ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
遅くなりましたがついにロックがポロン地区へ乗り込みましたよ(´ェ`*)


12月26日(日)


海のおとこポロンの海へお邪魔してきました。


チームポロック再集結です。


_qCSg.jpg


OYDUa.jpg


とっても良いお天気でしたが、風がハンパなかった・・・。


ぽろんぱぱさんが風のハンパなさを動画に撮っていただいてたのでご覧ください。 →’Pollon’s Garden


E7FTT.jpg


ロックは初めての海。


fmzNl.jpg


砂浜に残る足跡がカワイイ。


W2jVB.jpg


初めて見る海に何を想ってるのかな・・・?


ここからは画像をツラツラと。


TptGF.jpg




U23vV.jpg




KqGzw.jpg




wfZAG.jpg




n3Ppi.jpg




GdUlu.jpg




wbOZj.jpg

馬乗り(笑)




hmGp0.jpg




r19cL.jpg




2DH_e.jpg




E9ews.jpg




gNHLa.jpg

オヤジ顔でオシッコ。




HeKi4.jpg




20pSa.jpg




0hxki.jpg

これ、好き(*´∀`*)



海と突風と吹き付ける砂を堪能したチームポロック。


この日の最大の目的でありましたぽろんママさんの手料理がお家で待ってます(´ェ`*)♪


ガツガツしにポロン家へおジャマさせていただきましたぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ☆


ポロン家の様子は・・・「’Pollon’s Garden」でお楽しみください(〃∇〃)


だって、ロックのヤンチャに目を光らせてないと何するかわかりませんから・・・写真撮れてません(;´▽`A``


いきなりリビングでオシッコしてくれましたから・・・ね。_| ̄|○


最後のほう、落ち着いた頃の写真だけ。


fzdBx.jpg

この写真はぽろんぱぱさんが撮ってくださってました☆




Y5G6Q.jpg


ポローン、まだヤンチャな小僧ワンコだけどまたお相手よろしくね(o^∇^o)


ぽろんぱぱさん、ママさんお招きいただきありがとうございました☆


海もポロン家もとても楽しかったです。


次回は、我が家で集まりましょー(○゚ε^○)♪







2010.12.31 / Top↑
2Zziz.jpg



と、珍しく可愛い顔をしちゃってるロックさんからのスタートです。


最近はPCを起動する機会がほとんどなく・・・。


コメントの返信が遅くなっててゴメンナサイ。


更新もしたいんですけどね、なかなかできないでいます(;´▽`A``


クリスマス、みなさんいかがお過ごしですか??


我が家は、ロックのケージをクリスマス仕様にして、美優おねえにケーキを任せ、食事は普段とあまり変わらず・・・なクリスマスを過ごしました。


2P2sD.jpg


↑ケージの上。


写真手前のミニツリーと左端にあるぬいぐるみは、むーちゃん&かいちゃんパパさんママさんからのいただきものです☆


ここでのお礼が遅くなってしまいました。


改めて、ありがとうございます(o^∇^o)


UvtMT.jpg


何でもかんでも噛みたがるんじゃありません(●`з´●)


ロックさんは初めてのクリスマスですが、ケージを飾られたことくらいと、いつものカリカリゴハンにプレーンヨーグルトを混ぜこまれただけのクリスマスだったのでした(〃∇〃)


人間のケーキは、ちてる母が送ってくれたブッシュドノエル作れちゃうぞセットを使って美優おねえに塗り塗りしてもらいました。


H5FlN.jpg


↑コレ。


塗って飾り付けだけなので、あっという間に・・・


bfk0p.jpg


切り株を作り忘れましたけどね。


ちてるの指示ミスです(^▽^;)


あはは。



















クリスマスと言っても何処かへ行って何するって予定もなかったので、いつも通りのお散歩へ。


今日は寒かったせいか公園がガラ空きでした。


なのでロックさん滑り台に挑戦!?!?


DgrSw.jpg


意気込みはたっぷりあるようですが・・・


Nnsln.jpg


ナンダヨ・・・


5SJTz.jpg


意気地なしなロックさん。


WUeMS.jpg


下から攻めるのでした。


ま、それも失敗に終わってましたけどねっ!!


n9Xgn.jpg


ブランコはちっちゃくて乗れなかったネ!!


明日はついにポロン地区へ乗り込みますよ!!


ロックさんイイコでいてくれるかな…o(;-_-;)o







2010.12.25 / Top↑
この土日。


ロックは大変な試練を与えられました。


先週の火曜だったか水曜だったか・・・?


「週末に伊豆へ泊まりに行くぞ」


と、パパが。


え?ロックは??


「ロックは泊まれないところだからお留守番。」










(●'ω'●)!!









事務所の忘年会で家族で伊豆へ行くことになったのですが。


アイツを一晩置いてくとな。。。


ロックさんは普段、1日の大半をケージで過ごしているのでケージに居る分には家に危害はないので大丈夫。


問題は、ゴハンとウンPですよ。


パパ曰く、1日くらいワンコはゴハン食べれなくても大丈夫、と。


うーん、じゃ、ウンPはどうする。


ロックがケージでウンPをしちゃったのは、我が家に来た当初2回だけ。


以前、生後90日目でウンP7時間ガマンの実績があったロックさん。


その後も、ちてるが週末に10時間くらい寝こけちゃってもウンPガマンして待ってくれてました。


でも今回は、どんなに頑張っても21時間は放置なんですよね。


少しでもガマンする時間を短くするために、美優おねえはじじ&ばば&パパの弟なおちゃんと先に出発してもらい、パパとちてるは夕飯に間に合うように15時に出発することにしました。


泊まった翌日もパパとちてるは朝ゴハン後すぐに伊豆を発つことにして、ロックのオシリの締まりを信じていざ伊豆へ。


cp2E7.jpg
東名で、レクサスの車窓から


いつまでもロックの心配していられませんからね。


せっかくの旅行を楽しまなきゃいけませんよね。


ウンPしちゃったらしちゃったで、洗えば良いのです。


無事夕飯に間に合いみんなでお食事。


Cxs31.jpg


バイキング形式なのですが、お皿がオモシロイ。


ひと口サイズで盛れます。


ちてるの今回楽しみだったこと。


DZJSr.jpg


酒が飲み放題なのですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆


熱燗もね、飲み放題。


ビール、焼酎のあとは熱燗ぐびぐびさせていただきました~♪


あ~幸せ。


お酒飲めないパパに日本酒を飲ませたら、相当まずかったらしく、コーヒーで口ゆすいでました(笑)


ほろ酔い気分で、ロビーにあったピアノへ。


1mFqI.jpg


美優おねえ、軽やかに弾いてるように思われますが。


V2RYN.jpg


このピアノ自動で動くんです。


jG92R.jpg


ちてるは、ペダルを弱音にしてチョロっと。


でもピアノを触らなくなって15年以上経ってますから、エリーゼですらまともに弾けなくなっててショック。


ま、酔っ払ってたってことで☆


でもこの後、1~2歳の男の子が自動ドアに挟まれそうになっていたのを、酔っ払いながらも救ったちてる。


一気に酔いが醒めたのでした(●`з´●)チクショー


ビリヤードもありましたよ。


FGcfW.jpg


悔しいけどパパは上手なのです。


huO3z.jpg


ちてるはカラオケの方が好き。


iINWq.jpg


ただのバカですけどね。


ここでコレを読んでるみなさんへ問いかけてみる。


SLC6m.jpg


ちてるはジェネレーションギャップでわかりませんです(*´∀`*)


ドンピシャにわかった方は、パパと同世代なんですね、プププ。








「ロックさんのことなんてスッカリ忘れてませんか~?」








と、聞こえてきそうですね。


えぇえぇ、ときどきマイクで「ロックー!」と叫びつつもとても楽しめましたよ。


観光なんてしてる時間ありませんから、海だけはシッカリ見ておきました。


qX1m3.jpg


帰りも富士山をシッカリ眺めて。


_6w_v.jpg










さてさて、約22時間放置されたロックさん。










恐る恐る家の中へ入って、ニオイを嗅いでみる。










「お、ウンPのニオイしなーーーーい!!」










スゲーーー!!!









ロックさん、ガマンしてました~~~♪









(* ̄(エ) ̄)/☆【祝・ウンP22時間ガマン】☆\( ̄(エ) ̄*)


不思議なことに、出発する前に給水器に水をたんまり入れておいたのですが、全く減っていませんでした。


トイレシートにはオシッコがたっぷり。


ケージ内で「出せ!出せーー!!」と暴れるときは、トイレトレーを動かしてしまうのですがその様子もなく。


ちてるたちが外出してる間は、「あー静かだ。極楽、極楽。」っとオシッコする以外はずっと寝こけていたと思われます。


帰宅して早々、エラかったロックさんのお散歩へ。


NCLAK.jpg


はい、ゴメンなさいね。


qmo3c.jpg


身体が鈍ってるでしょう~。


たっぷり動きましょうね~。


ウンPは、ケージから出て2回、お散歩で1回、お散歩から帰ってきてから1回だったかな?


相当たまってたみたいでタップリしてました(笑)


HIl8b.jpg


次の旅行はロックさんも一緒に連れて行きます!!(>Д<)ハイっ!!!


今回の旅行で、ロックが絶対にケージ内でウンPをしないことがよーくわかりました。


自分の寝床を汚すのがイヤなんですね、きっと。


そんなにキレイ好きなのか、ロックさんよ。


あとは、普段ケージ内で生活させていたことが功を奏しました。


ちてるたちの生活スペースでしか落ち着けない子だったら、今回の旅行は断念するしかなかったかも知れません。


ロックさんも旅行も無事に済んでヨカッタ。


今度はロックさんも泊まれる宿を探して行ってみようと思います(o^∇^o)









2010.12.20 / Top↑
12月12日(日)のことです。


ロック地方は、お散歩にベストな公園がちょいちょいあるのですが、その中のひとつ、「神奈川県立あいかわ公園」へ行って来ました。


美優おねえは他で遊んでいたので、ロックとパパとちてるの散歩です。


前日に愛車の洗車を済ませていたので、陽が当たってピカピカキレイ(*´∀`*)


QxovE.png


初めての場所なので、とりあえずマップ↓中央にある「風の丘」を目指してみることに。


aikawa_map520_2.gif


TFQT8.jpg


IPjaU.jpg


いつものセリフですね。


全て、オレ様中心。


AHKtD.jpg


ロックも楽しそうね。


風の丘へ上がっていく前にこんな噴水があったのでパシャリと。


ZkSQq.jpg


お水に入る準備はしてこなかったのでムリですよ、ロックさん。


てか、噴水で遊んだら怒られちゃうかもね☆


風の丘までは、うねうねした道を歩いて行きます。


dAyN2.jpg


うねうねした道の脇には花壇?がイッパイ。


パパが・・・


4tvmf.jpg


と、言うので「虫が・・・?」と聞いたら「花が・・・」と。


虫嫌いなちてるは春にここへきたら「ギャーギャー」言ってそうです。。。


意外に風の丘までは距離がありましたね~。


腰がまだ微妙なパパはちょっとツラそう??


xhKTe.jpg


あと何メートルとか書いてくれ・・・。


とかなんとか言ってたら風の丘到着☆


chQqk.jpg


こんな看板があって、何の被害なのかちんぷんかんぷんだったのですが、周りはこんなことに。


CC12U.jpg


猪くんがここには来るのね・・・。


夜だけかな・・・(;´▽`A``??


cnPUw.jpg


天気が良かったから見晴らしも良くて、風が気持ちいい。


SFsi1.jpg


宮が瀬ダムも見えます。


ZZ5FR.jpg


人も少なめなので、先日購入していた8mのロングリードを着けてみました。


9ViUH.jpg


ホント、ロックさんフリーダムな感じで楽しそうね。


e4Bss.jpg


なんだかよくわからない生き物に見えますよ・・・。


c1XEo.jpg


アンタ、ナニモノ・・・??


天馬にでもなった気分でしょうか・・・。


でもリードが気になるみたいでやたら噛んでましたね。


AgZDM.jpg


そんなのそろそろ理由じゃなくなるよ(●`з´●)


0cIH7.jpg


歯が丈夫になったからか・・・、このリードが弱っちいのか・・・。


買ったばかりのロングリード、逝ってしまわれました_| ̄|○


呼び戻しの練習したかったのになぁ・゜・(PД`q。)・゜・


直せそうなのでやってみますが、ロックさん少しは手加減してくれ・・・。


放置してるとちぎれて、本当に自由になってしまうので捕獲。


6qbTw.jpg


リードを替えて、とりあえず記念撮影。


BG5Tc.jpg


少しは遊べたので、風の丘から見えた宮が瀬ダムへ行ってみる。


ダムへ向かう坂道も結構キツかった(;´▽`A``


mvFnz.jpg


歩くのに必死で写真撮ってましぇん。


ダムの横からはこんな感じ。


GK2bY.jpg


すごく高いです!!


ロックを駆け降りさせてみようかと思っちゃいます♪


パパにはまだキツかったみたい・・・。


ベンチでちょっと休憩です。


9hvK6.jpg


アンタ、腰痛じゃないでしょ・・・。


YNh20.jpg


ダムからは、さっきまで居た風の丘も見えます。


nkChh.jpg


ダムから見ると距離があったことがよくわかるかも・・・?


パパの腰がしんどそうなので、下りはちてるがロックを引きます。


ちてるは最近、普通のリードではなくチョークを使ってます。


ロックはチョークを着けると顔が上がって歩きがカッコ良く見えるのですが、本人イヤそう。


iACLV.jpg


でも上手にヒールしてくれます。


Gu8xq.jpg


tzNWh.jpg


下りの写真はここまで。


スタートから駐車場を出るまでいつの間にか2時間経ってた~。


ロックさん、バテずに着いてきてくれました!!


パパの方がしんどくなっちゃったお散歩だったのでした(´ェ`*)


ロックは車も長時間散歩も大丈夫そうなので、また近場の公園を開発しに行こうと思います(○゚ε^○)♪








2010.12.14 / Top↑
寒い、寒い、寒い。


寒いですよ( ノД`)


でもなるべく暖房器具は使わないようにしているちてるです。


ロックとちてるしかいない昼間は、なるべく自力防寒で過ごしています(* ̄0 ̄)/


こないだの猛暑もね。


ロックはリビングで冷やされていましたけど、ちてるは別部屋で扇風機のみで過ごしていたのですよ!!


会社に通ってる頃は夏の冷房に調子狂わされていましたから・・・。


できるだけ冷暖房器具に頼らないことに決めたのです(★ ̄∀ ̄★)


腹巻ってケッコー暖かいもんです!!


今年初めて使いましたが、もう手放せません(〃∇〃)




















さて、12月5日(日)のことになりますが、ロックさん初めてドッグランへ行ってまいりました☆


おばかなりーたん。」のりーたんママに誘われて(o^-^o)


参加メンバーは・・・


おばかなりーたん。 ・・・ りーたん


むーちゃんの思い出いっぱい明日は晴天なり ・・・ 武蔵&海里


ゆきジャズハーティワンダーランド ・・・ ゆきち&ジャズ&ハーティ


ハナとマルのはなまる日記 ・・・ ハナ&マル


そして我らが(!?)オレ様ロックさん。


初めてのランということもあって、「ロックを監視してなきゃ~」っと思っていたらあまり写真を撮れていませんでした( ノД`)シクシク…


とりあえず、つらつらと並べてみます☆


可愛いワンちゃんたちは呼び捨てさせてもらいます!!


ゴメンナサイm(_ _;)m


cA5wZ.jpg


7月、8月生まれのパピッ子トリオ☆


ナゼか集まるパピッ子トリオ♪可愛かったです(´ェ`*)


NdVSG.jpg


りーたん??ですよね??ママさん!!!


b3Tvw.jpg


mQpnI.jpg


むーちゃん刈られた毛が生えてきててヨカッタ☆


cFQbz.jpg


Jw9ZN.jpg


pEL64.jpg


ハナちゃん、身体は小さいけど大きなボールで遊んでましたね☆


Kw0px.jpg


ゆきジャズハーティは、大人しくナデナデさせてくれてステキでした♪


PAmCU.jpg


かいちゃん、ここ傾斜になっていて写真撮ったあとコロコロ転がってました(爆)


awCma.jpg


4saT5.jpg


9J2Tj.jpg


aSC0E.jpg





そして・・・


写真を整理してるときに、この↓アップを見て「ロックのアップなんか撮ってたのかぁ~~~」なんて思ったら・・・





DS_oW.jpg


あ・・・!


eoKWr.jpg


このタイ・・・?


あれ!この子マルくんか!!


・・・と我が子を判別できないオバカちてるだったのでした(;´▽`A``


ハナマルパパさんママさんゴメンナサイです(〃∇〃)


最後に集合写真。


JoUO2.jpg


向こうから、りーたん・武蔵・海里・ジャズ・ゆきち・ハーティ・マル・ハナ・ロック。


りーたんママさんお誘いいただいてありがとうございます♪


みなさんも、ロックと遊んでくれてありがとうございました(o^-^o)


今回は、伊豆までの道のりが不安ではありましたが、ロックさんはちてると一緒に助手席で過ごしていたのでした!


我が家、セダンなので・・・。


後部座席をどうしようか迷っていたのですが、まだ助手席の足元に入る大きさだし♪


抱っこもできるし♪


で、助手席へ一緒に乗り込んで行ったのでした(o^-^o)(笑)


もう後部座席の対策はしたので、次回からロックと一緒に後ろへ座ってドライブを楽しみたいと思います(´ェ`*)









2010.12.13 / Top↑
12月初めての更新となってしまいました。


昨日からやたら寒くなってきて、手先がとっても冷たくなってるちてるです。


タンスの中からキッズ用の指先だけ出る手袋を見つけたので使ってみる。


chg9A.jpg


ちょっとは暖かい気がします。


でも指先出てるからやっぱり冷たい・・・( ノД`)


しかも地味・・・。


ハデ好きなちてるには物足りませんです。





















12月1日のことですが、クリスマス時季なのでツリーを押入れから出してみました。


5sfyD.jpg


我が家のツリーは発光します。


だから飾らずこのまま。


部屋の灯りを消すととってもキレイですよ。


ツリーを初めて見るアイツは・・・。


tykFS.jpg


だよね。


でも噛ませませんよ(●`з´●)!!


今日で生後150日目を迎えたロックさん。


体重23kg ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


ガツガツ成長しております。


外見も変わってきましたが、内面も徐々に成長しております。


コマンドもだいぶ聞くようになってきました。


お家の中限定・・・とも言えますが(;´▽`A``


お外では一発で聞くことはまだ少ないですね。


でも絶対やるまでやめましぇん。


お散歩中に会うといつも撫でてくれるご近所の方がいらっしゃいまして。


ナデナデしてもらう前に「おすわり」「ダウン」は興奮しながらもできたのですが。


伏せたすぐ後、匍匐前進で近寄ってました(笑)


もうちょっとだねぇ~!


ステキゴル目指してがんばろ~ロックさん!!


さて、久しぶりにお目見えしたツリーと一緒に記念撮影を始めたロック家。


連写してみましたよっ!!


gRvoe.jpg


美優おねえ見えてないし・・・(笑)


LxLrC.jpg


イヤな・・・予感・・・?


iPdXz.jpg


まさか・・・!?!?


KaYTl.jpg


ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


freBp.jpg


カメラがあああああああああ(||゚Д゚)アウアウ(゚Д゚||)


aI6oo.jpg


焦らせやがって・・・_| ̄|○


d8aSJ.jpg


非常事態に慌てて立ち上がったちてる。


パパと美優おねえは笑っているダケだったのでした・・・(´;ェ;`)うぅぅ









2010.12.09 / Top↑
