ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
お漏らしロックさん。


昨日の朝、少し早く起きたところで何も変わらなかったので、今日はいつもより1時間遅く起きてロックさんのお部屋チェック☆








オシッコしてなかったヽ(*⌒∇⌒*)ノ








なんでかわかんないですけど。


いつも同じ時間に起きてロックさんの元へ行っていたので、習慣になっちゃってたのかも知れません。


ロックさんいつもの時間にちてるを待つ → ちてるに動きナシ → もうちょい寝るか。


今朝ロックさんのお部屋へ行ったら寝起きっぽかったのできっと↑こんな感じだったのでしょう。


また明日、違う時間に起きてみます。




















先日の階段。


今朝、パパとロックさんと遊んできました。


みなさんもきっと子供の頃やったと思います。


「ぐりこ」です。


↓ 一応、Wikiから(笑) ↓

「ぐりこ(遊び)」

じゃんけんを行い、勝った者が出した手に応じて進む。

グーで勝った場合 :「グリコ」と言いながら3歩進む。
チョキで勝った場合:「チヨコレイト」と言いながら6歩進む。
パーで勝った場合 :「パイナツプル」(一部地方では「パラシュート」)と言いながら6歩進む。
進む際には「グ・リ・コ」と一音節ずつ明確に発声、発声するごとに一歩ずつ進む。「チョコレート」の場合は拗音の「ョ」を一音と捉え、「チヨコレイト」または「チヨコレエト」と発音して6歩、「パイナップル」はそのままでも良いが、慣習的に「パイナツプル」と促音の「ッ」を「ツ」に置き換えて発音されることが多い。


こんな説明いらなかったかな(笑)


j2AcI.jpg


はいはい、さっさとやろうかね。


HBOmR.jpg


あ、負けた・・・。


tcb0M.jpg


ぬぅ・・・。


言いだしっぺのちてるさん。


じゃんけん弱いんです。


特にパパに弱い。


BXIvK.jpg


あう・・・(´ヘ`;)


Dfbuy.jpg


あーん。全然勝てないー・゜・(PД`q。)・゜・


h0eLV.jpg


7ebal.jpg


一瞬にして負けました_| ̄|○


勝利のポーズなんかいらないのに(●`з´●)!!


悲しすぎるので頂上からの景色に慰めてもらうです。


BDFjM.jpg


今日もステキな秋晴れ☆


勝てたらもっと清清しかったのにな(ノω=;)


次は絶対勝つです(○`ε´○)ノ


Y6WP7.jpg










関連記事
2010.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rockblog2010.blog101.fc2.com/tb.php/68-881a98ab
