ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
寒い、寒い、寒い。


寒いですよ( ノД`)


でもなるべく暖房器具は使わないようにしているちてるです。


ロックとちてるしかいない昼間は、なるべく自力防寒で過ごしています(* ̄0 ̄)/


こないだの猛暑もね。


ロックはリビングで冷やされていましたけど、ちてるは別部屋で扇風機のみで過ごしていたのですよ!!


会社に通ってる頃は夏の冷房に調子狂わされていましたから・・・。


できるだけ冷暖房器具に頼らないことに決めたのです(★ ̄∀ ̄★)


腹巻ってケッコー暖かいもんです!!


今年初めて使いましたが、もう手放せません(〃∇〃)




















さて、12月5日(日)のことになりますが、ロックさん初めてドッグランへ行ってまいりました☆


おばかなりーたん。」のりーたんママに誘われて(o^-^o)


参加メンバーは・・・


おばかなりーたん。 ・・・ りーたん


むーちゃんの思い出いっぱい明日は晴天なり ・・・ 武蔵&海里


ゆきジャズハーティワンダーランド ・・・ ゆきち&ジャズ&ハーティ


ハナとマルのはなまる日記 ・・・ ハナ&マル


そして我らが(!?)オレ様ロックさん。


初めてのランということもあって、「ロックを監視してなきゃ~」っと思っていたらあまり写真を撮れていませんでした( ノД`)シクシク…


とりあえず、つらつらと並べてみます☆


可愛いワンちゃんたちは呼び捨てさせてもらいます!!


ゴメンナサイm(_ _;)m


cA5wZ.jpg


7月、8月生まれのパピッ子トリオ☆


ナゼか集まるパピッ子トリオ♪可愛かったです(´ェ`*)


NdVSG.jpg


りーたん??ですよね??ママさん!!!


b3Tvw.jpg


mQpnI.jpg


むーちゃん刈られた毛が生えてきててヨカッタ☆


cFQbz.jpg


Jw9ZN.jpg


pEL64.jpg


ハナちゃん、身体は小さいけど大きなボールで遊んでましたね☆


Kw0px.jpg


ゆきジャズハーティは、大人しくナデナデさせてくれてステキでした♪


PAmCU.jpg


かいちゃん、ここ傾斜になっていて写真撮ったあとコロコロ転がってました(爆)


awCma.jpg


4saT5.jpg


9J2Tj.jpg


aSC0E.jpg





そして・・・


写真を整理してるときに、この↓アップを見て「ロックのアップなんか撮ってたのかぁ~~~」なんて思ったら・・・





DS_oW.jpg


あ・・・!


eoKWr.jpg


このタイ・・・?


あれ!この子マルくんか!!


・・・と我が子を判別できないオバカちてるだったのでした(;´▽`A``


ハナマルパパさんママさんゴメンナサイです(〃∇〃)


最後に集合写真。


JoUO2.jpg


向こうから、りーたん・武蔵・海里・ジャズ・ゆきち・ハーティ・マル・ハナ・ロック。


りーたんママさんお誘いいただいてありがとうございます♪


みなさんも、ロックと遊んでくれてありがとうございました(o^-^o)


今回は、伊豆までの道のりが不安ではありましたが、ロックさんはちてると一緒に助手席で過ごしていたのでした!


我が家、セダンなので・・・。


後部座席をどうしようか迷っていたのですが、まだ助手席の足元に入る大きさだし♪


抱っこもできるし♪


で、助手席へ一緒に乗り込んで行ったのでした(o^-^o)(笑)


もう後部座席の対策はしたので、次回からロックと一緒に後ろへ座ってドライブを楽しみたいと思います(´ェ`*)









2010.12.13 / Top↑
12月初めての更新となってしまいました。


昨日からやたら寒くなってきて、手先がとっても冷たくなってるちてるです。


タンスの中からキッズ用の指先だけ出る手袋を見つけたので使ってみる。


chg9A.jpg


ちょっとは暖かい気がします。


でも指先出てるからやっぱり冷たい・・・( ノД`)


しかも地味・・・。


ハデ好きなちてるには物足りませんです。





















12月1日のことですが、クリスマス時季なのでツリーを押入れから出してみました。


5sfyD.jpg


我が家のツリーは発光します。


だから飾らずこのまま。


部屋の灯りを消すととってもキレイですよ。


ツリーを初めて見るアイツは・・・。


tykFS.jpg


だよね。


でも噛ませませんよ(●`з´●)!!


今日で生後150日目を迎えたロックさん。


体重23kg ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


ガツガツ成長しております。


外見も変わってきましたが、内面も徐々に成長しております。


コマンドもだいぶ聞くようになってきました。


お家の中限定・・・とも言えますが(;´▽`A``


お外では一発で聞くことはまだ少ないですね。


でも絶対やるまでやめましぇん。


お散歩中に会うといつも撫でてくれるご近所の方がいらっしゃいまして。


ナデナデしてもらう前に「おすわり」「ダウン」は興奮しながらもできたのですが。


伏せたすぐ後、匍匐前進で近寄ってました(笑)


もうちょっとだねぇ~!


ステキゴル目指してがんばろ~ロックさん!!


さて、久しぶりにお目見えしたツリーと一緒に記念撮影を始めたロック家。


連写してみましたよっ!!


gRvoe.jpg


美優おねえ見えてないし・・・(笑)


LxLrC.jpg


イヤな・・・予感・・・?


iPdXz.jpg


まさか・・・!?!?


KaYTl.jpg


ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


freBp.jpg


カメラがあああああああああ(||゚Д゚)アウアウ(゚Д゚||)


aI6oo.jpg


焦らせやがって・・・_| ̄|○


d8aSJ.jpg


非常事態に慌てて立ち上がったちてる。


パパと美優おねえは笑っているダケだったのでした・・・(´;ェ;`)うぅぅ









2010.12.09 / Top↑
前回ブログを更新した後に、パパがひどい腰痛になってしまい・・・。


要介護者のパパのお世話で必死(大げさ)だったちてるはヘトヘトになり(かなり大げさ)、またもや1週間ブログをサボったのでした(言い訳)。


でも。


パパの身体。


結構な大物なんですよねぇ~~~~(´д`メ)y-~~~


たまには優しくしてあげなきゃと思って肩を貸してあげるのですが重い重い!!!


でも弱っちくなったパパを見下してるのが楽しいちてるなのでした(。・m・)クスクス


激しい腰痛の原因。


パパさん元々腰痛もちですが、この1年で急激に大物になったせいで腰の骨がおかしくなったみたいです。


コルセット巻かなきゃだなんて重症ってやつですよ、たぶんね。


そんなパパさん、ロックに癒しを求めてみる。


TM7SG.jpg


みんなが期待の目で見てますよ??


c4Db0.jpg


こういう意味でね。。。


yZARr.jpg


普段は、これ↑膝の上で遊んでて、とっても癒しになるんですけどね。


腰痛なパパにはしんどいよ、ロックさん。


仕舞いにゃ、パパのスリッパ咥えて一人遊び始めるロックさん。


IlnEz.jpg


結局、パパにとっては遠く離れた場所でロックさんを眺めている方が癒しになったようですヽ( ̄ー ̄*)ノ


更新サボってますけど、ロックさん元気ですよ(o^∇^o)


靴下飲み込んだのとか絶対すっかり忘れてます(笑)


kWYFx.jpg










2010.11.29 / Top↑
一昨日の誤飲事件でオキシドールをがぶ飲みしたロックさん。


翌日は、パパのお仕事の手伝いのためちてるも家を空けてしまうので、心配だからパパの職場まで一緒に行ってきました。


ZWhmO.jpg


仕事を手伝ってくれるのですか?ロックさん。


vr6TA.jpg


それお客様用のイスだよぉおおおお┗(;´Д`)┛


JG50t.jpg


そんなお仕事しなくてよろしい(●`з´●)!!


初めての場所へ行くと必ずこうですね。


噛む噛む大興奮です(〃゜д゜;A 


ロックさんが気になっちゃってちてるとパパもなかなか仕事に集中できませんよ。


美優おねえも土曜日に学校で秋まつりが行われたので昨日は代休。


一緒に事務所まできたので、パパと美優おねえとロックさんでお散歩へ行ってました~。


その間、ちてるは頑張って仕事のお手伝い・・・。


と思ってたのですが、ババとお喋りをして過ごしてしまったのでした(笑)


まったく何しに来たんだか(;´▽`A``


m2sUZ.jpg



噛む課のロックさんおかえりなさい(*´ー`)


SeHGu.jpg


噛む課のお仕事、足を拭いててもやるんですね。


仕事熱心で良いこと・・・。


ドタバタうるしゃいのでオヤツを与えてみる。


akE9N.jpg


ロックさんをドアノブに繋いでいたのですが、ドアをバッタンバッタンやらかしてくれるので、テーブルの足へ繋ぐことに。


CNvIK.jpg


大人しくしてろなのだ(・へ・)!!


ゲームに夢中な美優おねえの足元でふてくされたロックさん。


J6xMi.jpg


たまにパパがちゃんと仕事してるか監視。


r3sHc.jpg


Nj0nR.jpg


お散歩して、オヤツももらって幸せなお仕事ですよね、ロックさん。


お昼ゴハンを食べて午後もがんばれますか??


D7SpA.jpg


なんと・・・。


ueviU.jpg


ダメじゃん、噛む課&監視課さん。


Bp_86.jpg


ちてる、ガン見してますけど・・・?


UuaUe.jpg


ダメだこりゃヽ(´ー`)ノ


って、私も何もしてませんがね!!


pOEfJ.jpg


一緒に寝たくなります。


結局、お仕事進まず(笑)


ロックさんがいると全く仕事に集中できないことがよくわかりました~☆




















昨日のちょっと続き。


ぽろんぱぱさんがご自身のブログへ誤飲したときの対処方法を詳しく書かれていました。


この対処方法によって、全身麻酔というリスクの高いことをしなくても済むワンコが少しでも増えればという思いがぽろんぱぱさんと一致しましたので載せます。


その記事がこちら→「’Pollon’s Garden


ちてるのような不注意をおこす飼い主さんは少ないと思いますが、万が一のときのためにご一読ください。


でもまずはかかりつけのお医者さんや専門の方に聞いてからが良いと思います。


私たちのように、いきなり開腹だなんだという話になったときや、休診で一刻を争うときなど参考にしてみてください。


今回の誤飲は、喉に詰まらせなかったこと、飲み込んでからの経過時間が長くなく診療してもらえたことが幸いだったと思っています。


その時どきで対処が変わることもあるかも知れませんので、あくまで参考までに。


愛犬に苦しい思いをさせないためにも、日々の何気ないことでも注意が必要ですよね。


そのための躾もありますよね。


ロックは、やっと「アウト」のコマンドで咥えているものを離すことができるようになったところです。


家庭犬として長く一緒に暮らしていくためにも教えていくことはまだまだあると思います。


私は今回の一件でロックにとても申し訳なく思い、反省しました。


楽しいワンライフのために、おバカな私の不注意を少しでも覚えててもらえると嬉しいです。









2010.11.23 / Top↑
言い訳。


バイトで疲れちゃったから更新サボりましたああああああ!!


2日くらいサボったらサボりグセがつきましたああああ!!


なんかもう「今日もいっかぁ~ロックの写真撮れてないし~」というぐだぐだ感満載な先週のちてるでした。


成長著しい時期なのにε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/


更新はまだしも写真すら撮らないとは・・・。


いけませんねぇ。


というワケで、写真は土曜日から。


今日はたっぷり写真がありますので流して見ていただいてもイイデスヨ。。。






















20日土曜日は美優おねえの学校で秋まつりが行われました。


wgNHa.jpg



クラスごとに教室を使ってお店を開いたり、オバケ屋敷をやったり。


高校の文化祭のミニチュア版と思っていただければ良いと思います。


美優おねえの教室では、くじ引きやらなんやら・・・(←美優おねえがいるトコ以外あんまよく見てない(爆))


lJuH8.jpg


1等がなかなか出なくて景品が出せてないご様子。


1等のくじはピンクで書いてあると美優おねえのお友達が教えてくれたので。


くじを引く箱の中をコッソリ見て、心優しいちてるは1等を当ててあげたのでした(爆)


DF8Aj.jpg


エコで景品を作ることになっていたようで、木の実を拾って作ったり、家からビーズを持ってきて作ったみたい。


そういえば友達と「木の実拾ってくるー」って言ってたっけな。


ま、小学校のお祭なので子供の様子が伺えればそれでイイ感じ。


ロックのゴハンの時間もあったので早々の切り上げたちてるとパパ。


この日はとても天気が良くて、厚手の服では少し暑く感じるくらいでした。


そんな天気の良い空を見てパパがひと言。


「雲ひとつない空だなぁ~」


ポツリと言ったパパの正面に・・・


lmtV0.jpg


雲あるじゃん。


振り返ると・・・


76cPJ.jpg


パパ、どこ見てたの??


久々の暖かい気候に頭ヤられたのかしら?









そして日曜日。


またも楽しい1日が待っていました。


ポロンがやってきたのです☆


ZBbBk.jpg



今回は、ママさん娘ちゃんズも来てくださり、ポロン家ロック家で☆先週も行った宮が瀬へ行って来たのです☆


先週はじじのフィットで行けましたがこの日は我が家の車じゃないと行けなかったのでロックさんは助手席。


mwHwu.jpg


まだまだ紅葉はキレイな状態だったので、パパさんもカメラで楽しめたでしょうか。


9KXCl.jpg


気に入っていただけました??☆


U69o8.jpg


jEUuO.jpg


ロック~~~~、ポロン嫌がってるよ~~~~(●`з´●)


オシリを嗅ぐ行為はいつからやるのでしょうか・・・。


ロックは顔ばっかりクンクンしてます。


FQNW9.jpg


先週は芝生を駆けずり回ってただけでしたので、この日はグルっと公園を周ってみることに。


なんだか歩調の合うポロンとロック。


CNmq2.jpg


lH5Iz.jpg


後ろから見ててとっても可愛かったです。


パパのヒール特訓のおかげか、ロックさんあまり引っ張らず(ほっ・・・)


ymBgr.jpg


大きなつり橋から紅葉した山が見えるのですが・・・


お日様あんまり機嫌が良くないみたい。


R38fU.jpg


大きなつり橋を渡ってすこし下ると、景色のよさ気なとこ発見☆


この日は年賀状用の写真を撮ろうと思っていて、美優おねえとロックだけいいやと思っていたのですが、ぽろんぱぱさんが撮ってくれることになりまして3人+ワンでパシャリ☆


Dlsvg.jpg


ここからはツラツラと写真だけ並べますね。


2ymce.jpg


3oN2C.jpg


1ghsy.jpg


8IBXr.jpg


N0IsO.jpg


OCE2R.jpg


pzx8e.jpg


FJaKK.jpg


yxwmV.jpg


zlsZm.jpg


0Cy5r.jpg


お散歩の後はポロン&ロックを繋いで、ポロンママさんが用意してくれたお菓子を堪能ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


drwGt.jpg


仲良く並んでるポロン&ロックを見て・・・


UBKAQ.jpg


なんて言いましたら・・・


GCewr.jpg


ナニソレ(笑)


普段のお散歩も楽しいですけど、やっぱりポロン来るともっと楽しくなります♪


ママさんご馳走様でした☆


我が家、何も準備がなくってゴメンナサイm(。_。;))m


ぽろんぱぱさん、また計画して遊びに行きましょう♪


次会うときはロックさんまた少し大きくなってるかな~??☆










今日は長いです。


もう少しだけ書かせてください。


実は昨晩、私の不注意によりロックを危ない目に遭わせてしまいました。


ポロンと遊んで帰宅後にシャンプーをしてタオルドライをしているときに、私の脱ぎっぱなしにした靴下を飲み込んでしまったのです。


ロックと反対向きになってオシリを拭いていて全く見ていなかったんです。


拭いていたら「ゴクリっ」と聞こえて・・・。


慌ててロックの方を見たら靴下が片方ないことに気付いたのです。


ネットで調べると腸閉塞の危険もあるとか・・・。


すぐにかかりつけの病院へ連絡するも日曜のため休診。


留守電に折り返し電話がほしいことを吹き込んで。


もしかしたら留守電を聞かないかも知れないから、パピー教室に行ったときの病院にも留守電入れて。


少し離れたところにある病院で日曜もやっているところがあったので、応急処置だけでも聞ければと思い電話しましたが、何も教えてくれず「連れてきてください」のみ。


かかりつけの病院から折り返し電話がありましたが、「うちでは開腹手術しかできない」と。


開腹手術って全身麻酔ですよ・・・。


パピー教室へ行ったときの病院も「翌日何もなければ連れてきて」だけ。


こんな言い方しちゃいけませんが、責任逃れのように聞こえる病院の対応。


応急処置を伝えて失敗したときに文句を言われることでも恐れているのでしょうか。


幸いロックは靴下を飲み込んだ後に苦しそうな様子もなく、遊びつかれて寝てるだけのよう。


夜間診療をしてくれる病院が21時からなので、それまで待ってみることにしました。


待ってる間にぽろんぱぱさんから帰宅したとの報告メールがきて、靴下飲み込んだことをお伝えしたら、応急処置の方法を教えてくれました。


市販のオキシドールを飲ませて吐かせることを教えていただきましたが、ごめんなさい、やっぱり自分たちだけで処置するのは抵抗がありました。


でもそういう方法を知ることが出来たので、もし夜間診療でも開腹だなんていきなり言われたら「吐かせる方法でやれないか」と強く言う気でいることができました。


親身になって処置方法を教えてくださったぽろんぱぱさん。


私たちが夜間診療の病院へ着く前に病院まで来てくださいました。


オキシドールを持って。


ママさんも娘さんも来てくださいました。


ロックは相変わらず・・・またパパさんたちに会えて大興奮。


私は気が気じゃなかったのに。。。


パパに受付を済ませてもらったら吐かせる方法をとってくれると。


夜間診療だと何かを飲み込んじゃった動物がくることが多いのかな?


淡々と診てくれました。


診察台に上がったロック。


尻尾フリフリ大興奮。


お医者さんに「こんな元気な腸閉塞はありませんね。」なんて言われる始末。


ぽろんぱぱさんが言っていた通りオキシドールを飲ませることに。


苦味があるようでうまく飲めるか不安でしたが、またもやお医者さんに「イケる口だねぇ」なんて言われてるロック。


すんなり飲んでくれました。


そういえばこの子。


手を噛むのをやめさせるのにビターアップルを使いましたが全く効き目がなかったなぁ・・・。


苦味を感じないの・・・?


オキシドールを飲んですぐに嘔吐。


最初は食べた物だけ出てきて、そのあと胃液みたいなのが出て。


靴下を飲むことはできても吐けないのかな・・・と心配してたら、思いっきり苦しそうに靴下を吐き出してくれました。


もう私、自分のせいということもあって出てきた瞬間またぐしゃ~っと泣いてしまいました。


ぽろんぱぱさんママさんに報告しに外へ出たときも・・・。


子供みたいにワンワン泣いて・・・あぁ思い出すと恥ずかしい(//・_・//)


まさかと思っていた大きさの物も飲み込んでしまうことを今回思い知らされました。


もう二度とロックに苦しい思いはさせたくありません。


腸閉塞をおこして死なせてしまっていたかも知れないと思うだけで今でも泣きそうになります。


今回、ぽろんぱぱさんとママさんの心強い存在にとても支えられました。


まだ会って間もない私たちに親身になっていただいたこと、とても感謝しています。


同時にやっぱり、ぽろんぱぱさんやママさんのようにワンコに対しての知識をもつことって大切だと思いました。


吐かせることを知らなければ、全身麻酔を使って行う方法に従っていたかも知れません。


それも良いのかも知れませんが全身麻酔はやっぱりコワイです。


無事に済んでホントによかった。


ロックは今日も変わらず元気にしています。











2010.11.22 / Top↑
今日と明日、ちてるは単発バイト。


発疹ロックさんは、美優おねえが帰ってくるまでお留守番です。


今日もどうにかイイコにしてたようで、美優おねえが帰ってきたら思いっきりはしゃいでいたそうです。


今日と明日のバイトはカネボウの新商品を売り場へ展開する販促品の梱包。


ラインに入ってちてるは、ポスターと試供品セットを詰めていました。


神奈川県西部、茨城、静岡のドラッグストアに送りました。


11月20日頃から売り場に貼られるコフレドールのポスターを見たら、ちてるが触った物かも知れません。


明日は、埼玉、千葉、群馬へ送ります。


腰が痛くなるけど、楽なバイトでしたわ。オホホホ。




















発疹ロックさん。


昨日、病院で湿疹の様子を見てもらいました。


うーん・・・。と、お医者様の反応はイマイチ。


何種類か薬を試してみたけど、劇的な効果は見られず。


細菌センター???だったかな???


何て言ってたか忘れてしまいましたが、どんな菌なのか調べられるところへ発疹ロックさんの皮膚を送ることに。


調べてもらえば何の菌か判明して治療できるということです。


皮膚を送るには、もちろん皮膚を剥ぎ取らないといけません。


発疹ロックさんの体にメスが入ることになりました。


簡単にできるそうなので、パパとちてるの目の前で診察台でロックさんの皮膚剥ぎ取りを見学。


局部麻酔をしていましたがたまに痛そうな切ない顔するロックさんを見てまた泣きそうなちてる。


でもこれで何が原因かわかるならロックさんもちてるもちょっとのガマンです。


内モモが少し痛々しいことになりましたが、10日後の結果を待つことになりました。


抜糸も10日後。


それまで痛々しいロックさんです。


でも、本人は何てことなさそうに元気にしてますよ。


しっかし、ロックさんにはお金がかかる(笑)


1回のバイト代が、1回の診察でぶっ飛びます(爆爆爆)


この金食いワンコめ!!(●`з´●)ぷんぷん


でも、金食いロックさんのためと思ったらめんどいバイトも苦ではなくなります。


不思議。


そんな金食いロックさん。


朝起きるとケージ内のすのこへお漏らししていたのですが、何でだったのか理由は良くわからないまま。


試しにトイレの位置を変えてみたら、ちゃんとトイレトレーの中でするようになりました。


m8Sqw.jpg


以前は、ピンクの囲いの中を生活スペースとしていたのですが、ここでオシッコしてしまうので。


bfODX.jpg


ここを生活スペースに。


するとどうでしょう。


VWG9B.jpg


ここでネンネするようになったのです~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


ただ単に入り口に近いとこで寝たくなかっただけなのかしら・・・?


お部屋の入り口にトイレがきてしまいましたが、これでお漏らしがなくなるなら別に何てことありませんね。


金食いロックさん、いろいろと観察が必要ですね(★ ̄∀ ̄★)


あ、コメ返しは明日以降でゴメンナサイ(。-人-。)










2010.11.15 / Top↑
ロックさんに車慣れしてもらいたいので、自宅から30分程の宮が瀬公園まで行ってきました。


宮が瀬に決めたのはリンクさせていただいているくらパさんこの記事を見てとっても紅葉がキレイだったので行ってきたのです♪


車は、じじのフィットで。


ロック家の車だとこのときみたいに助手席の足元ですからね・・・。


3usVd.jpg


ロックさん楽しそうですな。


クッションでロックガードされてますけどね(笑)


宮が瀬公園には、巨大ツリーがあってクリスマス時季にライトアップされるんです☆


zp35l.jpg


すごくキレイなんですよ(o^∇^o)


くらパさんのブログ通り、紅葉がステキでした~♪


vh1FD.jpg
イチョウ


MNmsG.jpg
紅葉


BW0F1.jpg
ススキ


yFyAv.jpg


もっと天気が良かったらなぁ(;´▽`A``


gJsi3.jpg


ばばと美優おねえは押し花にするため落ち葉拾い。


ロックさんは・・・


aXSU1.jpg


走りたくてたまらない感満載です・・・。


MmvSz.jpg


あ、川発見してる。


ロックさん川こわくないです??


BBZdt.jpg


ナント∑(。・Д・。)


uuCTn.jpg


さようですか。


呼び戻しができるようになったら、川へ行っても大丈夫そうかな(´ェ`*)


aXmk6.jpg


あら、繋がれちゃったわね。


4Ijed.jpg


今日は川へ入るつもりじゃなかったからもうダメよ~。


拾い食い防止しながら歩いてたらパパさん疲れちゃったのでちてるへバトンタッチです。


fMYX5.jpg


ちてるは、走るよーε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


昨日、散歩中にロックさんと並走していて。


うっかりロックさんを踏みそうになったのを変に避けたら空中ダイブしてしまったちてるさん。


見事に右半身から落ち、膝を強打 ~~ ((((o_ _)--oズベっ


現在、右半身ガタガタなのですがどうしてもロックさんと走りたくって。


走っちゃいました~(((((っ*´_⊃`)っ♪


ロックさんと走るときは、オスワリして目を合わせてからダッシュの掛け声で走ってます。


puLh1.jpg


JfbAb.jpg


ちてる。


すごいガニ股・・・。


soGmr.jpg


美優おねえも走るっ!!!!


sNusR.jpg


wsP1M.jpg


jpMHw.jpg


今日は転ばないよ!!!


ムリかな~っと思いつつ、この↓大階段のぼってみました☆


lnpxJ.jpg


OsCsA.jpg


FIcG7.jpg


ロックさんスタート時は快調だったのに、途中からものすごくスローに・・・。


チビッコにはきつかったかな(笑)


でもどうにか登頂!


8Xtuc.jpg


ロックさんウソばっかり☆


階段を上ると広場が見渡せます。


5chCK.jpg


なんでも「オレのもの」ですよね。


イルミネーションのときは、この階段から見るとすごくキレイなんです☆


AehYs.jpg


美優おねえは、ばばに買ってもらったコロッケをむしゃむしゃ。


夕飯食べれなくなるよー!!


JXFiK.jpg


ロック家、上りきった階段のど真ん中を占領して休憩してたのでした(;´▽`A``


遊んだ帰りもロックさんひとっ走りしないといけません。


じじの車で行ったからねー。


車を置いて家まで歩かなきゃ☆


ラストスパートだよ、ロックさん。


階段もポロンがきたときみたいに甘ちゃんはダメよー。


pQAXr.jpg


OZl7m.jpg


結構、体力ありますねロックさん。


帰宅後は、ロックさんヘソ天で。


パパは口をパックリ開けて爆睡していたのでした。


車慣れするためにもまた何処か景色の良いところでも行こうね(o^∇^o)


オツカレサマでした( ̄ー ̄)ノ










2010.11.13 / Top↑
