ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
昨晩も東北で大きな地震がありましたね。

宮城野区の親戚家が心配ですが、

本震のときも家の中は大丈夫だったようですから

津波もなかったようなのできっと大丈夫でしょう。

小さい子がいるので、子供の精神面の方が心配です。



早く安心して暮らせますように。



















最近はちてる一人でお散歩へ行くことができないので、

日中は、お庭へ解放するのみなロックさん。

FZS24.jpg

お散歩へ行けなくても、

お庭で結構満足できちゃうロックさんです。

epG_X.jpg

なりふり構わずドタバタと走りますからネ。





いつもお庭を8の字で駆け回るのですが、

5v0Pu.jpg

洗濯物干しの足がターンポイントのようです。

7ddKU.jpg

素晴らしい角度とコースでターンします。





狂ったように8の字を何週もして、

走り終わったらこの笑顔。

gAVdY.jpg

なかなか犬らしく、ゴルらしく、

カッコ良くなってきたじゃな~い♪





あ、親バカでしょうか。。。





昨日試しにロックさんをお庭へ残して、

ちてるさん門の外へ出てみました。





どんな反応するかと思ったら。

yQQyE.jpg

ナントまぁ情けない声を(笑)

スンスン、ピーピー鳴いておりました。

IjpUi.jpg

体は大きくなっても、まだまだオコチャマですね!












☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆













2011.04.08 / Top↑
今回は書きたいことがイッパイ。

なにをどうやって書こうか迷っちゃいます。



まず、前記事でちょっとの揺れにもビビっておりましたワタクシ。

もうすっかり立ち直りました(;´▽`A``

緊急地震速報の音が鳴っても冷静ですよ(^▽^;)



そんなロックの飼い主ちてるさん。

本日、しゃんじゅうにしゃいのお誕生日を迎えました。

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

30過ぎてから、自分の歳がよくわからなくなってます。

なので歳をとった気がしませんです。



でもでも☆

今回はとってもステキなプレゼントをいただきました(*´∀`*)

毎年、ステキなプレゼントをいただいているんですけどね・・・☆

今年はまず・・・・・









gyyNa.jpg



コレ☆

ニューレンズですヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ♪

パパとパパのご家族のみなさまからいただきました(o^∇^o)

今まで、18-55mmのレンズしか持っていなかったので、

と~~~ってもウレシイ0(^▽^*三*^▽^)0



望遠レンズが欲しかったので、

これでまた写真を撮るのが楽しくなります♪





そしてもう一つ・・・・・





美優おねえがお年玉を使って買ってくれた可愛いプレゼント☆





ゴールデンのぬいぐるみ♪





o6xSA.jpg


違うよ(●`з´●)!!


k30Fq.jpg


噛み付かないでくださいよ!!

この写真を撮るとき、

「オレの新おもちゃ」だと思ってソワソワしていたロックさん。

しっかり待っていたけれど、

取り上げられたのでした~。


ちてるのだもんねぇ~~~♪





実はこのプレゼント。

誕生日は今日なのですが、

プレゼントをいただいたのは5日も前のことでした。





3月31日からパパのお母様、ちてる母、美優おねえの不思議な3人組で

北海道へ2泊3日の旅行へ行くことになっていたからなのです。

元々、ちてる母と美優おねえで行く予定だったのですが、

2人より3人の方が安くなるという内容でして。

ちてるが行くか~とも思ったのですが、

パパが一人ぼっちになるし、ロックも長い時間一人ぼっちになっちゃう。

そこで思いついたのがパパのお母様。




普通ね。

旦那さんのお母様と嫁の母親が一緒に旅行へ行くってナイと思うのですが・・・

このお二人、同い年で気が合うようなのです。





旅行へ行く前日にちてる母が我が家へ前泊しに来ることになったので、

みんなで焼肉屋さんへ。

そこでプレゼントをいただいたのでした(o^∇^o)




今回の旅行は、震災前に決まっていたことなのですが、

地震後はどうなるかと心配しておりました。

いろいろと楽しいことが自粛モードになっておりますが、

被災地へはしゃぎに行くわけではありませんし、

少しでも経済の活性化に繋がれば良いですもんね☆


ツアー客も結構いたようですし、

皆さんしっかり散財してきたようですヨ(★ ̄∀ ̄★)





んで!!

お三方が北海道で楽しんでいる最中・・・。

パパ&ちてるは、二人同時で食あたりに苦しんでおりました_| ̄|○




原因はきっと。

数日前に二人で食べた「レバ刺」_| ̄|○




ちてるよりパパの方が多く食べたからなのでしょうか。

パパの方が苦しそうでした。

ちてるは、いつもの体調不良&食あたりでダブルパンチでしたけど。





美優おねえがいないときにパパ&ちてるが潰れると、

影響出てしまうのがこの方。






0MGUX.jpg


結構長い時間放置なんてザラでした。。。

でもロックさんって長時間ウンチガマンできちゃう子なので、

「ゴメンねぇ・・・」と思うことしかできない状態で

ロックさんを信じて一人で居てもらいました。





期待通り私たちが起きてくるまで静かに待っててくれました~。

腹痛が落ち着いているときに解放して、

ニューレンズを試してみたかったのでパシャパシャと。



XOMua.jpg


NwziU.jpg


部屋の中だとニューレンズは近すぎるみたい。

でも前より立体感があるような気がします。





お庭にも解放して走らせてあげないと。

と、思いリビングの窓を開け

ちてるは玄関から庭へ出ましたら・・・



I6PWX.jpg


へ!?!?

何そのチラ見!!!!

腹痛なんてどこへやらで笑ってしまいました(;´▽`A``



TLrkV.jpg


jJFqC.jpg


rGidQ.jpg


気が狂ったように走ってます。

もの凄く、楽しいんでしょうね。


CBc19.jpg





そして昨日。

パパ&ちてるもほぼ復活し、数日振りのお散歩。





qToGg.jpg


ZCtQ2.jpg


寝込んでいる間に咲いていた桜の前で。


TQG1p.jpg


なんだかイロイロあった数日間でした。

北海道組も無事帰ってきて、

パパ&ちてるも復活し今日からいつも通りです。





溜まった洗濯物が恐ろしい・・・。









☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆











2011.04.04 / Top↑
ちょっとの揺れにもビビっておりましたちてるです。

被災地の方からしたら、なんてことないんですけどね。

ビビりまくってますが

自分にできることは、

節電とムダな買い占めはしないこと。

PCもなるべく点けないようにしていました。




地震が起きた3月11日は、

美優おねえとロックと三人で自宅におりました。

平日でしたが、美優おねえは学級閉鎖のために外出できずに家に居て、

ちてるは、実は体調不良のために仕事を続けられず、税務署を辞めて自宅におりました。




あの時間、いつものように韓国ドラマを観ながらロックと遊んでました。

そしたらロックが「ゲホッゲホッ」と吐きそうな仕草を。

苦しそうなので背中をさすっていたら

窓がガタガタと音をたてていて



「今日は風が強いな」



「洗濯物取り込もうかな」



と、ロックをさすりながら思っていたら、





グラっ…と。





「地震~~~!?!?」

と、気付いて慌てて美優おねえをリビングへ呼びました。





「コワイー」

と泣き出す美優おねえを左手で抱え

右手でロックの首根っこを捕まえて

三人で固まってました。





テレビも緊急の放送に変わり、

いよいよ関東にきたかと思ったら震源はずっと北でしたね。





地震が起きてから美優おねえとテレビをずっと観ていて、

あっという間に時間が過ぎていったように思います。





電話が通じないからパパとも連絡取れない。

パパの事務所は、すごく揺れそうだから壊れてないか心配で。

でも地震のあとすぐに事務所からの着信があって。

すぐに切れちゃったけど、

電話を掛けられるなら大丈夫なんだなと思えました。





震源地は南下していて、

静岡・神奈川近辺も怪しいと思い

急いで避難できる準備をしました。

と言っても普段から緊急の備えなんて考えていないので、

何を持っていればいいかなんてすぐには思いつけませんでしたけど。。。





ロックの物が一番充実してるかもです。

ロックは常にカラーを着けて、

いつでもリードを繋げられるようにしています。





ロック家は、海から遠いので

避難するって言う時は家が崩れる危険性があるときか

崩れたときなのかな…。





滅多に無いと思いますけど、

静岡東部でも一度大きめの地震があったので念のためですね。





テレビから流れる緊急地震速報の音に毎回ビビって

ロックを手元に引いて押さえ込んでますが、

ロックの野郎…








その状況が楽しいみたい。








地震後、美優おねえがインフルエンザにかかってることがわかり、

体調不良のちてるは看病ができなかったので

パパの実家に預けていました。

昼間はロックと二人ぼっちで心細かったのですが、

緊急地震速報のとき以外は、

そっと側に居てくれるロックに癒してもらってます。





yBcn61.jpg





地震後、ロックさんは生後8ヶ月を迎えました。

8ヶ月を迎えてからリビングでの過ごし方が変わったんですよ。

いつもはアソボー攻撃がすごいのですが

最近はほとんどそんな行動はなく、

床に寝そべるか、そばにきてちてるの足を枕に寝ちゃいます。


raBOa.jpg


あ、おっきくなったでしょ??


uliVy.jpg


落ち着いたのかな!?

地震で不安もありましたが、

ロックが居てくれるだけで随分心に余裕が持てました。





これからロック地方もドカンとくるかもしれませんが、

テンパらずに行動しようと思います。





実際、その時がきたら何をしでかすかわかりませんが・・・





計画停電は、始まった当初はやりそうでやらなかったこと&

ロック家が3つのグループに入っていたので

いつ停電するのかわからない日々でした。

でも先週予想していたグループの停電時に電気が落ちたので、

やっと該当グループが判明しました。

東電の電話なんか一度も繋がりませんでしたからね・・・確認もできずでしたよ。





近所の品薄騒動には、巻き込まれそうで巻き込まれない・・・

いや、でも巻き込まれてるかな・・・。

普段はトイレットペーパーを1pは在庫として購入しているのですが、

ついに1pを切ってしまってドキドキしているところです。

牛乳もいつも切らさずに置いているのですが、

ラスト1本を開けてしまってもう限界かと思ったら

一昨日コンビニに2本置いてあるのを見つけて1本購入できました。

いつも買ってる食材で手に入れられてないのは

卵と納豆と食パンかな。

肉・魚はスーパーにあるので食うには困りませんが

主食だけな日があります。



インスタント系は普段あんまり買って置いておくことはしないのですが、

ちてるが体調不良でゴハンを作る気力もない日があり、

地震前に少し買っていたのでチョット助かってます。



ガソリンは運良く渋滞が始まる前日に無くなりかけてたので

満タンにしておけたから良かった。

燃費がワルーーーーイ不経済な車なので

エアコンとオーディオは消して走らせてました。

今週中にはスタンドさんも復活するのかな?

我が家はどうにか間に合いそうです。

















ちてるが税務署で働き始めて2週間くらい経った頃、

ロックさんゲリピーに悩まされておりました。





原因は・・・??





与えたガムのせい??

それとも昼間一人になっちゃったから??





ガムは以前にも与えていたので違う・・・?

昼間も2週間がんばれたんじゃないの・・・?





3日くらい様子を見ていた間に治ったので

病院へ行かなかったから原因はわからないままですが、

ゲリピーが良くなる前にちてるが税務署を辞めることになり

家に居たので、やはり一人が不安だったのでしょうか。





大物なのか、小物なのか・・・





TCqUh.jpg


ま、3~4日で治ったので良かったです。







宮城野区に住む親戚全員の無事がわかり安心しましたが、

まだ瓦礫の中で救助を待ってる人もいるかも知れないんですよね。

一人でも多くの方が助かりますように。。。













☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆













2011.03.22 / Top↑
