ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
2月24日(木)


美優おねえの11歳のお誕生日でした。


CU4ZV.jpg


春には6年生。


小学校生活もあと1年となりました。


ちてるは今から


「卒業式、何着ようか」と悩んでおります(笑)










11歳のお誕生日のプレゼント。


kw2Xi.jpg


今年は、何をあげるか当日までヒミツにしておりました。


LPO_Y.jpg


この中身は・・・???








































KF79c.jpg


ぢゃ~~~~~~~~~~~ん!!!!










天体望遠鏡です(ノ´▽`)ノ









つい最近まで宇宙に興味がなかった美優おねえ。


でも少し前に宇宙大好きなパパが


宇宙の話を美優おねえにしてからすっかりハマったご様子。


お話した翌日には小学生にも分かり易い宇宙の本を購入し読ませる。


本を買った翌日から熱を出して美優おねえは3日間ダウンしていたのですが、


目が覚めて眠れない時間は宇宙の本を読んでしまうほど。











誕生日プレゼントはもうちょっと詳しく書かれた図鑑でもあげようかと思ったのですが、


なんだかパパが張り切って「美優の誕生日プレゼント、天体望遠鏡はどぉ!?」って。
















それってアナタが欲しいんぢゃ・・・・???
















と。


ちてるは思いましたが


少年のようにキラキラした目で訴えるパパを見て、


心に留めたのでした。









金額もまぁ~買えない値段ではないし・・・


せっかく興味を持ったことをこの金額で広げてあげられるならいいかな~っと。


パパも楽しそうだし・・・ネ。









というワケで。


yBcn6.jpg


11歳のお誕生日おめでとう!!


宇宙飛行士になって、パパとちてるに良い思いさせt・・・(違っ




大きな夢を持ち続けてください!!














美優おねえの誕生日には特に関わりのなかったロックさん(笑)


このままじゃ出番がなくなるので。







実は今日。


ちてるは、iPhone4を手に入れたのです!!


コイツを手に入れた最大の目的。










動画。


ですよ!!!









見るんじゃないですよ~??


動くロックさんを撮るためです!!!










画質のチョー粗い携帯で撮ってましたからねぇ。


ちてるのイチデジには動画機能ないし。


動画のためにコンデジ買うのもなぁ・・・。


となったら。


携帯も一新できて、


流行にも乗れちゃう♪


iPhoneデスヨ!!








今までの携帯とは全く違うので使いこなすのに時間がかかりそうですが、


今日、少し撮ってみました☆


[広告] VPS



使いこなせてないから画面にうまくロックさんを入れられない


&持ち慣れてないから指がレンズに・・・


&ロックがiPhoneに興味津々・・・


で、まともな動画ではありませんが。








以前の携帯で撮った画質より良いでしょ~??








[広告] VPS



これで動画を撮る楽しみが増えました~☆


もうちょっと良い動画が撮れるようにがんばります(*´∀`*)










今日は、これから天体観測!!


土星を見てきます(★ ̄∀ ̄★)














☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆











2011.02.26 / Top↑
昨日のお散歩。


以前、ポロンと初めて遊んだグラウンドへ。


1wkGk.jpg


グラウンドには誰もいなくパパも一緒なので、


ロックさんを完全解放して遊んでみました☆


もちろん道路から一番遠い場所です。


UXvVT.jpg


念のため捕まえやすいように


リードを着けたまま離れてみる。


IuHHw.jpg


30mくらいかな?


離れてみましたよ!!


たぶん本人は自由になっていることに気付いてないですよね(笑)


このあと「ヨシ!」でちてるの元へ来ました。


どこか行ってしまうといけないので写真は撮れてないです(;´▽`A``


7UMFc.jpg


やっと自由になっていることに気付いたロックさん。


リードがジャマそう(★ ̄∀ ̄★)


fHlIg.jpg


咥えながら駆けておりました。








なんだか心配するほどでもなさそうなロックさん。


自由になったことに気付いてもどこかへ行ってしまうようなことはなさそう。








なのでリードを外してみました(`▽´)ノ


pRLDc.jpg


追っかけてくれます(o^∇^o)


pP3Ao.jpg


なるべくロックさんの視界の中にいるようにして。


peJ1m.jpg


aHqdr.jpg





た、た、た・・・




楽しいヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ♪





パパも遊んでみました。


KAyxy.jpg


まずは待たせて離れるとこから。


8PHwU.jpg


iwwhX1.jpg


ixiMP.jpg


Nj5fP.jpg


猛ダッシュで駆けて来てくれる姿は可愛いですね!!


9mqDe.jpg


cxcJR.jpg


Mixua.jpg


そこそこ広いグラウンドだと思うのですが、


VQG_U.jpg


遊んでいた場所は


InEXg.jpg


この場所だけ。


解放されても離れて何処かへ行っちゃわないことに嬉しくなりました。







このグラウンドに急に人が来ちゃったらどうなるかわかりませんけど。。。


注意しながらまた解放できたらしてあげたいと思います。


ちてるたちはもちろん、


きっとロックさんも楽しかったと思いますから(´ェ`*)








UXqDJ.jpg


走り回った後はイイコなロックさんでした(*´∀`*)










☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆











2011.02.20 / Top↑
2月17日(木)


美優おねえの曾おばあちゃん92歳のお誕生日。


ロックさんは夕方に美優おねえがお世話をしてくれていたので


もうちょっとゴメン、一人で居てね・・・


ということで仕事から帰宅後すぐにパパの実家へ。


7tDLI.jpg


ん?


大事なケーキを狙っている子が・・・


0EA3D.jpg


パパの実家に居る子猫のサチでした(´ェ`*)


サチは拾われ猫ちゃん。


YQP3s.jpg



真っ白なメス猫です☆










みんなでご飯を食べて、おばあちゃんにプレゼントを♪


ちてるは滑り止め付き靴下と、


お花柄のスカーフをプレゼント☆


お花とプレゼントに囲まれたおばあちゃんです(o^∇^o)


17ZP0.jpg


おばあちゃん、100歳目指して長生きしてね☆













帰宅後のロックさん。


mUIzE.jpg


パパにおもちゃで遊んでもらっておりました♪


PcvQf.jpg


パパが素早く動かしているおもちゃを


ロックさんが追うお遊びです(★ ̄∀ ̄★)


14VMY.jpg


ロックさんがパパから奪い取っても


「アウト!」で口から離します。


a3L5Z.jpg


美優おねえがリビングへ来るとこの体勢(笑)


GRIgn.jpg


本読みの宿題中は一人で遊ぶのでした。


以前よりも触れ合う時間が短くなりましたが、


触れ合ってる間はめーいっぱい遊んであげることにしました。


量より質って感じで。


3月までですから、少しの辛抱です。













☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
















2011.02.19 / Top↑
ちてる、くたばってます。。。










税務署でのお仕事3日目にして弱音がポツポツと。


いや~仕事内容がね、つまんないんですよ。


日雇いバイトの派遣ですからね~仕方ないんですけど_| ̄|○


かと言って、税務署のお仕事はちてるには難しいですから


イロイロやれと言われても困るんですけどネ。










とりあえず普通より仕事スピードは速いそうです(自慢)。


今日も時間が余りました( ̄- ̄)ノエッヘン!!


まぁ、淡々とこなしていくしかありましぇん。










昼間は一人ぼっちなロックさん。


帰宅してケージから解放するともの凄い勢いでフガフガ寄ってきます(笑)


仕事から疲れて帰ってもこの歓迎っぷりに疲れも吹っ飛びますね!!


家のこともがんばれちゃいました(*´∀`*)ゞ


お散歩も買い物がてら行けましたし♪










明日も早いから、もう寝ないと( ~-ω-~)


更新もしたいですが、


散歩して家のことしてこの時間なので滞りそうな予感。






graTi.jpg


お友達と触れ合うロックさん。


元気です(´ェ`*)






おやすみなさい( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ








☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆












2011.02.16 / Top↑
今や小学生女子のバレンタインは、


本命も義理もなく「友チョコ」なのですよね。


日曜日は美優おねえの友チョコ作りがメインでした。


と、言ってもチョー簡単に作れる生チョコなので手間も何もないですけどね☆


我が家では、火を使わず生チョコを作ります♪


jHKDj.jpg


レンジで暖めてもOKなお椀もしくはカップにオーブンシートをかけます。


CofNF.jpg


そこに板チョコを1枚ずつ割りいれ


qFgjn.jpg


生クリームを大さじ3かけます。


生クリームをかけたら、フタも何もせずにレンジで1分10秒チン♪


kuWOb.jpg


レンジから出すとこんな感じ。


HRLIA.jpg


これを丁寧且つ素早く混ぜます。


W5K1N.jpg


混ぜるとこんな感じ。


これをまたフタもせずにこのまま冷蔵庫で3時間冷やして固めます。


pWARD.jpg


3時間待ったら取り出してひと口サイズに切ります。










はい、ここから画像がありましぇーーーーん(笑)


切った生チョコを溶けないように手のひらで丸め、ココアパウダーをまぶして完成☆


完成画像もありません(笑)


もうここまで来ると楽しくて食べたくなっちゃって写真どころじゃないのです(〃∇〃)☆


10歳の美優おねえでも一人でできちゃいます☆


とーっても簡単なので、


食べたくなったら作ってみてください(*´∀`*)













雪のおかげで散歩に行けなかったロックさん。


日曜日は、とっても晴れて雪もどこかへ消えてしまったので2日振りのお散歩☆


64BoK.jpg


ストレス発散に走りましたよー(o^∇^o)


大山にも雪が積もってます。


4lYg2.jpg


この大山のせいで富士山が見えないのですが、


雪が積もれば大山でもいっか☆


q1luE.jpg


日陰に残る雪を食べたいロックさん。


T4jL1.jpg


狭い歩道に人がいるとロックさんは


とってもハイテンションで近づくので車道に出てます(;´▽`A``


こうやって車道に出ても・・・


IbJJq.jpg


ガードレールをくぐろうとするロックさん。。。


危ないっつーの!!


とかなんとか言いながら、


写真は撮りますのよ。


久しぶりのお散歩にテンションの高いロックさん。


こっそり雪を食べちゃってます(笑)


NtsBr.jpg









ちてるは今日から3月終わりまで税務署でお仕事です。


しばらくお昼はロックさんひとりぼっち。


美優おねえが帰ってくるまでですけどね!


初日から疲れちゃってますが、


ロックも一人で頑張ってるので、私もがんばろう!!











☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆












2011.02.14 / Top↑
予報通り、ちょろっと雪が降りましたロック地方。


昨晩、パパと外へ出て、ちてるは雪だるまをご近所さんへプレゼントしておきました。


イタズラじゃないですよ!?!?


プレゼントですヽ(〃'▽'〃)ノ☆


TulGW.jpg


今日の様子。


y3Sea.jpg


ふんわり作っておいたのに一晩で溶けかけてました( ノД`)


catoz.jpg


お向かいさんちの雪だるまは、


落ちちゃってるし_| ̄|○


7F63z.jpg


ちてるのバイクと


ZTIXy.jpg


パパの愛車にもネ♪


くだらないことしててスミマセンね。


好きなんですよ、雪。













ロックさんにも初雪体験です。


Moozi.jpg


不思議なステップ。


lFGF6.jpg


足場の感触がいつもと違うので戸惑ってます。


やっと落ち着いてオシッコできたと思ったら、


JhX_O.jpg


ちてるにパシャリ☆


aNzFT.jpg


いつもより興奮気味ですね!!


S41wK.jpg


雪って言うんだよ~~!!


wRiXH.jpg


あ、滑った??(笑)


FIvSS.jpg


お、いつもの調子ですね~。


6YZ8P.jpg


MKpBx.jpg


zFYGk.jpg


NYBS8.jpg


なんだか今日は全くブレません。


いつもお庭ではしゃいでるロックさんを撮ると、


cOgJe.jpg


こんなにブレるんですけど・・・?


なんで??


光の加減??


はしゃぎっぷりはいつもと変わらないのに・・・。


どなたかカメラ素人ちてるに教えてくださいーーー!!!









ロックさんがはしゃいでたら、パパも出てきましたよ☆


あ、美優おねえは週末恒例のおじいちゃん家へお泊りです。


ILIWI.jpg


Q85lQ.jpg


aOQZa.jpg


ZEoje.jpg


投げた先も雪だからわかんなくなっちゃうよね~(笑)


RkC9g.jpg


パパが出てきて更に楽しそうなロックさんです。


しばらく遊びましたが、


ちてるたちは動かないから寒い寒い・・・


1p10J.jpg


ロックさんの足を洗う準備しに行ったんだよ~。


jZIu0.jpg


ちてるも結構お外に居たから寒いよ・・・


ゴメンネ(;´▽`A``













初めて雪の中を遊んだロックさん。


今日、生後7ヶ月を迎えました。


cbAxd.jpg


こんなに・・・


otjj8.jpg


ちっこい・・・


_oIA6.jpg


ロックさんが・・・



















































QlMFL.jpg


こんなにおっきくなりました(爆)


我が家へ来て6ヶ月ちょい。


23kg増です。


こやつ、どこまでおっきくなる気じゃ。。。








生後7ヶ月を迎えたロックさんを


これからもよろしくお願いいたします。










☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆












2011.02.12 / Top↑
2月9日(水)


ロック地方チョロっと雪が降りました。


でも午前中には止んで晴れ間が。


美優おねえの授業参観が午後にあったので助かったのでした。


ですがロックさんは、いつもの庭と違うので不思議そう。


BJCUO.jpg



o9gDs.jpg


毎朝、ちてるが起きたらロックをケージから出し、


庭でオシッコをさせております。


zHWia.jpg


いつもはすぐにオシッコをするのですが、


この日は雪が気になっているようでした。


おかげでチョロチョロ歩くもんですから、


足の裏が土で真っ黒。


朝っぱらからロックの足拭きをしたのでした_| ̄|○


329kA.jpg


レインコートがあればね~。


連れてってあげたかったです。


9日はすぐに止んで雪は溶けてなくなりましたが、


今日、予報通りロック地方にまた雪が降っておりまして


明日まで降り続けるようです。


↓今朝の庭の様子↓

jXrgS.jpg


9日よりかはほんのり積もりました。


雪国にお住まいの方から見たら


「こんなんで積もっただとー!?」


と、大笑いでしょうけどネ(笑)


こんな程度で我が家は引きこもりになります。


ロックさんも強制引きこもりデーです。






今、外をみたら道路も真っ白になっておりました。


ロックと雪で遊べるかと思うと今から楽しみなちてるだったのです。











☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆










2011.02.11 / Top↑
普段、家の中で遊ぶときのロックさんの行動範囲はリビングのみです。


でも最近ちょっとイイコなので、


リビングと同じ1階にある和室に行かせてみました。





前にも和室に解放させたことがあるのですが、


クンクンしまくりで、


物があれば何でもかんでも咥えちゃっていました。


ロックさんが噛みそうな物を


出しっぱなしにしてる飼い主が悪いんですけどね・・・


でもロックさんにはやたらめったら何でもかんでも噛む&咥えちゃう子にはなってほしくないので


物を少し置いておくのも訓練かと考えています。





最近は「ノー」や「ダメ」もよく聞いてくれるので


試しに和室に行かせてみたのです。





うんうん、大丈夫そう。


クンクンもあまりしなくて、


物があっても何でもかんでも咥えなくなりました。


でもたまに誘惑に負けて口をパックリ開けますけど


即座に「ノー」です。





見てれば大丈夫そうなので、


ロックさんにゆきジャズハーティ・ワンダーランドの末っ子ハーちゃんの動画を見せてみました。


ハーちゃんとは伊豆のドッグランで遊んだ仲です♪





粗相をしてしまったハーちゃんに


ママさんがケージで反省しなさいと教育中の動画です。


HPkXA.jpg


ハーちゃん反省してるとこだよ~!


uT20o.jpg


doBTR.jpg


ハーちゃんのスンスン言ってる鳴き声に


手を噛んだらケージインされることを思い出してるご様子。


ソワソワしちゃって、ちてるのそばから離れません(笑)


ハーちゃんの次はご自身の動画を見せてみる。


↓これ。


ロックさんが動くぬいぐるみに吠えてるとこ。


*音量に気をつけてください*
[広告] VPS



XQPn6.jpg


ロックさんがぬいぐるみにビビってるときの動画ですよー!


w5v27.jpg


いあいあ、ロックさんのお声です。


Ft6HL.jpg


ハーちゃんのときより反応がスゴイね。


自分の声にビビって和室から出ちゃったよ(笑)


BvcFv.jpg


はいはい、ビックリさせてごめんねぇ(★ ̄∀ ̄★)


BUCEY.jpg


動画を消してもしばらくちてるのそばから離れないロックさんでした。


ちょっとかわいそうだったかな(^▽^;)







☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆










2011.02.08 / Top↑
前々回前回と学校へお散歩行っても体育の見学ができなかったので、


今日こそは!!


と、行ってきました学校!!


今日の体育は3時間目。


10:40~なので10:30には家を出ようと思ったのですが、


なんだかんだで10:50頃に出発。


zE_8t1.jpg


た、たぶん。


体育館じゃなければ・・・。











rbNIa.jpg


あの~ロックさん。


気持ち良さそうな顔してるとこ申し訳ありませんが


そんなにまったりしてる時間ないんだよー!!!!!


u182i.jpg


ホントですかぁ~( ̄ー ̄)??


nDkXR.jpg


pkkc_.jpg


モコモコの上着で暑く感じますから


毛むくじゃらのロックさんは相当暑いんでしょうね。


2月なのに変な気候だよね。








ちょっと先行してますが、


引っ張らずにイイコに歩いてるロックさん。


目の前に猫が現れても、


EUDU1.jpg


動じなくなりました。


歩いてる人にはスゴイ勢いで襲い掛かりそうになるけどね。











oipKd.jpg


外で体育やってるかなぁ~。


校庭の見える橋へ着きましたら、


NEVTN.jpg


あ、ホントだ!!


やった♪


今日こそ見れるねヽ(*⌒∇⌒*)ノ





でも。





nvg0q.jpg


あれ??


ホントだ、3~4年生ぽい(◎ー◎;)??


0yKlB.jpg


お?


マジで??


92hLk.jpg


イタイタイタイタイタイタヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ♪


てか、美優おねえってば・・・


パーカー着ながら体育やってる┗(;´Д`)┛


暑くないんでしょうか。。。


UjY79.jpg


エライ、エライ♪


よく見つけました(o^∇^o)


kzQhm.jpg


大縄跳んでる(笑)


ワンコ連れて


校庭にカメラ向けてたから


怪しい人だと通報されるかもと思ったのですが。


担任の先生もすぐにちてるだと気付いてくれました~(〃∇〃)ホッ


9qrA5.jpg


9cWlf.jpg


nCtej.jpg


gQ4jx.jpg

















eF9fZ.jpg


テキトーに言ったこと見抜きましたね。


美優おねえの体育を見つつ


フェンスの脇を走ってロックさんの気を紛らわせていましたが


VLP_t.jpg


だよね。


30分近く経つから帰ろっか。


美優おねえもこちらに気付いてましたから


手を振って帰路へ。


帰宅後は恒例の・・・


YevtT.jpg


お庭シーシー。





散歩から帰ったら


一応、足を拭いて家に上がらせてますから


今日は試しにリードを玄関に置いて待たせてみる。


ZeOZ4.jpg


お、イイコに待ってるじゃない(´ェ`*)


イイコすぎると気持ち悪いよ(笑)


またきっとすぐにいつものロックさんに戻るでしょうけどね!


しかし、


今日もポカポカ陽気。


2月ってこんなに暖かいっけ??


と、わからなくなるほどです。


k2YIr.jpg


リビングの窓も開けてしまいましたよ(笑)


KPWm6.jpg


なんだかポロンとお散歩に行ってからイイコな時間が多くなった気が・・・?


ポロンに何か教えてもらったの~(★ ̄∀ ̄★)??











☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆








2011.02.07 / Top↑
今朝のお散歩はチームポロックで七沢森林公園まで行ってきました~(o^-^o)♪


HCR89.jpg


8時半に我が家まで来ていただきまして、


七沢へ行ってきましたよ。


tnQ16.jpg


こんな感じで山の中をお散歩できます。


最初の坂で、ちてるはヒーヒーでした(;´Д`A ```


途中、美優おねえが遊具を見つけて「やりたーい!」と。


でも。


YErkq.jpg


やりたいと言ったわりには


ビビリーな美優おねえなのでした。


2w5CY.jpg


ぽろんぱぱさんが遊具で遊んだら・・・


xUhoN.jpg


ポロンも遊びたそうにしておりました(´ェ`*)


ロックは・・・


K49Q6.jpg


変な座り方で休憩。


人みたいに椅子に座ってる気分なのでしょうか。


SewIm.jpg


ロックもちょっと遊ぼうね。


このトンネルの中だけリードを離してみる。


aGtxN.jpg


1秒もなかったくらいだけでしたけどね。


ここでロックを解き放ったらどうなるんだろ・・・。


どこか遠くへ行っちゃいそうです(;´▽`A``


ここからは、写真をつらつらと。



rQ5eo.jpg


uDImA.jpg


Hta2u.jpg


w4_3j.jpg

またこの座り方(笑)


chYbv.jpg


9PhEU.jpg


p18LB.jpg


7f5Kk.jpg

男子はスタスタ行きます(◎ー◎;)


uo4fp.jpg


7K6Rg.jpg


t3Vtw.jpg


Ssh51.jpg

またコレ!!


FIK1E.jpg


edPPY.jpg


v3KRi.jpg


z1wJt.jpg


Tuuz9.jpg

野外ステージがありましたよ!


5uTEe.jpg

客席に座ってみる親子。


DM8nI.jpg


zE_8t.jpg

自由に走り回るポロンがとても気になるロックさん。


ぽろんぱぱさんが声を掛けても無視の図(笑)


QCUQI.jpg


BFGrF.jpg

ボクシングですか(*´∀`*)


ぱぱさんのお相手も大変ですね、ポロン♪(笑)


cK3qO.jpg


0lkbh.jpg


xD2Mo.jpg


s_6gj.jpg

帰り際。


ロックさんちょっと寂しげ??





ぽろんぱぱさんとポロンは山登りをしているせいか、余裕な足取りでしたよ!!


ちてると美優おねえはヒーヒーですよ(^▽^;)


パパもロックが一緒で大変だったかな~??


でも良い運動になりました!


ロックのお散歩ってより、ちてるたちの運動不足解消って感じのお散歩だったのでした。


ThnQF.jpg


またね、ポロン☆








☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆







2011.02.05 / Top↑
テンプレの横幅をちょっとイジって、


画像を今までより大きく表示できるようにしてみましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆


トップ画の大きさも変わったので、


ランダム表示用にまた何枚か作らないと(* ̄0 ̄*)ノ!!






















今日の5時間目に体育の授業があると聞いていたので、


美優おねえを冷やかしに午後一でお散歩。















学校に着いてみたら・・・















GMZCh.jpg















いない━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!















どうやら今日の体育は体育館だったみたい・・・。


外でやるか中でやるかは当日にならないとわからないみたいね・・・。


がっくり&校庭にはロックの大好きな1年生たちが・・・。


うぅぅ、、、1年生の下校時刻じゃないかぁ・・・。


F3Bf7.jpg


ちっこくて、わちゃわちゃしてる子たちを見ると大興奮のロック。


思いっきり引っ張るでしょうから、


ちてるの力じゃ同じ道を歩くだなんてムリなのです。


これじゃ帰ることもできない~(ノω=;)。。。


ちびっ子たちが帰るまで↓学校の脇の坂道で待つことに。


qSzal.jpg


GXfux.jpg


イヤ、ムリ、絶対イヤ!!


ZGZ55.jpg


ちびっ子たちは歩くのゆっくりだから、


遠回りだけど違う道行こうか・・・。


thuad.jpg


ガマンして~(ノω=;)。。。


ロックはちびっ子たちのいる道へ行きたそうで、


何度も振り返っては行こうとしておりました( ノД`)








興奮しちゃってるもんだから・・・


2Fx4T.jpg


日陰で休んじゃう始末(;´Д`A ```


今日、ロック地方はポカポカ陽気でしたからね。


ちてるが汗ばむくらいですから、


ロックはものすごく暑かったのでしょう。


c1aOk.jpg


ガンバレ、ロックさん。


遠回りした道は、細い歩道なので写真は撮れず。


でも、立ち止まりながらも頑張って歩いてくれましたよ、ロックさん。


帰宅後は恒例(?)のお庭シーシー。


Yz9Cq.jpg


smhR3.jpg


ひっさしぶりのポカポカ陽気にヤラレ気味なロックさんでした。


月曜日にまた体育があるらしいから、


また行こうね!!!









☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆







2011.02.04 / Top↑
先週土曜日に、美優おねえのお友達2人が我が家へお泊りに来ました。


我が家では、当日突然のお泊りを禁止しています。


そういうお家が普通だと思うのですが、今の子たちって「突然決める」ことがあるんですよねぇ。。。


なので無計画に物事を決めないように・・・という意味を込めているので、事前にお泊りできる日をお友達と決めて、泊まれる家を親に確認させて決め、夕飯とお風呂をどうするのかも本人たちに計画させています。


今回は夕飯もお風呂も全部我が家ということになったので、昼過ぎから集合して遊んでおりました。


GJ5XB.jpg


ずーっとゲームですよ(;´▽`A``


ホント、外で遊ばないんだよねぇ・・・。


今の子って外で遊ばせても、ゲームを持って行って外でゲーム・・・。


公園がいっぱいあるんだから遊具で遊んでればいいのに・・・。


間がもたないのかなぁ(;´Д`A ```


ま、たまにしかないお泊り会なので、楽しく過ごしてもらいたいですから夜までは好きにさせときましたです。


夕飯では、ロックもいつもと違う雰囲気になんだか楽しそう。


0rsPY.jpg


3人を撮ったつもりが、ロックも勝手にカメラ目線してました(笑)


kAKk_.jpg


賑やかでロックも楽しそうだね☆


BufoV.jpg


ナニナニ、ロックもお泊り会したいの~??


でもロックんちはトイレしかないから・・・。


EzXAH.jpg


さみしいでしょうけど、ガマンしてくださいね(;≧∇≦) =3


そんなロックさんにちょっと気になることが・・・。


ek6m5.jpg


↑これと


27LTz.jpg


↑これ。


不自然な毛並みわかります??


ケージにいるときに自分で噛み切ったようです。


たぶん夜中。


うーん、ストレス??


それともヒマだった??


ストレスの可能性が高いかな~?っと思って先日しばらく解放させてみました。


AUQZi.jpg


O8ep3.jpg


2p9WR.jpg


wM3CJ.jpg


4時間半くらいだったかなぁ~?


家事はお休みしてロックと触れ合っておりました。


でもあまり触れ合う時間を増やしてしまうと、来週から一ヵ月半バイトでちてるは昼間居なくなりますから余計にケージ内でさみしくなってしまうよね・・・。


なので庭で走り回る時間を作ってあげることにしました。


走り回ることで少しは発散できるかも。


10分もないくらいですけど、短時間でロックは駆け回ってヘトヘトになりますから、1日に1度は散歩以外に走れる時間があるといいかも知れません。


ロックみたいに毛を噛み切っちゃうことってみなさんありましたか??


ちょっと心配なのです。。。











☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆







2011.02.03 / Top↑
