお家へ。


r091Q.jpg


この帰り道にミニチュアダックス??さんに会いました。


ロックが家族以外で初めて触れるワンコ。


お散歩初めてと伝えて、写真の許可もいただきましてご挨拶させてもらいました☆


kggD4.jpg


動くぬいぐるみを見たときみたいに吠えると思ったのですが。


意外にもたじたじロックさんでした。


spTtr.jpg


神経図太いんだか、臆病なんだか、よくわかりません。


ワンコさんのお名前聞くの忘れちゃったね~。


ご近所さんのようなので、またきっと会えるかな☆


初めてのお散歩。


公園へ行って、ワンコと触れ合って、走りまくって、満足してもらえたかな?


またこれからイヤでもお散歩行けることが楽しみで仕方ありません。


帰宅して写真を見返していたら、ロックと踊ってるような写真がありました。


XtcN_.jpg
PHOTO by パパ


脚が揃ってます(笑)


7TjGF.jpg


よかった、よかった。







2010.10.11 / Top↑
ロックが生後90日目を迎えました。


我が家へ来てから6kgくらい増え、10kgを超えました。


日々成長していて、今後がますます楽しみです。


EKcWg.jpg


アリガトな。ってアンタなにその言い方( ̄∇ ̄;)


















先日、全国百貨店共通の商品券が3万円分も手に入った幸運なちてる家。


ロックには、チョークリードを用意していたのですが、以前試しに着けて家の中を歩いてみたんですけど、どうも苦しそう。


たぶんちてるたちの使い方がイケテナイんだと思います。


今月末に予定してるパピー教室で首輪を持って来いという指示があったので、カラー&リードを商品券を使って買いに行くことにしました。


この商品券が使える百貨店でペットショップが入っているのは横浜そごう。


本日、パパとデート気分で横浜まで行って来たのです。


行ってみてビックリ。


カラーなんて3000円くらいで買えると思ってたんですけど・・・。


すぐ大きくなっちゃうロックさんに合いそうなのは、「いちまんえん」近くするんですよ(◎ー◎;)


リードも丈夫そうなのを選んだら6300円。


たっかいなぁ・・・と思いましたけど、商品券使えるからヨシとしました。


13時頃に出発して、そごうで買い物&食事してたらいつのまにか17時近くに・・・(●'ω'●)


渋滞があったりして、帰宅したのが20時近かったです。。。


今日はロックの生後90日目記念日だったのに。


ゴメンナサイ(つд;*)


T7PXe.jpg


はい。


nJadd.jpg


は、はい。


K32Fc.jpg


ゴメンってばー(ノω=;)


_AYdv.jpg


はい、お漏らしして、うんPまみれになってると思ってました。


KJItP.jpg


ご褒美に高価なカラー&リード手に入れてきましたよ☆


vlbgm.jpg


そんな趣味ありません。。。


cU0Fc.jpg


はい、とてもカッコイイですヽ(〃'▽'〃)ノ


(機嫌なおった♪)


Fxvb2.jpg


ん??


Wyyar.jpg


ガマンして!!


LwEeB.jpg


ガマンですーーー(ノ><)ノ


BVUkd.jpg


さすがのロック様の頼みでも聞けません(●'ω'●)


一晩で慣らしてくださいね☆★







2010.10.10 / Top↑
今日こそ病院へ行って検査を受けたかったのですが・・・。


ちてるの諸事情によって行けず_| ̄|○


また先延ばしとなってしまいました。


膀胱炎ロックさんは見た目は変わらず元気に過ごしています。


今度病院行けるのは連休明けかなぁ( ノД`)


ごめんね、ロック(つд;*)


















ロックに検査を受けさせてあげられなかったので、ちてるちょっと頑張りました。


フラッシュ的なのを作ってみました。


ただ、容量が大きくなりすぎてアップできないので、9枚の画像を3枚ずつに分けて作りました。


見づらいかも知れませんがご覧ください。


ロックのゴハンタイムです♪


QBf8q.jpg






さぁ、どうぞ↓↓↓





1286539914GeDx21Da.gif





1286539953TXFKuCLS.gif






1286539996AQpp4aIs.gif





普通に画像並べたらいいやん!!


っと思われるかも知れませんが、少しでもロックの動きを表現したかったのです。





そうそう、ロックのお食事台ですが、首に負担をかけてしまうのはカワイソウなので大きくなるにつれて少しずつ高さをつけてあげたのです。


Ldz3c.jpg


①タオル2枚


②美優おねーちゃんのクッション


③美優おねーちゃんの小イス





小イスのあとはどうしよっかなぁ??


また考えたいと思います。






2010.10.08 / Top↑
去年、稲穂を撮り損ねたちてる。


またもや今年ももう刈ってそうな時期になっちゃってたので慌てて行って来ました。


ymObA.jpg


あ、ヤベ、無いじゃん!


と思ったのですが一区画だけ残ってました。


ホっ。


yG3az.jpg


ホントはもっとガーっと(?)広い感じに撮りたかったのですが、残念。


遅れてやってきたちてるが悪いのです。


来年こそ!!!


です(´ω`*)

















未だリビングがドッグランの膀胱炎ロックさん。


もう見飽きたかも知れませんが、今日もヤンチャっ子ロックをお届けします。


6A8Je.jpg


腕の力がついてきて、やることと言えばコレですね。


よじ登りロックさん。


うんうん身軽だね。ガンバレ~( ̄△ ̄)ノ  ←もう見慣れた光景にめんどくなってるちてるさん。


qXj6P.jpg


む。


いつもと違う(●'ω'●)


kOiJQ.jpg


え。


それでいいのΣ( ̄[] ̄ )!?!?


ロックさんもいつもと同じじゃ芸が無いと思っているのでしょうか。


たまには中途半端もいいんでしょうね。


以前がんばってたソファーへのジャンプ。


大きくなったロックさんはこんなのも余裕になってしまいました。


2N2Dz.jpg


頼んでないよ(*´・д・)??


YNrG0.jpg


ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー


lgaX3.jpg


余裕ですね。


ちてると追いかけっこしてる間にヒョイっと乗れるようになりました。


今回は、ちてるが撮らないとお伝えできないのでヒモで釣ってみましたらまんまと釣りあがりましたよ☆


ewnVD.jpg


ちてる的には「ロック釣れたぜええぇぇえぇ!!」ですけどね(●'ω'●)


RkF9j.jpg


ポジティブでよかですなヾ(´▽`*;)ゝ


あー早く散歩行きたいです。


リビングでの撮影に限界感じてきそうですo(´^`)o








2010.10.07 / Top↑
ロックが我が家へきたときから書いているロックノート。


うんPをした時間やゴハンをあげた時間を主に書いてます。


あとは気がついたことなどナンデモ。


そんなロックノートにパパがこんなのを描きました。












あ。












お食事中の方、ご注意ください。












食べ終わってから見たほうが良いかも知れません。












↓ ↓ ↓ ↓ ↓












VrHyL.jpg












お下品ですみません。


ロックが踏ん張っている後姿です。


ちてるがお風呂からあがったらノートにこんなのが描いてあって思わず爆笑。


不意に笑ってしまったことが悔しくて、ちょっと手を加えてみました。








g9yoY.png









パパのお口に向けてプリっと出してるロックとそれを応援しているちてると美優おねーちゃんです。


くだらなくってすみません(★ ̄∀ ̄★)


こういうの大好きです。


















今日は膀胱炎ロックの再々診でした。


・・・が。


病院へ向かう直前にオシッコさせたため尿検査ができず。。。


詳しい検査ができないので、また日を改めて、という悲しいことに。。。


お漏らししないように家でさせたのがいけないんだけど。


いつも膀胱まで管を通して尿をとってたから今回も大丈夫だと思ったんですよね。


お医者さんも言ってくれればいいのに~!!!


っと、ちょっとガッカリでした_| ̄|○


また金曜日に病院へ行ってきます。


超音波を当てられただけで終わったロック。


オツカレサマでした( ノД`)


kSAiV.jpg


ごめんごめん(´;ω;`)





2010.10.06 / Top↑
トップ画をランダム表示にしてみました。


7iBQR.png   3glLG.jpg

gV21L.png   mNSn7.png

RVbp7.jpg


ただ今この5枚をランダム表示してます。


記事内のランキングバナーもロック仕様にしちゃったりして☆


ロックの成長に合わせてどんどん作ってアップしていきたいなぁ~と思っちゃった親バカちてるでした。





(*´∀`*)えへへ

















膀胱炎ロックさんと遊んでると。


ちてるもナメられたもので。


F54Co.jpg


遊んでやってるというのに、あくびをしやがる膀胱炎ロックさん。


楽しくやろうよ!!!(´ェ`*)








ちてると遊ぶことに飽きた膀胱炎ワンコ。


bw7m5.jpg


何かがんばってることがあるそうです。


pLfaQ.jpg


え!?


ロックさん、夢をお持ちなのですか(●'ω'●)!?


一体なんなのでしょか。。。








イヤな予感。。。








1ovbz.jpg








やっぱりいいいいいいいいいいい(/--)/ ┷┷


お行儀悪いぞおおおおおおお(●`з´●)コラコラッ


食卓に足を乗っけちゃいけまてん!!








5FjQP.jpg


そんなロマン。


パパに聞いたってわかりませんよ(●`з´●)ノ








2010.10.05 / Top↑
ゴハン前のロック。


avdbX.jpg


ハウス後、おすわりをする直前の様子です。


おヨダが垂れちゃうみたい。


















膀胱炎と診断されてからお庭に出ていないロック。


gNXNB.jpg


日曜日、外出たじゃない(●'ω'●)


力を持て余してるのか、動きが機敏です。


UJs9q.jpg


あ。


32uvN.jpg


ロックの動きに着いてゆけず、レンズにお鼻ぶちゃあっと当てられました(/へ\*)








膀胱炎ロックさん。


最近は鏡がお気に入りのご様子。


5SpMM.jpg


鏡に写る自分には全く興味ないようで、鏡にジャレたり吠えたりすることはありません。


膀胱炎ロックさんは、鏡越しにちてるを見つめます。


gOlqN.jpg


「また」ってナンデスカ(●'ω'●)


k9NsE.jpg


「しつこい」って言われても・・・(●'ω'●)


y2k_T.jpg


鏡越しに見つめるなんて。


あなたがストーカーぽいですけど(  ゚ ▽ ゚ ;)






ヒドイっ(ノω=;)






2010.10.04 / Top↑
膀胱炎のロックさん。


見た目にはなんともなく元気に過ごしております。


嘔吐も一度きり。


ちてるの薬のあげ方がいけなかったのかも。


食べづらいと思って、溶かしてゴハンに混ぜてあげたんですけどね。


苦かったのかな。


今は、ゴハンを2回に分けて。


食べる直前に半分こにしたお薬を入れて食べてもらってます。


見た目では元気なんですけどね。


また病院で診てもらうしかありません。


治るまでガンバレ、ロック。


















画像加工のステキなサイトを見つけました☆


もっと可愛くロックをお伝えできそうです♪


そんな膀胱炎ロックさん。


最近は、走り方にすさまじい気合を感じます。


ちてるがロックにカメラを向けると。


CuZ8C.jpg


笑って~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪


K7Arq.jpg


ヒィっΣ(・ω・;


イノシシみたいな突進具合です。


すぐカメラ引っ込めないと・・・ガブっですね。


















今日の膀胱炎ロックさん。


パパのお友達んちと、パパの実家へ遊びに行きました。


道路にはまだ放ちません。


お友達の家ではウッドデッキでドタバタ。


実家ではバルコニーでドタバタです。


お友達んちでカメラを構える余裕がなかったので、実家の様子を。。。


実家には、猫のライムくんがおります。


ロックとライムの初対面。


ちてるが楽しみにしていたこと。


h_tlh_convert_20101003171505.jpg


そうそう、ライムはこの辺のボス猫なんだよねー☆


ロックのことよろしくねー☆


PzxBS.jpg


ロックのほうが怖気づくと思ったのですが。


YY1hX.jpg


ライムのほうがビビッてますo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


もう近くに寄ってきません。


_Bt0E_convert_20101003171434.jpg


この辺りを牛耳ってるハズのライムもオレ様ロック様には敵わないのかな。


f59m5_convert_20101003171449.jpg


じじに抱っこ♪


NexLy_convert_20101003171521.jpg


ばばにがぶがぶ♪


初めての場所でもビビることなく、楽しんじゃうロックでした。


xmOkB.jpg


ライム、今度は遊ぼうね(o^∀^)o♪







2010.10.03 / Top↑
猫のかたちをしたモンハンのキャラクター、アイルー。


Image156.jpg


UFOキャッチャーで取ったこの子。


左手にあるスイッチを押すとてくてく歩きます。


そんなアイルーとお友達になりたいロックの様子です。





[広告] VPS






こんなに吠えるロックを初めて見ました(★ ̄∀ ̄★)♪


何か生き物だと思っているんでしょうね。


見ていてとても微笑ましかったです(笑)


慣れちゃうと・・・





[広告] VPS






すっかりお友達モード。


普段、鼻でしか鳴かないので、犬みたいに吠えたことにビックリでした(★ ̄∀ ̄★)プププ


最初の動画は、パパの携帯。


2つ目の動画は、ちてるの携帯。


パパの方がちょっとキレイに見れますね。。。




悔しい!!











2010.09.30 / Top↑
血尿が出てから一週間。


今日は再診でした。


病院は車で5分足らずの場所。


バリケンとか未だに用意していないので、ちてるがロックを抱っこしてパパが運転、美優おねーちゃんは荷物持ちです。


2010092916240001.jpg


カメラ忘れたので、携帯画像で~す(o^∀^)


病院へ着いて、待ってる間は車の中。


ギアに噛り付くのでタオルでギアを守ってます( ̄ー ̄;


2010092916250001.jpg


すみませんね・・・(●`з´●)


2010092916250002.jpg


ロック様、もう少しの辛抱です(〃゜д゜;A


1組待ちだったので、割とすんなり診察に入れました。


この一週間、お医者さんにいただいた抗生物質を毎日ごはんに混ぜて飲ませ、血尿は出ていなく、おしっこの回数も減ったからもう大丈夫だと思ったんです。


でも、詳しく調べてもらったらまだ膀胱の中に血が混ざっているそう。


見てる感じだともう大丈夫なんだと思ってたので、ちょっとショックでした。


前回とは違う抗生物質をいただいて、また一週間様子を見ることに。


元気がないときは、ワクチンも先延ばしと前回言われましたが、前よりも良くなってるみたいで医師のOKが出たから2回目のワクチン接種。


これで、2週間後お散歩デビューです☆


まぁ、一応来週診てもらったときに散歩して大丈夫そうか聞いてからにしますけどね!


帰宅後ごはんの時間だったので、新しくもらった薬を混ぜいつもと変わらず食べさせました。


でも数分後、嘔吐。


ワクチンのせいか、薬のせいか。


病院へ連絡して指示を仰ぎ、30分後にいつもの量の半分だけごはんを与えて様子を見ることに。


その後は安静にしていて嘔吐はありませんでした。


薬のせいかなぁ~。


また明日薬を飲んで嘔吐したら病院行ってみます。


もう。。。


ロックさん。。。


ちてるは心配で心配で。。。


早く全快してくださいね。。。







2010.09.29 / Top↑
今日はロック満載です。


ロックが我が家へ来る前に、遊び道具のひとつとしてちてるが作りました生茶バクダン


我が家へ来た初日は・・・


IMG_4429_convert_20100928213540.jpg


このように全く興味を持ってくれなかったのです。


でも今では。


IMG_5955_convert_20100928213614.jpg


こんなにも生茶バクダンを愛してくれています。


IMG_5974_convert_20100928213649.jpg


イスの下へ入っちゃっても。


IMG_5975_convert_20100928213721.jpg


きちんと捕獲。


IMG_5985_convert_20100928213754.jpg


本当に楽しそうです。


でも、顎の力が強くなってきたせいか、生茶バクダン破壊されそう。。。


ビー玉誤飲したら危険なので。


IMG_5996_convert_20100928213854.jpg








ちてる、奪う!!








・・・が。








IMG_5997_convert_20100928213922.jpg


立ち向かうオレ様ロック。


凄まじい乱闘の末、ちてる奪取。


IMG_4192_convert_20100928213436.jpg


作った当初は、こんなにキレイでピカピカだった生茶バクダン。


IMG_5999_convert_20100928213949.jpg


ロックがハチャメチャに遊ぶので、見るも無残な姿になりました。


IMG_6000_convert_20100928214017.jpg


これ以上は危険なので、サヨナラです。


生茶が良い硬さなので明日買ってこようかな☆


IMG_6006_convert_20100928214147.jpg


オレ様ロック様、かしこまりました('◇')ゞ








2010.09.28 / Top↑
ごはんのときの「マテ」がよくできるようになったので撮ってみました(o^∇^o)


このときは、ゴハンを置いたときに顔突っ込んじゃってますが、いつもは待ってるんですよー(^▽^;)


動画撮ってていつもの雰囲気に負けたかな・・・(★ ̄∀ ̄★)


「ハウス」と言ってケージに駆け込んで行ってるところから、「おすわり」→「マテ」→「よし」です。


また携帯動画ですが、ご覧ください☆


パパの携帯の方が高性能なので、パパの携帯で撮ってみました♪


前回より少しは見やすいかな(*´∀`*)





[広告] VPS





ちてるのアホ声はムシしてください(//・_・//)


オレ様ロックが唯一ガマンしてるとこです(笑)


早く食べたくてソワソワしてるのが可愛いですネ☆


だからイジワルして「マテ」が長いときもあるんだよねー(★ ̄∀ ̄★)





うぅぅ、もっとキレイに撮れるのほすぃなぁ・・・( ノД`)







2010.09.27 / Top↑
IMG_5792_convert_20100926213351.jpg


今日は、美優おねーちゃんの運動会でした。


お昼はやっぱり日差しがちょっとキツイなぁ・・・と感じましたが、思ったより過ごしやすかったです。


パパが朝早く起きて日陰になる場所をとってくれたおかげもあるかな。


ちてるは、実母と一緒にお弁当作り。


ほとんどやってもらった気がします。


あはは(*´∀`*)☆


美優おねーちゃんは今年、とてもがんばりました。


高学年になったので、徒競走は100m。


100mはけっこー大変だと思います。


でも今年は順位によって、ご褒美もしくはお手伝いをしてもらうことに。


1位 ・・・ DSポケットモンスター ブラックとホワイト

2位 ・・・ DSポケットモンスター ブラック

3位 ・・・ お小遣い1000円

4位 ・・・ ご褒美もお手伝いもナシ

5位 ・・・ パパとちてるのお手伝い

6位(ビリ) ・・・ 運動会のお昼ご飯抜き


ご覧の通り、4位が濃厚なのです。


くすっ(笑)


最近出たポケモンはどーしても欲しいみたいなので、かなり気合が入っていました。


早く走れる方法を聞いてきたり、前日にパパと練習までしていたのです。


ここまでするのはちょっとめずらしい・・・☆


結果は、予想通り4位でしたが、走ってる表情がかなり真剣で、思わずちてるの涙を誘いやがりました。


なので・・・?


「お手伝い1回につきお小遣い100円」という好条件なバイトを提示。


現在2500円持っているので、25回お手伝いして稼ぐことになりました(笑)


運動会が終わって求人募集をしてから現在までにもう400円も稼いでます・・・。


そんなに、欲しいか。。。








そんな1日でしたので、ロックはほぼ1日お留守番。


いつも1日4回あげているゴハンは今日だけ3回に分けてあげました。


ごめんね、ロック。


でもお留守番してくれたおかげで美優おねーちゃんの真剣な姿が見られて嬉しかった~☆


IMG_5929_convert_20100926213729.jpg


来年は最後の運動会、組体操です。


また楽しみが増えました。


IMG_5704_convert_20100926213832.jpg


確かに・・・(●'ω'●)?








2010.09.26 / Top↑
美優おねーちゃんの運動会が一日順延となり、明日行われることになりました。


あまり準備を進めていなかったちてるには好都合な展開となりました。


準備していなかった分、今日はお買い物でほとんど時間が過ぎてしまいドタバタした1日となってしまいましたがね・・・。


明日は1日お天気のようなので、良い運動会になりそうです。


















今まで載せ方がわからず、放置してましたがやっとやる気になったので動画を載せてみることにしました。


不思議な寝姿のロックを載せますのでご覧ください。


*携帯で撮りましたので、画質が粗いのは気にしないでください☆


[広告] VPS



途中、笑いを堪えきれずちてるの鼻息が入ってしまっていますが、聞こえなかったことにしていただけると嬉しいです(∩。∩;)


オレ様ロックの寝姿いかがでしたでしょうか?


ずぼら感たっぷりな気がします(★ ̄∀ ̄★)


もっと動きまくってるロックを今度は載せたいと思います。





お楽しみに(o^∇^o)








2010.09.25 / Top↑
