ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
ほとんど更新をしなくなったブログへ

毎日覗きに来てくださってる方がいらして、ありがとうございます。

アクセスカウンターを見たら

いつの間にか1万を超えていてビックリいたしました。





PCに向かうのがどうもおっくうになってしまって(;´▽`A``

椅子のない、タタミへ直に座ってPCへ向かうからでしょうか。

お腹が圧迫されちゃうんです(;´▽`A``





なのでボチボチ始めたいところでありますが、

ベビちゃんと相談しながらPCに向かいたいと思います。












蒸し暑い日が続く中、ロック地方も真夏日を記録した日がありました。





ロックを解放してもいつもベッタリくっついてるワケではありません。

ちてると二人きりの昼間なんて特に。

解放してもロック大先生は放置で

ちてるはキッチンに居たり、他の部屋へ行ったり。





そんなときのロック大先生は、

解放されて大暴れしていた日が懐かしいくらい

落ち着いちゃってるんです。





扉の前がお気に入りスペースのようでして。

様子を見にリビングへ戻ると、


UcX3Z.jpg

↑こんな風に「何か用?」みたいなお顔をされます。

扉の前は、すきま風が気持ちイイんでしょうね。


vKQoF.jpg

そんな顔したって、

ロック大先生にもこの暑さに耐えていただきますよ!!(笑)





暑さ対策にアルミのボードを購入しようかと思ったのですが、

大型犬用のお値段を見たら

「むむむ・・・」と考えてしまいまして購入はお預けになりました。





そのかわり・・・





Sdefs.jpg


似たようなお値段だったらコッチでしょう!!

ロック大先生の高さに合うみたいで、

ロック大先生に向けて風を送るとそれまで「ゼーハーゼーハー」してたのが

ウソみたいに寝ちゃってます。





ちてるたちが使ってる扇風機より高いんだぜ。

と、悔しくなりますが、

毛皮をまとってゼーハーしてるの見ると諦めがつきます(笑)






そうそう、先日ロック大先生が初めて

フィラリアのお薬をお飲みになりました。





yMDlt.jpg





激しく勘違いされております。

去年、我が家へ来たのが8月の終わりくらいで、

お散歩デビューをしたのが10月だったので

フィラリアの検査もなく、お薬を飲むことになりました。





V897f.jpg





ゴキゲンだと待ってくださるのですね!!





Iv1Ym.jpg






アレ・・・┗(;´Д`)┛!?!?

もう催促ですか_| ̄|○





J3JgQ.jpg


はいはい、少しお待ちくださいねー。


Lf8Fh.jpg


ビーフのお味だったかな??

お菓子感覚であげられるので助かりますネ☆


GvrH0.jpg

ちょっと大きいから半分にしてお召し上がりください。


sLi4K.jpg

あれれ、こぼしちゃってますよー。

まだ大きすぎたかな( ̄ー ̄;??

んじゃ、もうちょっと小さくして


D7re5.jpg
鼻パックンよ!!!

うまくできました??(▼∀▼)??

g_VRi.jpg

まだまだ特訓が必要ですね!!





もうすぐ1歳なロック大先生。

興奮すると手がつけられないこともまだありますが、

ケージでの生活に慣れさせていたことは、

ロック大先生にとって良かったとつい先日思いました。





急なお通夜で栃木に行くことになった日。

ロック地方から向かうと4時間はみないといけません。

往復する時間とお通夜の時間を考えると

半日は余裕で放置なんですよね。





でも心配だったのは暑さだけ。

ほぼ1日だって待てた実績のあるロック大先生にとっては、

半日なんて余裕だったのでした。





ムリにお留守番をさせることはナイと思いますけど、

一緒に行動できずに急に長時間家を空けるときなんかは

環境を変えずにケージ内で待てるロック。





1日お留守番をさせたときに批判はありましたけど・・・。

我が家で過ごした10ヶ月間の一番の成果はココかなっ

と思った親バカちてるさんだったのでした☆










☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆










関連記事
スポンサーサイト
2011.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rockblog2010.blog101.fc2.com/tb.php/110-181d9015
