ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
月一更新が定番化しつつあるロックブログです。

またこの1ヶ月の画像を載せつつ書いていこうと思います。

VNWqa.jpg









前回の更新で暴露しました

ちてるの妊娠。










ベビちゃん順調に育っております。










YtVm4.jpg



来週には6ヶ月を迎えます。

胎動も多く感じるようになって、

男の子の象徴も確認できたので、

ロック勝りなヤンチャ坊主がお腹の中で

暴れております。



qz2st.jpg


眠気以外はすっかり良くなりまして

吐き気がなくなったことにホっとしているところです。


S5_1k.jpg


いっちばんキョーレツだった

ロック大先生の排泄物のニオイも

クサイにはクサイですが(笑)

オエっとしなくなりました(´ェ`*)


iD_EC.jpg


ただウンPのニオイはまだこわくて(汗)

お散歩中は、パパか美優おねえに持ってもらってます。

お家での処理は息を止めてがんばってます(爆)


Ih4mA.jpg


ロック大先生は、昨日で11ヶ月を迎えました。


eTrh1.jpg(↑枝か何かを口に入れて、怒られてるロック大先生。)


8ヶ月を迎えた頃は、

「あ、ちょっと大人になった・・・?」

と思っていましたが。

ここ数ヶ月は、なんだかあまり変化がない気がします(^▽^;)


jMSK3.jpg


先日、お耳が異様に臭うので、

フィラリアのお薬をもらうついでに診てもらうことにしました。


ZfFbg.jpg


普段のお耳掃除は、市販のお耳掃除用スプレーをして拭いているだけ。

耳の穴をほじくって掃除なんて、今のロックにはまだできません。

お耳をいじると大暴れですから。。。


BNCj_.jpg


案の定、耳垢がたっぷりたまっておりまして(;´▽`A``

ほじくってもらって、耳穴に一滴ずつ入れるお薬と、耳の内側全体を拭けるお薬をいただきました。

2~3日したらニオイはすっかりなくなって安心しております。

じめじめした季節ですからね、ちゃんとお手入れしてあげないと。


そーいえば。

ロック大先生を診てもらってる動物病院。

実は初期に行っていたところとは違うところへ今は行っています。

いろんな経緯があって・・・

ま、それはいずれ・・・。



一言だけ・・・



今の病院は、とても気に入っております(爆)☆



AQU2n.jpg


2週間に1度を目安にお風呂にも入ってます。

小悪魔の頃は、傷だらけ覚悟の大乱闘お風呂大会でしたが、

今ではぬるま湯をはった湯船にオスワリなんかしちゃって(笑)

気持ち良さそうにシャンプーされてます。


avevB.jpg


病院へ行ったときに久しぶりにロック大先生の体重を見たのですが・・・


R9x4z.jpg


31.4kgと順調に育っているご様子でした。

美優おねえが32kgなので、

上の画像を見ていただければわかる通り

すっかり追いつかれました(爆)


見た目だけでみたら、

ロックの方が重そうですよね!?!?

胴回りはロックの方が太くなってますから(笑)


KT7gR.jpg
↑これはちてるのお昼寝中。

昼間、ロック大先生を解放中にソファーでうとうとしていると、

このお方もソファーの下などでうとうとします。


ちてるが起きてるときは、ソファーに居ると突進してきたりするんですけど、

寝ているときは不思議と飛び乗って来ません。

だからベビちゃんがいるお腹に突然乗っかることもなく安心して寝られます。


ただ、ロック大先生がお目覚めになって「ヒマ・・・」と感じると、

耳元でフガフガ鼻息を当てに来ます(;´Д`A ```

寝てるときにフガフガされるとすんげぇ~ビックリしちゃうので

辞めてほしい気もしますが、飛び乗られるよりマシなので許しちゃいます☆


wWahq.jpg
↑美優おねえが校外学習でお弁当を作った日。

この日のお弁当はロック弁当だったのでした♪

似てるでしょ??

可愛いでしょ(´ェ`*)??

鼻が梅干ってところがポイントです☆


rk8nR.jpg

ま、そんな感じで、この1ヶ月もロック家は元気に過ごしておりました。


EessO.jpg

そろそろ近場の公園に、ロング散歩へ行きたいなーっと思ってますが。

ちてるの体力が続くかどうか・・・。


vHlYr.jpg

様子をみつつ距離を伸ばしていこうと思います。





最後に動画を。

昨日のお散歩。

後半、美優おねえにリードを持ってもらいました。

周りに人や動物が居なければロック大先生も大人しく歩くので、

かっこいいゴールデンに見える!?!?かも!?!?

[広告] VPS









それでは、またいつか(´ェ`*)








☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆







スポンサーサイト
2011.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rockblog2010.blog101.fc2.com/tb.php/109-06b9acd2
