ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
昨日アップしたフォトムービーお楽しみいただけましたか?

あんなに変化のある年は、1歳になるくらいまでですからね~。

いつでも見られるから飼い主的に良い記録になりました。





そんなムービーのことなんてまるで知る由もないロック大先生。

今日、1歳の誕生日を迎えました。





我が家へ来てからは10ヶ月と少しですが、

膀胱炎や皮膚炎、誤飲などあったものの

大きな怪我もなく、

今はすっかり元気で1歳を迎えることができてホッとしております。





しつけはどうかなぁ~??

一時はどうなることやらと思っていた甘噛み。

まだ、やります・・・。

興奮してなきゃ大丈夫なんですけどね・・・。

ロックが来た当初のようにやたらめったら噛むことはなくなったけど、

これはもうちょっときっちりやらんといけないようです。





日常の生活では、

トイレは割りと早く覚えてくれたと思うし、

ケージ内では排泄しないってのがロックの売りですね!(笑)

お留守番が長引いてもケージから出てからしてくれるのはとても助かります。





ハウスは、ゴハン以外のときにすんなりできるときと

できないときがあるのでもうちょっとかな。

最終的に自分から入るからあんまり気にしてませんけど。





興奮時にもっとちてるたちの声が届いてくれれば・・・

ケッコーいい子だと思うんだけどな☆

それはまたこれからかなぁ~。

とりあえず二人っきりのときは

聞こえてるようなのでヨシとしてます。





もうちょっと!!

もうちょっとだけ、ロックもちてるたちも頑張らないとネ!!

















LrrMP.jpg



さて、たそがれちゃってるロック大先生の

お祝いはどうしたかと言いますと・・・





フルーツケーキ・・・

って言うほど大したものではありませんが

ロック専用ケーキを作ることにしました。





jNoit.jpg

大好きなメロンを使って。

メロンを切り始めた途端、

キッチン横に現れた大先生。

Grn4Z.jpg

ダァメ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ダァメ

doPm8.jpg

出来上がってからお召し上がりください。





我々の食事を済ませてから、

ケーキ作りは美優おねえにお願いしました。

9QTMD.jpg

材料はこちら。

・ヨーグルト
・食パン
・マカロン
・メロン
・リンゴ

です☆

zaTFp.jpg

ま、これをテキトーに重ねていってもらうってヤツです!!

ロックのゴハン用のお皿を出しているからか・・・

「オレのものだ!」と察知してケージで待ってる大先生。

_UCFk.jpg

ソワソワしちゃって可愛いもんです(★ ̄∀ ̄★)

87v6S.jpg

美優おねえが一生懸命つくってるからそういうこと

言わないのー(●`з´●)!!

ただ重ねていくだけなので、あっという間に

Uz00A.jpg

6VfLn.jpg

もうガマンの限界ですね。。。

iY6r8.jpg

ロック的にオイシイ匂いでもしてるのかなぁ~??

bxO6H.jpg

いつものカリカリゴハンよりがっついてて

ブレブレです(;´▽`A``



そんながっつき具合は、動画でどうぞ!!

[広告] VPS



結構な量だったと思いますが、

あっちゅう間に完食されました(〃゜д゜;A 

年に1回のことですからね!!

こんな食事もアリかな(*´∀`*)





さぁ~、ロック大先生。

また1年後に無事に2歳を迎えられるように

一緒に楽しく過ごしていきましょ☆










☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆






関連記事
スポンサーサイト
2011.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rockblog2010.blog101.fc2.com/tb.php/119-7e5cc81f
