ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
ロックが生後50日目を迎えました。


現在体重は4.4kg


一週間で400g大きくなりました。


今週末、ワクチンを打ちに初めて病院へ行くので、成長具合は医師に聞いてみたいと思います。








ロックに出会ったのは、生後10日目のとき。



母犬のおっぱいを求めているだけのロック。



CACXYDFT_convert_20100831195725.jpg



目も開いていない手乗りワンコな子が・・・



IMG_4939_convert_20100831194854.jpg



ロックと出会ってから一ヶ月ちょっと。



両腕で抱っこする大きさになりました。



IMG_4968_convert_20100831195039.jpg



はい、家族と離れて遠くから来たわりにはよく食べるので順調だと思いますよ( ̄∇ ̄)



IMG_4981_convert_20100831195229.jpg



キラキラオーラだしたって何もありませんよ。



IMG_4944_convert_20100831194925.jpg



毎日、愛情あげてるじゃん(つд;*)








ヤンチャっぷりも順調に成長しておりまして。



IMG_4973_convert_20100831195202.jpg



その奥はロックには危ない物だらけのキッチンなので入れられません。



ちてるの聖域なんだよ( ̄∇+ ̄)v



IMG_4962_convert_20100831195016.jpg



またそうゆうこと言ってイジメるー( ノД`)






そんなこと言われたって、やっぱり可愛いです。


私たちの都合でロックは家族と離れて暮らすことになったんだから、それをうめられるくらいの愛情を注いでいきたいと思います。


IMG_4938_convert_20100831195542.jpg


はーい( ´∀`)




2010.08.31 / Top↑
ロックが我が家へきてから一週間。


夜鳴きは落ち着き、ハウスの中でも大人しくしている時間が増えてきました。


キャンキャン鳴くときもありますが、少しずつ慣れてきてくれているようです。








遊び盛りのロック。


興味をもつものが多くなってきています。


IMG_4891_convert_20100830124815.jpg


む?


ロックさん。


そこはまさか。。。


IMG_4887_convert_20100830124539.jpg








.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!








IMG_4889_convert_20100830124642.jpg








ロックさん!!


やめてええええ・゜・(PД`q。)・゜・








IMG_4897_convert_20100830125024.jpg








カーテンです!!


引っ張ったら外から丸見えなんです!!








IMG_4896_convert_20100830124949.jpg








ちてるの言ってること聞いてないでしょーーー( ノД`)








IMG_4895_convert_20100830124925.jpg








(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!








IMG_4890_convert_20100830124708.jpg








(;゜○゜)アァー!!








「ぎゃー」とか「あー」とか思いつつカメラ構えていましたイケナイちてるです。。。








ここでパパが一喝。








IMG_4888_convert_20100830124614.jpg








やーい、怒られてやんの~( ̄m ̄*)プププ








IMG_4892_convert_20100830124849.jpg








なんでも目に付くものを引っ張ったり、かじったりしたくなるんですね。


扇風機のコードとかもすぐに飛びつきます。。。








これ以降、ロックをハウスから出して遊ぶときは、カーテンの裾を結び、扇風機を届かないところへ上げてから遊ぶことになりました。





ロックの安全のためにも、私たちがしてほしくないことのためにも、事前に対策しておかないといけませんね。







2010.08.30 / Top↑
いつもはヤンチャっ子なロックばかりなので、今日はおとなし~~~~いロックを。。。








IMG_4703_convert_20100828222630.jpg


こういう状態のときは、何をしても起きません。


IMG_4701_convert_20100828222556.jpg








頭を持ち上げて、頭の下にお皿を置いたって起きません。


そんなロックの好きな寝方は・・・








IMG_4476_convert_20100828222238.jpg


コレ。


一見、苦しそうなんですけど。。。


よくこの状態で寝ております。


IMG_4480_convert_20100828222313.jpg








熟睡しちゃうと・・・








IMG_4641_convert_20100828222409.jpg








ワンコは浅い眠りなんだと聞きましたが・・・


完全に危機管理能力がナイ気がします。








IMG_4920_convert_20100828222659.jpg


野生には、かえれませんね。。。


遊んでるときは、カーテンをかじって引っ張ったり・・・


ヤンチャっぷりを発揮しまくってるロック。


ヤンチャも可愛いですけど、寝ているロックもとても可愛いです。



IMG_4423_convert_20100828225030.jpg


は~い(´;ω;`)





2010.08.28 / Top↑
子犬のキャンキャン可愛い時期はきっと一瞬で過ぎ去ってしまう。


・・・と、思い。


ロックを撮るときは、オート撮影を使おうと思いました。


平面的な画像が多くなってしまいそうですが、オートなら・・・








ブレがない。








ちょっと悔しいですが、今のちてるの腕では、ロックのマッハな動きについていけませんです。


IMG_4842_convert_20100826155108.jpg


はい、ロックさんの可愛い姿を残すためです。。。


IMG_4824_convert_20100826154013.jpg



ロックさん、ありがとうございます!!


オートならどんな動きも捉えてくれるので、枠にちゃんと入れられれば大丈夫そうです。


子犬時代は、動きが活発だから・・・


っと勝手に言い訳をつけてこれからはオートでいきます♪


だってその方がホントに可愛く撮れるんですもん。








IMG_4858_convert_20100826155404.jpg








キャー!おいでロックぅ~♪








IMG_4859_convert_20100826154308.jpg








ヤーン!きてくれたぁ☆








IMG_4860_convert_20100826154335.jpg








食いしん坊め・・・(●'ω'●)


可愛いから許したいところですが・・・


まだあげない。








IMG_4861_convert_20100826154427.jpg








ごめんねぇ(●'ω'●)








IMG_4825_convert_20100826161604.jpg



素直すぎて後がコワイです。




2010.08.26 / Top↑
ロックが我が家へきて4日目となりますが、なんだか少し大きくなったような気がします。


体重を量っていなかったので実際はわかりませんが。


今朝初めてロックを量ったら4Kgでした。


生後44日目で4Kgってどうなんでしょ?


今後の経過をみていきたいと思います。





さて、ロックと遊ぶときはおもちゃを使ったり、追いかけっこをしたり。


中でも結構楽しそうなのが、美優おねーちゃんとピョンピョンはしゃいでる時のような気がします。



IMG_4612_convert_20100824132158.jpg


美優おねーちゃんが、右へ左へピョンピョン飛ぶと、ロックもがんばって右へ左へ飛びます。


IMG_4613_convert_20100824132224.jpg


コレやってるロックはホント楽しそうだよね。


IMG_4611_convert_20100825160730.jpg


はいはい、相変わらずブレてますけどガンバッテます。


IMG_4614_convert_20100824132312.jpg


結構、激しい動きなんですよ!!


IMG_4615_convert_20100824132343.jpg


ロックは疲れ知らずですね。


IMG_4616_convert_20100825153710.jpg


ロックさん、ブタさんみたいですよ。


IMG_4640_convert_20100825153815.jpg


遊んであげるですってぇーι(`ロ´)ノコノヤロウ!!


IMG_4625_convert_20100825153746.jpg




ロック、ひどいよo(`ω´*)o!!


ちてるはカメラ持ってるからできないのー!!




我が家は昼も夜もドタバタうるさいです。。。




2010.08.25 / Top↑
初日の夜鳴きにヤラれ・・・昨日は寝不足のためブログアップできませんでした。


どこからそんな声を出してるんだろうって言うくらい、悲痛な叫びのような鳴き方するので、正直驚きました。


それくらい、さみしい思いをしていたんだね。


昨晩は、音楽をかけたり、ケージに布をまいたりして対策をしたおかげか、初日ほど鳴かなかったです。





IMG_4477_convert_20100824131651.jpg


悲痛な叫びをあげてたロックがウソみたいに昨日のお昼はしずかーにしていました。








IMG_4481_convert_20100824131729.jpg


はいはい、そうですねヽ( ̄ー ̄ )ノ





たまにふてぶてしいけど、ロックと遊ぶのは楽しすぎます。





ロックとの遊びのために用意したボール。


つまむと「ヒー」離すと「ハー」って聞こえる我が家の通称ヒーハーボール。


このヒーハーボールがロックの遊び魂に火をつけるようです。



IMG_4576_convert_20100824131810.jpg


ヒーハーボールを見つけると。


IMG_4577_convert_20100824131845.jpg


ロックさん可愛いお顔が崩れてますけど・・・


IMG_4578_convert_20100824131914.jpg


当たってないし・・・


IMG_4579_convert_20100824131939.jpg


ロックさん、すごい顔。。。





IMG_4633_convert_20100824135107.jpg


はい、すみません。。。



こんなブレまくりなロックばっかりだとロックも見てる方にも申し訳ないので。


IMG_4630_convert_20100824132419.jpg


今日のベストショットです。


カメラの腕、上げないとなぁ(・3・)





2010.08.24 / Top↑
待ちに待ったロックが今朝、我が家へやってきました。



IMG_4427_convert_20100822215035.jpg



IMG_4414_convert_20100822215406.jpg



パパとちてるは興奮しすぎてほとんど寝ておりません。



ロックがきてから眠い時間もあったけど、一緒に遊び始めると眠気なんて吹っ飛んじゃうんですね。



IMG_4416_convert_20100822214846.jpg



IMG_4420_convert_20100822215000.jpg



食べる、寝る、遊ぶ、寝る、遊ぶ、寝る、食べる、寝る、遊ぶ・・・



そんな初日でした。



2時間掛けて遠征してきた割には、ストレスもナイかんじ???



よく食べたし、うんPも良いうんPでした。



トイレは一度だけうまくいきました!!



でもやっぱりすぐにはトイレのタイミングがつかめない・・・



なかなか排泄モードにすぐ気づけませんでした。



明日は、もっとよく観察したいと思います。






遊んでるとき、ちてる特製、生茶バクダンを差し出してみました。



IMG_4428_convert_20100822215119.jpg





ちてる「ちてる特製、生茶バクダンです。」





IMG_4429_convert_20100822215151.jpg








(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!








もう一度。。。








IMG_4430_convert_20100822215229.jpg








ちてる「ちてる特製、生茶バクダn・・・」








IMG_4431_convert_20100822215306.jpg








ヽ(。_゜)ノ へっ?








なかなか馴染んでもらえませんでした。





でもでも、夜には生茶バクダンで遊んでくれるようになったんですよ!!!


嬉しすぎて、見るのがかわいくって撮ってませんが・・・。


いつか撮って載せてみます。





明日もイッパイ遊びます♪





ロック、これからよろしくね!!!





IMG_4458_convert_20100822222009.jpg





Σ(´Д`;)



2010.08.22 / Top↑
パパが突如作り始めたロックのケージにつけるネームプレート。

さて、どうなったでしょう。








IMG_4284_convert_20100821202855.jpg





IMG_4313_convert_20100821202945.jpg








ロックお迎えまでに間に合わないと思っていたのですが。








ちてるが高校野球をみている間に・・・








IMG_4340_convert_20100821203110.jpg








ホリホリ完了してました!!








IMG_4336_convert_20100821203133.jpg








パパさん、がんばりました。








ホリホリが終わったら・・・








IMG_4342_convert_20100821203159.jpg








ニスをぬりぬり。








IMG_4356_convert_20100821203301.jpg








器用ですねぇ。








IMG_4374_convert_20100821203349.jpg








あっという間です。


プレートに金具をつけて、ロックのケージへ。





IMG_4388_convert_20100821203449.jpg





IMG_4394_convert_20100821203531.jpg








パパの夏休みの宿題が終わりました。








ついに明日、ロックが我が家へやってきます。


朝の8時到着予定。


今夜は楽しみすぎて眠れなさそう。


でも寝ないと。


寝坊はヤバイです。





いよいよ明日、ロックがきます!!!




2010.08.21 / Top↑


昨晩、パパが突如、ロックのケージにつけるネームプレートを作り始めました。









IMG_4204_convert_20100820110313.jpg









IMG_4181_convert_20100820110509.jpg



何気に力がいるみたいですね。
ちてるは小学生以来、彫刻刀なんて触ってないので、彫る感覚はスッカリ忘れました。








何もお手伝いができないので、昨日がんばろうと決めたISOとやらをいじりながら、パパのホリホリを撮りまくりました。








結果、ほとんどプレまくり。。。








かろうじてブレが気にならないかも・・・?
って画像はたった2枚。。。








う~ん。
難しいです。








ちてるがカメラに苦戦していたら、プレートの「R」がホリホリできたみたい。








IMG_4246_convert_20100820111049.jpg








やりますねぇパパさん。








昨日は、「R」で終了。
完成が楽しみです。







こうゆう作業。
ちてるは苦手です。








でも、ロックのためにちてるも何か作りたいんです。








そこで!!!








IMG_4248_convert_20100820115238.jpg








IMG_4250_convert_20100820115303.jpg








IMG_4192_convert_20100820115404.jpg








IMG_4239_convert_20100820111252.jpg








生茶バクダン完成!!!








かわいい!!!








パパのプレートと、ちてるのバクダン。
ロックは喜んでくれるかな(´▽`)








あさって、ついにロックがきます!!




2010.08.20 / Top↑
Image135_convert_20100819144750.jpg



ロックの可愛い姿を残していくために、しつけのお勉強も大事ですが、↑の腕も上げなければです。



デジイチを手に入れてから1年ちょっと経ってますが、いまだにオート撮影が基本です。。。



ISO感度とかサッパリですから。



マニュアルを買ってからもどのくらい経っているんだろう・・・って状態です。



ロックとともにカメラの技術も成長していきたいですね。






明々後日、ついにロックがきます!



2010.08.19 / Top↑
えほん「犬の十戒」


犬の十戒は、映画「犬と私の10の約束」で知りました。

ロックを迎えたら、ドタバタして忘れがちかも知れませんが、この約束のことを忘れてはいけませんね。


昨日、美優にもみせました。


理解できたかな?



こっちも好きです。




ロックお迎えまで、あと4日





2010.08.18 / Top↑
昨日載せた動画の子犬たち、どの子がロックかわかりました。





パパとちてるの予想通り・・・





動画スタート時に真ん中にいる子です!!
(途中で左側に入れ替わってます。)





ブリーダーさんに呼ばれても・・・



兄弟犬が動いちゃっても・・・



ホイホイついて行っちゃわないカンジ・・・





パパ「ロックは、賢い子なんじゃ!!」





と。





パパはすでに親バカ発動中です。





でも。





ちてるもそう思います。
まわりの様子を確認してるカンジ・・・





ちてる「きっと空気を読める、

ステキな子に違いありません!!!」






ちてるもパパに負けじと親バカ発動中です。










どの子がロックかお返事をいただいたメールに、ロックの新しい画像を添付してくださいました。


171_convert_20100817100955.jpg

a_convert_20100817101036.jpg

179_convert_20100817101012.jpg




コレを見たら親バカにならざるを得ませんの。






ロックお迎えまで、あと5日




2010.08.17 / Top↑
↓↓↓ロックの動画を見つけました。
動くロック(U^エ^U)




白っぽい毛のどちらかなんですが、見分けつかず・・・


現在、ブリーダーさんに確認メールを送ってお返事まちです。


パパとちてるの予想は、動画スタート時に真ん中にいる子。


なんとなく・・なんとなく・・・なんですけどね。


どちらかはわかりませんが、動いてるロックが見られてとても嬉しいです。





ロックお迎えまで、あと6日



2010.08.16 / Top↑
今日はロックグッズを買出しに行って、フローリング滑り止めのワックスを塗り、ケージを組み立てました。

IMG_4130_convert_20100815223049.jpg

IMG_4131_convert_20100815223132.jpg

IMG_4134_convert_20100815231052.jpg

IMG_4137_convert_20100815231315.jpg










ケージが完成したら・・・










IMG_4138_convert_20100815231357.jpg


お決まりですねぇ(´`)






暑い中でお遊びしてると熱中症になりそうなので。。。

IMG_4142_convert_20100815231432.jpg


ササっと設置場所へ移動。


IMG_4143_convert_20100815231507.jpg


暑くてしんどいけど、すべてはロックのため。



IMG_4146_convert_20100815225317.jpg


設置完了!


IMG_4147_convert_20100815225422.jpg


なんとなく中もお飾りして。





IMG_4162_convert_20100815225516.jpg


美優のハウスですね。




あっつい中、ロックのためにお買い物、雑巾がけ、ワックス、ケージ組み立て・・・
がんばりました(;´ω`)ヾ




今日、ロックの最新画像がブリーダーさんのホームページにアップされているのを発見しました。

suterakoinu01.jpg


かわゆく、育ってます。




ロックお迎えまで、あと7日


2010.08.15 / Top↑
2010.7.12 千葉県香取市でロックが誕生しました。


一番右の子がロックです。
02_convert_20100813110032.jpg


CAFQCSLD_convert_20100813110237.jpg



パパは凛々しい姿のマーク
maku0_convert_20100813110254.jpg




ママは可愛いお顔のステラ
sutera00_convert_20100813110309.jpg


パパもママもチャンピオン犬です。

ロックは今、ママ犬ステラと兄弟たちと過ごして、犬社会をお勉強中。



生後12日目のロック。
真ん中の子。
04_convert_20100813110210.jpg




昨晩、ロックのケージが届きました。
週末はロックグッズの買出し。

徐々にロックお迎え準備が整ってきてます。

Image119.jpg





我が家へくるのは8月22日。

楽しみすぎます。




ロックお迎えまで、あと9日


2010.08.13 / Top↑
