ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
車通りが少なくて歩きやすい散歩道を見つけました。


ロックとの昼下がりデートの様子を今日はお伝えします。


7Od4P.jpg


チョークリードを使ってるときは、カメラを一緒に持てないので最近のデートは写真を撮れていなかったのですが、だいぶヒールしてくれるようになったので今日は普通のリードで。


QS6SL.jpg


CuEvA.jpg


6q6y5.jpg


ホント、ほとんど車が通らないからデートにはもってこいです。


MkB8s.jpg


ナゼそんなに凛々しくしてるの・・・


NJnxZ.jpg


林の脇道を通ります。


林で遊んでみたい気もしますが、昼間でも人気が少なくてちょっとコワイから脇道通るだけ。


sezKB.jpg


林の脇を通るとこんな坂道があります。


昨日からここで上がり下り。


wZXJz.jpg


たった1往復でちてるはバテバテ(; ̄ー ̄川


スピードが遅くなるとロックさんはこんなことを・・・


hpEWc.jpg


kVnnk.jpg


XIIwm.jpg


すみませんねぇ(;´▽`A``


休憩がてら1枚パシャリ。


sEQqc.jpg


4M1gg.jpg


ここ景色が良くて好きです。


人様のお家のすぐ横でドタドタ走っているロックとちてるのデートなのでした。








帰りは来た道帰りで。


ちょっとだけ寄り道をして。


↓ここにはご立派な桜があるのです。


bkOvs.jpg


春にまたここで写真撮ろうね、ロックさん。


家が近くなるとまた坂道がありまして、以前はここでよくダッシュをしていました。


ロックもここへ来ると走りたい素振りを見せます。


R7Y5k.jpg


いや、今日はもう走りたくないよ・・・ロックさん。


1Om9K.jpg


だよね、やめとこ♪


家帰ってゴハンにしよー♪


mnxC7.jpg


BLcXR.jpg


ゴハン時のハウスだけは一流です。。。


6Vkr2.jpg


ゴハンじゃないときもそうやってハウスしてよ(笑)


EogKR.jpg


走るだけ走って、ゴハンにガツガツして、そのあとやることと言えば・・・


qGyBi.jpg


寝るしかないですよね☆


今日も楽しいデートだったのでした(*´∀`*)







2011.01.07 / Top↑
ぽろんぱぱさん&ポロンと初対面したときにいただいたホットカーペット。


ケージから出たときに落ち着ける場所でも作ってあげようと思い使ってみました。


pW8Ua.jpg


すぐにはわかってくれないだろうなぁ~っと思ったのですが、意外にもすんなりカーペットに乗ってくれました。


MjC6Z.jpg


サイズ的にはもう小さめになっちゃってますが、なかなか気分良さそう。


CFgla.jpg


ぬくぬくカーペットの上で大好きなガムちゃんを噛んで幸せそうですよ☆


vMtHu.png


ぽろんぱぱさん、ロックは気に入ったようです。


ありがとうございました(*´∀`*)


こういう嬉しいことに夢中になっているときに、パパはいきなりハウスの練習を始めます。


ハウスの言葉はもうわかっているようなので「何で今ハウス!?!?」と言った表情を見せます。


大好きなガムちゃんに後ろ髪ひかれながらもケージに向かうロックはなかなかカワイイ。


すぐにはケージに入りませんけどね。


入るまではガムちゃんに触れちゃいけないようにパパが頑張って「ハウス!ハウス!」と言ってるので、最後には渋々入っていきます。


ハウスしたら、座らせて待たせてケージから出しているので、ロックも待てば良い事があるっていうのは少しはわかってるのかな??


iozgY.jpg


我が家の環境に合う家庭犬として、ゆっくりではありますが成長してきてるロックが以前よりとても可愛く見えます。


オレ様振りが少しなくなってきちゃってサミシイ気もしますけどね(笑)








2011.01.06 / Top↑
ik7Tt.jpg


いきなり、どうも。


先月のとある日。


リビングのソファーを移動しリビングを広く使うようにしたので(?)ロックとミニコンサート開演です。


4rCv3.jpg


これはフルートと言うのですよ、ロックさん。


中学3年間、吹奏楽部でフルート担当してましたちてる。


たまーに、こうしてテキトーにぴ~ヒャラしています。


高校からつい1年半前まではファゴットという楽器を担当していたのですけど、アレは大きくて出してくるのが面倒くさいから・・・。


image.jpg

↑画像が小さいですけど、これがファゴットです。


これ立たせると153cmのちてるのアゴまでの長さなのです。


だから面倒くさくてね、押入れにいれっぱなし。


Jyzsv.jpg


高音楽器ですから結構うるさいと感じるかも知れないのですけどロックさんは大丈夫みたい。


6ipsv.jpg


あ、うるさくて噛んでる???


o1eaZ.jpg


これ古い楽器なので少々噛まれても別にどうってことないですけど一応怒ってみる(;´▽`A``


d8Zjy.jpg


やっぱりうるさいのかな・・・(笑)


いつか実家からピアノを運んでくる予定なので、今のうちにロックを楽器に慣らしておきたいのでした。











2011.01.05 / Top↑
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


昨年は、8月にロックという名の台風がやってきて。。。


あっという間に4ヶ月が過ぎていったように思います。


ドタバタな中でもロックがいることによってお散歩をするようになり、なんだか健康的になった我が家。


ブログを通じてステキなお友達と出逢うこともできまして、とても中身の濃い4ヶ月でした。


もうすぐ生後6ヶ月になろうとしているロックさん。


やんちゃだけど、ときどき大人な一面を見せるようになってきました。


今年もオレ様ロックとパパ、美優おねえ、ちてるをよろしくお願いいたします。


ftIYW.jpg






















ドタバタと過ぎていったロック家の年末年始。


美優おねえの「お年玉ゲットツアー」とも言える数日間をサラサラっと振り返ってみたいと思います。





●2010年12月30日●

この日はみんなで大掃除。

美優おねえは自分の部屋の掃除、パパはロックのためにリビングにワックスをかけ直してました。

ちてるは普段なかなかやり切れない場所をお掃除。

ロックさんは自慢のふわもこで部屋のホコリを・・・取ってもらいたいところですが、余計にホコリが散らばるのは明らかなのでケージで待っててもらいました。





●2010年12月31日●

年始はお出かけスペシャルなので、今のうちにロックさんの気分をスッキリさせておこうと相模原公園でお散歩。

XBIui.jpg

ロックさん2010年の締めくくりにイイ笑顔。


lr6K2.jpg

天気が良くて、そんなに寒くもなく楽しいお散歩でした。





●2011年1月1日●

パパの実家へ。

家から近いのでロックはお留守番です。

gpEQt.jpg

美優おねえと鍋の準備。


emiYq.jpg

みんなで「あんこう鍋」をつつきました。

あんこうは初めて食べましたが・・・、よくわかんなかったなぁ。。。

美優おねえはお年玉3袋☆

ちてるもいただいちゃいましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ





●2011年1月2日●

ちてるの実家へ。

この日はロックを連れて埼玉まで行って来ました。

車でストレス溜めたと思われるロックさんの気分転換で実家から数分のところにある公園へ。

「別所沼公園」というのですが、なかなか良い散歩コースなんですよ。


rQh55.jpg

大きな沼があります。


0cDtk.jpg

ヤメテ・・・。


_DgOr.jpg

リードが無かったら確実に飛び込んでますね・・・。


5h_C2.jpg

ちてる弟とダッシュ。


JrkhO.jpg

スミマセンねぇ、遅くって。


Ph1g6.jpg

実家でちてる弟のギターにビビるロックさん。

我が家でちてるがフルートとサックスを吹いても喜んで飛びついてきてビビらないんですけどね。

ギターは苦手なのかしら??

ここでも美優おねえはお年玉3袋。

ちてるはもらえませんでした(●`з´●)





●2011年1月3日●

親戚のお家へ。

ここは大勢集まるのでロックさん興奮間違いなしですからお留守番です。


ambPg.jpg


5家族19人だったかな?

こういう光景って今は少なくなってきたように思います。

とても大事にしたいことですよね。

美優おねえはお年玉4袋ゲットかな?





●2011年1月4日●

そして今日。

ちてるは1~3日はお散歩に付き合えなかったので、今日こそはと行ってきました。


uHmid.jpg

3日間見ない間にヒールが上手に・・・。


7WHtZ.jpg


N6xOJ.jpg

アイコンタクトまでしちゃって。。。

どうしたの・・・??ロックさん。


4ReI2.jpg

写真を撮りながらノロノロ歩くちてるに早く歩けと言わんばかりに何度も振り返るロックさん。








今年のロックさんは一味違う!!!!

年をまたいだら急にイイコになった!!!!








と、ロックさんの成長に微笑ましく思っていた矢先。








MyDaG.jpg

あれ??


2Yp2H.jpg

あれれれれ??








いつも通りのロックさんじゃん・・・(; ̄ー ̄A

相変わらずなロックさん。

1歳を迎えるこの2011年の成長をお楽しみに。

最近更新が滞ってますけどね(笑)

マイペースでロックの成長を綴っていこうと思います。

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ





LPmrG.jpg

余計なことは言わなくてよろしい・・・。









2011.01.04 / Top↑
遅くなりましたがついにロックがポロン地区へ乗り込みましたよ(´ェ`*)


12月26日(日)


海のおとこポロンの海へお邪魔してきました。


チームポロック再集結です。


_qCSg.jpg


OYDUa.jpg


とっても良いお天気でしたが、風がハンパなかった・・・。


ぽろんぱぱさんが風のハンパなさを動画に撮っていただいてたのでご覧ください。 →’Pollon’s Garden


E7FTT.jpg


ロックは初めての海。


fmzNl.jpg


砂浜に残る足跡がカワイイ。


W2jVB.jpg


初めて見る海に何を想ってるのかな・・・?


ここからは画像をツラツラと。


TptGF.jpg




U23vV.jpg




KqGzw.jpg




wfZAG.jpg




n3Ppi.jpg




GdUlu.jpg




wbOZj.jpg

馬乗り(笑)




hmGp0.jpg




r19cL.jpg




2DH_e.jpg




E9ews.jpg




gNHLa.jpg

オヤジ顔でオシッコ。




HeKi4.jpg




20pSa.jpg




0hxki.jpg

これ、好き(*´∀`*)



海と突風と吹き付ける砂を堪能したチームポロック。


この日の最大の目的でありましたぽろんママさんの手料理がお家で待ってます(´ェ`*)♪


ガツガツしにポロン家へおジャマさせていただきましたぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ☆


ポロン家の様子は・・・「’Pollon’s Garden」でお楽しみください(〃∇〃)


だって、ロックのヤンチャに目を光らせてないと何するかわかりませんから・・・写真撮れてません(;´▽`A``


いきなりリビングでオシッコしてくれましたから・・・ね。_| ̄|○


最後のほう、落ち着いた頃の写真だけ。


fzdBx.jpg

この写真はぽろんぱぱさんが撮ってくださってました☆




Y5G6Q.jpg


ポローン、まだヤンチャな小僧ワンコだけどまたお相手よろしくね(o^∇^o)


ぽろんぱぱさん、ママさんお招きいただきありがとうございました☆


海もポロン家もとても楽しかったです。


次回は、我が家で集まりましょー(○゚ε^○)♪







2010.12.31 / Top↑
2Zziz.jpg



と、珍しく可愛い顔をしちゃってるロックさんからのスタートです。


最近はPCを起動する機会がほとんどなく・・・。


コメントの返信が遅くなっててゴメンナサイ。


更新もしたいんですけどね、なかなかできないでいます(;´▽`A``


クリスマス、みなさんいかがお過ごしですか??


我が家は、ロックのケージをクリスマス仕様にして、美優おねえにケーキを任せ、食事は普段とあまり変わらず・・・なクリスマスを過ごしました。


2P2sD.jpg


↑ケージの上。


写真手前のミニツリーと左端にあるぬいぐるみは、むーちゃん&かいちゃんパパさんママさんからのいただきものです☆


ここでのお礼が遅くなってしまいました。


改めて、ありがとうございます(o^∇^o)


UvtMT.jpg


何でもかんでも噛みたがるんじゃありません(●`з´●)


ロックさんは初めてのクリスマスですが、ケージを飾られたことくらいと、いつものカリカリゴハンにプレーンヨーグルトを混ぜこまれただけのクリスマスだったのでした(〃∇〃)


人間のケーキは、ちてる母が送ってくれたブッシュドノエル作れちゃうぞセットを使って美優おねえに塗り塗りしてもらいました。


H5FlN.jpg


↑コレ。


塗って飾り付けだけなので、あっという間に・・・


bfk0p.jpg


切り株を作り忘れましたけどね。


ちてるの指示ミスです(^▽^;)


あはは。



















クリスマスと言っても何処かへ行って何するって予定もなかったので、いつも通りのお散歩へ。


今日は寒かったせいか公園がガラ空きでした。


なのでロックさん滑り台に挑戦!?!?


DgrSw.jpg


意気込みはたっぷりあるようですが・・・


Nnsln.jpg


ナンダヨ・・・


5SJTz.jpg


意気地なしなロックさん。


WUeMS.jpg


下から攻めるのでした。


ま、それも失敗に終わってましたけどねっ!!


n9Xgn.jpg


ブランコはちっちゃくて乗れなかったネ!!


明日はついにポロン地区へ乗り込みますよ!!


ロックさんイイコでいてくれるかな…o(;-_-;)o







2010.12.25 / Top↑
この土日。


ロックは大変な試練を与えられました。


先週の火曜だったか水曜だったか・・・?


「週末に伊豆へ泊まりに行くぞ」


と、パパが。


え?ロックは??


「ロックは泊まれないところだからお留守番。」










(●'ω'●)!!









事務所の忘年会で家族で伊豆へ行くことになったのですが。


アイツを一晩置いてくとな。。。


ロックさんは普段、1日の大半をケージで過ごしているのでケージに居る分には家に危害はないので大丈夫。


問題は、ゴハンとウンPですよ。


パパ曰く、1日くらいワンコはゴハン食べれなくても大丈夫、と。


うーん、じゃ、ウンPはどうする。


ロックがケージでウンPをしちゃったのは、我が家に来た当初2回だけ。


以前、生後90日目でウンP7時間ガマンの実績があったロックさん。


その後も、ちてるが週末に10時間くらい寝こけちゃってもウンPガマンして待ってくれてました。


でも今回は、どんなに頑張っても21時間は放置なんですよね。


少しでもガマンする時間を短くするために、美優おねえはじじ&ばば&パパの弟なおちゃんと先に出発してもらい、パパとちてるは夕飯に間に合うように15時に出発することにしました。


泊まった翌日もパパとちてるは朝ゴハン後すぐに伊豆を発つことにして、ロックのオシリの締まりを信じていざ伊豆へ。


cp2E7.jpg
東名で、レクサスの車窓から


いつまでもロックの心配していられませんからね。


せっかくの旅行を楽しまなきゃいけませんよね。


ウンPしちゃったらしちゃったで、洗えば良いのです。


無事夕飯に間に合いみんなでお食事。


Cxs31.jpg


バイキング形式なのですが、お皿がオモシロイ。


ひと口サイズで盛れます。


ちてるの今回楽しみだったこと。


DZJSr.jpg


酒が飲み放題なのですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆


熱燗もね、飲み放題。


ビール、焼酎のあとは熱燗ぐびぐびさせていただきました~♪


あ~幸せ。


お酒飲めないパパに日本酒を飲ませたら、相当まずかったらしく、コーヒーで口ゆすいでました(笑)


ほろ酔い気分で、ロビーにあったピアノへ。


1mFqI.jpg


美優おねえ、軽やかに弾いてるように思われますが。


V2RYN.jpg


このピアノ自動で動くんです。


jG92R.jpg


ちてるは、ペダルを弱音にしてチョロっと。


でもピアノを触らなくなって15年以上経ってますから、エリーゼですらまともに弾けなくなっててショック。


ま、酔っ払ってたってことで☆


でもこの後、1~2歳の男の子が自動ドアに挟まれそうになっていたのを、酔っ払いながらも救ったちてる。


一気に酔いが醒めたのでした(●`з´●)チクショー


ビリヤードもありましたよ。


FGcfW.jpg


悔しいけどパパは上手なのです。


huO3z.jpg


ちてるはカラオケの方が好き。


iINWq.jpg


ただのバカですけどね。


ここでコレを読んでるみなさんへ問いかけてみる。


SLC6m.jpg


ちてるはジェネレーションギャップでわかりませんです(*´∀`*)


ドンピシャにわかった方は、パパと同世代なんですね、プププ。








「ロックさんのことなんてスッカリ忘れてませんか~?」








と、聞こえてきそうですね。


えぇえぇ、ときどきマイクで「ロックー!」と叫びつつもとても楽しめましたよ。


観光なんてしてる時間ありませんから、海だけはシッカリ見ておきました。


qX1m3.jpg


帰りも富士山をシッカリ眺めて。


_6w_v.jpg










さてさて、約22時間放置されたロックさん。










恐る恐る家の中へ入って、ニオイを嗅いでみる。










「お、ウンPのニオイしなーーーーい!!」










スゲーーー!!!









ロックさん、ガマンしてました~~~♪









(* ̄(エ) ̄)/☆【祝・ウンP22時間ガマン】☆\( ̄(エ) ̄*)


不思議なことに、出発する前に給水器に水をたんまり入れておいたのですが、全く減っていませんでした。


トイレシートにはオシッコがたっぷり。


ケージ内で「出せ!出せーー!!」と暴れるときは、トイレトレーを動かしてしまうのですがその様子もなく。


ちてるたちが外出してる間は、「あー静かだ。極楽、極楽。」っとオシッコする以外はずっと寝こけていたと思われます。


帰宅して早々、エラかったロックさんのお散歩へ。


NCLAK.jpg


はい、ゴメンなさいね。


qmo3c.jpg


身体が鈍ってるでしょう~。


たっぷり動きましょうね~。


ウンPは、ケージから出て2回、お散歩で1回、お散歩から帰ってきてから1回だったかな?


相当たまってたみたいでタップリしてました(笑)


HIl8b.jpg


次の旅行はロックさんも一緒に連れて行きます!!(>Д<)ハイっ!!!


今回の旅行で、ロックが絶対にケージ内でウンPをしないことがよーくわかりました。


自分の寝床を汚すのがイヤなんですね、きっと。


そんなにキレイ好きなのか、ロックさんよ。


あとは、普段ケージ内で生活させていたことが功を奏しました。


ちてるたちの生活スペースでしか落ち着けない子だったら、今回の旅行は断念するしかなかったかも知れません。


ロックさんも旅行も無事に済んでヨカッタ。


今度はロックさんも泊まれる宿を探して行ってみようと思います(o^∇^o)









2010.12.20 / Top↑
12月12日(日)のことです。


ロック地方は、お散歩にベストな公園がちょいちょいあるのですが、その中のひとつ、「神奈川県立あいかわ公園」へ行って来ました。


美優おねえは他で遊んでいたので、ロックとパパとちてるの散歩です。


前日に愛車の洗車を済ませていたので、陽が当たってピカピカキレイ(*´∀`*)


QxovE.png


初めての場所なので、とりあえずマップ↓中央にある「風の丘」を目指してみることに。


aikawa_map520_2.gif


TFQT8.jpg


IPjaU.jpg


いつものセリフですね。


全て、オレ様中心。


AHKtD.jpg


ロックも楽しそうね。


風の丘へ上がっていく前にこんな噴水があったのでパシャリと。


ZkSQq.jpg


お水に入る準備はしてこなかったのでムリですよ、ロックさん。


てか、噴水で遊んだら怒られちゃうかもね☆


風の丘までは、うねうねした道を歩いて行きます。


dAyN2.jpg


うねうねした道の脇には花壇?がイッパイ。


パパが・・・


4tvmf.jpg


と、言うので「虫が・・・?」と聞いたら「花が・・・」と。


虫嫌いなちてるは春にここへきたら「ギャーギャー」言ってそうです。。。


意外に風の丘までは距離がありましたね~。


腰がまだ微妙なパパはちょっとツラそう??


xhKTe.jpg


あと何メートルとか書いてくれ・・・。


とかなんとか言ってたら風の丘到着☆


chQqk.jpg


こんな看板があって、何の被害なのかちんぷんかんぷんだったのですが、周りはこんなことに。


CC12U.jpg


猪くんがここには来るのね・・・。


夜だけかな・・・(;´▽`A``??


cnPUw.jpg


天気が良かったから見晴らしも良くて、風が気持ちいい。


SFsi1.jpg


宮が瀬ダムも見えます。


ZZ5FR.jpg


人も少なめなので、先日購入していた8mのロングリードを着けてみました。


9ViUH.jpg


ホント、ロックさんフリーダムな感じで楽しそうね。


e4Bss.jpg


なんだかよくわからない生き物に見えますよ・・・。


c1XEo.jpg


アンタ、ナニモノ・・・??


天馬にでもなった気分でしょうか・・・。


でもリードが気になるみたいでやたら噛んでましたね。


AgZDM.jpg


そんなのそろそろ理由じゃなくなるよ(●`з´●)


0cIH7.jpg


歯が丈夫になったからか・・・、このリードが弱っちいのか・・・。


買ったばかりのロングリード、逝ってしまわれました_| ̄|○


呼び戻しの練習したかったのになぁ・゜・(PД`q。)・゜・


直せそうなのでやってみますが、ロックさん少しは手加減してくれ・・・。


放置してるとちぎれて、本当に自由になってしまうので捕獲。


6qbTw.jpg


リードを替えて、とりあえず記念撮影。


BG5Tc.jpg


少しは遊べたので、風の丘から見えた宮が瀬ダムへ行ってみる。


ダムへ向かう坂道も結構キツかった(;´▽`A``


mvFnz.jpg


歩くのに必死で写真撮ってましぇん。


ダムの横からはこんな感じ。


GK2bY.jpg


すごく高いです!!


ロックを駆け降りさせてみようかと思っちゃいます♪


パパにはまだキツかったみたい・・・。


ベンチでちょっと休憩です。


9hvK6.jpg


アンタ、腰痛じゃないでしょ・・・。


YNh20.jpg


ダムからは、さっきまで居た風の丘も見えます。


nkChh.jpg


ダムから見ると距離があったことがよくわかるかも・・・?


パパの腰がしんどそうなので、下りはちてるがロックを引きます。


ちてるは最近、普通のリードではなくチョークを使ってます。


ロックはチョークを着けると顔が上がって歩きがカッコ良く見えるのですが、本人イヤそう。


iACLV.jpg


でも上手にヒールしてくれます。


Gu8xq.jpg


tzNWh.jpg


下りの写真はここまで。


スタートから駐車場を出るまでいつの間にか2時間経ってた~。


ロックさん、バテずに着いてきてくれました!!


パパの方がしんどくなっちゃったお散歩だったのでした(´ェ`*)


ロックは車も長時間散歩も大丈夫そうなので、また近場の公園を開発しに行こうと思います(○゚ε^○)♪








2010.12.14 / Top↑
