ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
「ジャングルの王者ターちゃん」みたいなタイトルでごめんなさい。


rTdz1.jpg


hjaZ3.jpg


DA5_7.png


気に入っちゃったみたいね。


昼間はほとんどケージ内のロックさん。


リビングへ解放されたら自由気ままです。


王者ですからね。。。


OSbQW.jpg


2_66K.jpg


pII9O.jpg


↑「王者、おもちゃをはむはむする」の巻。


こんなカンジで一人で遊んでることもありますが。


5KDFp.jpg


一人でいることに寂しくなるとこうして寄ってきます。


王者のくせに・・・ぷぷ(笑)


tC7xl.jpg


そんな甘えんぼロックさんの甘えっぷりを撮ってみる。。。


これ撮るの結構タイヘンでしたよ(;´▽`A``


腕を上げちゃってますから、レンズが何処に向いてるかよくわかんないの。


ちてるだけ写ってるマヌケな写真もあったなぁ・・・(笑)


連続して何枚も撮ってまともに写ってたのはたった2枚(^▽^;)


パシャパシャしまくっておりましたら・・・


dd6id.jpg


あ、王者にバレた・・・。


EfKcG.jpg


人の脚使って遊んでる方がよっぽどヘンタイさんかと思いますけど(●`з´●)!!


ヘンタイさん扱いしたから、噛むのお休みー!!!


OuuYs.jpg


王者だけど、オレ様だけど、聞くときは聞きます(笑)


p7Y3z.jpg


少ししか待ってないのにスグそんな顔するんだから(笑)


たまにイイコなので笑えます。


イイコにしてくれるので、お庭へ出してあげてみる。


dNp43.jpg


8ULSn.jpg


iFZiU.jpg


庭に出た喜びを表現してるロックさんを撮ってあげたいのですが、速すぎて着いていけまてん( ノД`)シクシク…


ロックさんなかなか良い体格になってきたと思うのですがいかがでしょう??


vB2iK.jpg


デッカイ子犬だ・・・(爆)










2011.01.28 / Top↑
またもやお久しぶりな更新になってしまいました。





ナゼかと言いますと・・・





↓コレ。





mhp3rd_.jpg





パパとモンスターハンター3rdやってました・・・(〃∇〃)


先週末にね、名古屋からお友達お二人がモンハンしにやってくる!


ということでこの2週間くらい夜はパパとモンハン。。。


ブログの時間はモンハンタイムになっていたのでした(;´▽`A``


その間にロックは生後6ヶ月を迎えていまして、報告もできぬまま今日を迎えたのです(照)


ロックさん、変わらず元気にしています。


体重は、26.9kgになりましたщ(゜ロ゜щ)!!


あと3kgで美優おねえに追いつきます(^▽^;)


増加スピードは落ちたものの、着々と成長しちゃってますよ!!


それでは、ロックの近況報告を。


XIIwm1.jpg

元気にお散歩して。



5at1r.jpg

階段を上がって。



ItHuT.jpg

ちてるを引っ張って(;´Д`A ```



h06t3.jpg

あいかわ公園へ行き。



iQLkN.jpg

美優おねえとも走って。



1EaRH.jpg

ちてるを振り回し。



OCJ_p.jpg

ちてるに振り回され。



Htxyc.jpg

庭で狼に変貌し。



UnuLO.jpg

なんだか大きくなっちゃって。



m_TyV.jpg

「美優おねえより顔が大きいんじゃないか疑惑」をかけられたのでした。





以前ほど、日に日に大きくなってるカンジは少なくなりましたが、いつの間にかケージ内でお座りすると頭がケージの天井にくっつくようになってきてますからなるべく記録は残していかないともったいないですよね。


生後6ヶ月のロックさんを今後もよろしくお願いします(*´∀`*)




7_Naw.jpg










2011.01.25 / Top↑
車通りが少なくて歩きやすい散歩道を見つけました。


ロックとの昼下がりデートの様子を今日はお伝えします。


7Od4P.jpg


チョークリードを使ってるときは、カメラを一緒に持てないので最近のデートは写真を撮れていなかったのですが、だいぶヒールしてくれるようになったので今日は普通のリードで。


QS6SL.jpg


CuEvA.jpg


6q6y5.jpg


ホント、ほとんど車が通らないからデートにはもってこいです。


MkB8s.jpg


ナゼそんなに凛々しくしてるの・・・


NJnxZ.jpg


林の脇道を通ります。


林で遊んでみたい気もしますが、昼間でも人気が少なくてちょっとコワイから脇道通るだけ。


sezKB.jpg


林の脇を通るとこんな坂道があります。


昨日からここで上がり下り。


wZXJz.jpg


たった1往復でちてるはバテバテ(; ̄ー ̄川


スピードが遅くなるとロックさんはこんなことを・・・


hpEWc.jpg


kVnnk.jpg


XIIwm.jpg


すみませんねぇ(;´▽`A``


休憩がてら1枚パシャリ。


sEQqc.jpg


4M1gg.jpg


ここ景色が良くて好きです。


人様のお家のすぐ横でドタドタ走っているロックとちてるのデートなのでした。








帰りは来た道帰りで。


ちょっとだけ寄り道をして。


↓ここにはご立派な桜があるのです。


bkOvs.jpg


春にまたここで写真撮ろうね、ロックさん。


家が近くなるとまた坂道がありまして、以前はここでよくダッシュをしていました。


ロックもここへ来ると走りたい素振りを見せます。


R7Y5k.jpg


いや、今日はもう走りたくないよ・・・ロックさん。


1Om9K.jpg


だよね、やめとこ♪


家帰ってゴハンにしよー♪


mnxC7.jpg


BLcXR.jpg


ゴハン時のハウスだけは一流です。。。


6Vkr2.jpg


ゴハンじゃないときもそうやってハウスしてよ(笑)


EogKR.jpg


走るだけ走って、ゴハンにガツガツして、そのあとやることと言えば・・・


qGyBi.jpg


寝るしかないですよね☆


今日も楽しいデートだったのでした(*´∀`*)







2011.01.07 / Top↑
ぽろんぱぱさん&ポロンと初対面したときにいただいたホットカーペット。


ケージから出たときに落ち着ける場所でも作ってあげようと思い使ってみました。


pW8Ua.jpg


すぐにはわかってくれないだろうなぁ~っと思ったのですが、意外にもすんなりカーペットに乗ってくれました。


MjC6Z.jpg


サイズ的にはもう小さめになっちゃってますが、なかなか気分良さそう。


CFgla.jpg


ぬくぬくカーペットの上で大好きなガムちゃんを噛んで幸せそうですよ☆


vMtHu.png


ぽろんぱぱさん、ロックは気に入ったようです。


ありがとうございました(*´∀`*)


こういう嬉しいことに夢中になっているときに、パパはいきなりハウスの練習を始めます。


ハウスの言葉はもうわかっているようなので「何で今ハウス!?!?」と言った表情を見せます。


大好きなガムちゃんに後ろ髪ひかれながらもケージに向かうロックはなかなかカワイイ。


すぐにはケージに入りませんけどね。


入るまではガムちゃんに触れちゃいけないようにパパが頑張って「ハウス!ハウス!」と言ってるので、最後には渋々入っていきます。


ハウスしたら、座らせて待たせてケージから出しているので、ロックも待てば良い事があるっていうのは少しはわかってるのかな??


iozgY.jpg


我が家の環境に合う家庭犬として、ゆっくりではありますが成長してきてるロックが以前よりとても可愛く見えます。


オレ様振りが少しなくなってきちゃってサミシイ気もしますけどね(笑)








2011.01.06 / Top↑
ik7Tt.jpg


いきなり、どうも。


先月のとある日。


リビングのソファーを移動しリビングを広く使うようにしたので(?)ロックとミニコンサート開演です。


4rCv3.jpg


これはフルートと言うのですよ、ロックさん。


中学3年間、吹奏楽部でフルート担当してましたちてる。


たまーに、こうしてテキトーにぴ~ヒャラしています。


高校からつい1年半前まではファゴットという楽器を担当していたのですけど、アレは大きくて出してくるのが面倒くさいから・・・。


image.jpg

↑画像が小さいですけど、これがファゴットです。


これ立たせると153cmのちてるのアゴまでの長さなのです。


だから面倒くさくてね、押入れにいれっぱなし。


Jyzsv.jpg


高音楽器ですから結構うるさいと感じるかも知れないのですけどロックさんは大丈夫みたい。


6ipsv.jpg


あ、うるさくて噛んでる???


o1eaZ.jpg


これ古い楽器なので少々噛まれても別にどうってことないですけど一応怒ってみる(;´▽`A``


d8Zjy.jpg


やっぱりうるさいのかな・・・(笑)


いつか実家からピアノを運んでくる予定なので、今のうちにロックを楽器に慣らしておきたいのでした。











2011.01.05 / Top↑
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


昨年は、8月にロックという名の台風がやってきて。。。


あっという間に4ヶ月が過ぎていったように思います。


ドタバタな中でもロックがいることによってお散歩をするようになり、なんだか健康的になった我が家。


ブログを通じてステキなお友達と出逢うこともできまして、とても中身の濃い4ヶ月でした。


もうすぐ生後6ヶ月になろうとしているロックさん。


やんちゃだけど、ときどき大人な一面を見せるようになってきました。


今年もオレ様ロックとパパ、美優おねえ、ちてるをよろしくお願いいたします。


ftIYW.jpg






















ドタバタと過ぎていったロック家の年末年始。


美優おねえの「お年玉ゲットツアー」とも言える数日間をサラサラっと振り返ってみたいと思います。





●2010年12月30日●

この日はみんなで大掃除。

美優おねえは自分の部屋の掃除、パパはロックのためにリビングにワックスをかけ直してました。

ちてるは普段なかなかやり切れない場所をお掃除。

ロックさんは自慢のふわもこで部屋のホコリを・・・取ってもらいたいところですが、余計にホコリが散らばるのは明らかなのでケージで待っててもらいました。





●2010年12月31日●

年始はお出かけスペシャルなので、今のうちにロックさんの気分をスッキリさせておこうと相模原公園でお散歩。

XBIui.jpg

ロックさん2010年の締めくくりにイイ笑顔。


lr6K2.jpg

天気が良くて、そんなに寒くもなく楽しいお散歩でした。





●2011年1月1日●

パパの実家へ。

家から近いのでロックはお留守番です。

gpEQt.jpg

美優おねえと鍋の準備。


emiYq.jpg

みんなで「あんこう鍋」をつつきました。

あんこうは初めて食べましたが・・・、よくわかんなかったなぁ。。。

美優おねえはお年玉3袋☆

ちてるもいただいちゃいましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ





●2011年1月2日●

ちてるの実家へ。

この日はロックを連れて埼玉まで行って来ました。

車でストレス溜めたと思われるロックさんの気分転換で実家から数分のところにある公園へ。

「別所沼公園」というのですが、なかなか良い散歩コースなんですよ。


rQh55.jpg

大きな沼があります。


0cDtk.jpg

ヤメテ・・・。


_DgOr.jpg

リードが無かったら確実に飛び込んでますね・・・。


5h_C2.jpg

ちてる弟とダッシュ。


JrkhO.jpg

スミマセンねぇ、遅くって。


Ph1g6.jpg

実家でちてる弟のギターにビビるロックさん。

我が家でちてるがフルートとサックスを吹いても喜んで飛びついてきてビビらないんですけどね。

ギターは苦手なのかしら??

ここでも美優おねえはお年玉3袋。

ちてるはもらえませんでした(●`з´●)





●2011年1月3日●

親戚のお家へ。

ここは大勢集まるのでロックさん興奮間違いなしですからお留守番です。


ambPg.jpg


5家族19人だったかな?

こういう光景って今は少なくなってきたように思います。

とても大事にしたいことですよね。

美優おねえはお年玉4袋ゲットかな?





●2011年1月4日●

そして今日。

ちてるは1~3日はお散歩に付き合えなかったので、今日こそはと行ってきました。


uHmid.jpg

3日間見ない間にヒールが上手に・・・。


7WHtZ.jpg


N6xOJ.jpg

アイコンタクトまでしちゃって。。。

どうしたの・・・??ロックさん。


4ReI2.jpg

写真を撮りながらノロノロ歩くちてるに早く歩けと言わんばかりに何度も振り返るロックさん。








今年のロックさんは一味違う!!!!

年をまたいだら急にイイコになった!!!!








と、ロックさんの成長に微笑ましく思っていた矢先。








MyDaG.jpg

あれ??


2Yp2H.jpg

あれれれれ??








いつも通りのロックさんじゃん・・・(; ̄ー ̄A

相変わらずなロックさん。

1歳を迎えるこの2011年の成長をお楽しみに。

最近更新が滞ってますけどね(笑)

マイペースでロックの成長を綴っていこうと思います。

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ





LPmrG.jpg

余計なことは言わなくてよろしい・・・。









2011.01.04 / Top↑
