ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
言い訳。


バイトで疲れちゃったから更新サボりましたああああああ!!


2日くらいサボったらサボりグセがつきましたああああ!!


なんかもう「今日もいっかぁ~ロックの写真撮れてないし~」というぐだぐだ感満載な先週のちてるでした。


成長著しい時期なのにε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/


更新はまだしも写真すら撮らないとは・・・。


いけませんねぇ。


というワケで、写真は土曜日から。


今日はたっぷり写真がありますので流して見ていただいてもイイデスヨ。。。






















20日土曜日は美優おねえの学校で秋まつりが行われました。


wgNHa.jpg



クラスごとに教室を使ってお店を開いたり、オバケ屋敷をやったり。


高校の文化祭のミニチュア版と思っていただければ良いと思います。


美優おねえの教室では、くじ引きやらなんやら・・・(←美優おねえがいるトコ以外あんまよく見てない(爆))


lJuH8.jpg


1等がなかなか出なくて景品が出せてないご様子。


1等のくじはピンクで書いてあると美優おねえのお友達が教えてくれたので。


くじを引く箱の中をコッソリ見て、心優しいちてるは1等を当ててあげたのでした(爆)


DF8Aj.jpg


エコで景品を作ることになっていたようで、木の実を拾って作ったり、家からビーズを持ってきて作ったみたい。


そういえば友達と「木の実拾ってくるー」って言ってたっけな。


ま、小学校のお祭なので子供の様子が伺えればそれでイイ感じ。


ロックのゴハンの時間もあったので早々の切り上げたちてるとパパ。


この日はとても天気が良くて、厚手の服では少し暑く感じるくらいでした。


そんな天気の良い空を見てパパがひと言。


「雲ひとつない空だなぁ~」


ポツリと言ったパパの正面に・・・


lmtV0.jpg


雲あるじゃん。


振り返ると・・・


76cPJ.jpg


パパ、どこ見てたの??


久々の暖かい気候に頭ヤられたのかしら?









そして日曜日。


またも楽しい1日が待っていました。


ポロンがやってきたのです☆


ZBbBk.jpg



今回は、ママさん娘ちゃんズも来てくださり、ポロン家ロック家で☆先週も行った宮が瀬へ行って来たのです☆


先週はじじのフィットで行けましたがこの日は我が家の車じゃないと行けなかったのでロックさんは助手席。


mwHwu.jpg


まだまだ紅葉はキレイな状態だったので、パパさんもカメラで楽しめたでしょうか。


9KXCl.jpg


気に入っていただけました??☆


U69o8.jpg


jEUuO.jpg


ロック~~~~、ポロン嫌がってるよ~~~~(●`з´●)


オシリを嗅ぐ行為はいつからやるのでしょうか・・・。


ロックは顔ばっかりクンクンしてます。


FQNW9.jpg


先週は芝生を駆けずり回ってただけでしたので、この日はグルっと公園を周ってみることに。


なんだか歩調の合うポロンとロック。


CNmq2.jpg


lH5Iz.jpg


後ろから見ててとっても可愛かったです。


パパのヒール特訓のおかげか、ロックさんあまり引っ張らず(ほっ・・・)


ymBgr.jpg


大きなつり橋から紅葉した山が見えるのですが・・・


お日様あんまり機嫌が良くないみたい。


R38fU.jpg


大きなつり橋を渡ってすこし下ると、景色のよさ気なとこ発見☆


この日は年賀状用の写真を撮ろうと思っていて、美優おねえとロックだけいいやと思っていたのですが、ぽろんぱぱさんが撮ってくれることになりまして3人+ワンでパシャリ☆


Dlsvg.jpg


ここからはツラツラと写真だけ並べますね。


2ymce.jpg


3oN2C.jpg


1ghsy.jpg


8IBXr.jpg


N0IsO.jpg


OCE2R.jpg


pzx8e.jpg


FJaKK.jpg


yxwmV.jpg


zlsZm.jpg


0Cy5r.jpg


お散歩の後はポロン&ロックを繋いで、ポロンママさんが用意してくれたお菓子を堪能ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


drwGt.jpg


仲良く並んでるポロン&ロックを見て・・・


UBKAQ.jpg


なんて言いましたら・・・


GCewr.jpg


ナニソレ(笑)


普段のお散歩も楽しいですけど、やっぱりポロン来るともっと楽しくなります♪


ママさんご馳走様でした☆


我が家、何も準備がなくってゴメンナサイm(。_。;))m


ぽろんぱぱさん、また計画して遊びに行きましょう♪


次会うときはロックさんまた少し大きくなってるかな~??☆










今日は長いです。


もう少しだけ書かせてください。


実は昨晩、私の不注意によりロックを危ない目に遭わせてしまいました。


ポロンと遊んで帰宅後にシャンプーをしてタオルドライをしているときに、私の脱ぎっぱなしにした靴下を飲み込んでしまったのです。


ロックと反対向きになってオシリを拭いていて全く見ていなかったんです。


拭いていたら「ゴクリっ」と聞こえて・・・。


慌ててロックの方を見たら靴下が片方ないことに気付いたのです。


ネットで調べると腸閉塞の危険もあるとか・・・。


すぐにかかりつけの病院へ連絡するも日曜のため休診。


留守電に折り返し電話がほしいことを吹き込んで。


もしかしたら留守電を聞かないかも知れないから、パピー教室に行ったときの病院にも留守電入れて。


少し離れたところにある病院で日曜もやっているところがあったので、応急処置だけでも聞ければと思い電話しましたが、何も教えてくれず「連れてきてください」のみ。


かかりつけの病院から折り返し電話がありましたが、「うちでは開腹手術しかできない」と。


開腹手術って全身麻酔ですよ・・・。


パピー教室へ行ったときの病院も「翌日何もなければ連れてきて」だけ。


こんな言い方しちゃいけませんが、責任逃れのように聞こえる病院の対応。


応急処置を伝えて失敗したときに文句を言われることでも恐れているのでしょうか。


幸いロックは靴下を飲み込んだ後に苦しそうな様子もなく、遊びつかれて寝てるだけのよう。


夜間診療をしてくれる病院が21時からなので、それまで待ってみることにしました。


待ってる間にぽろんぱぱさんから帰宅したとの報告メールがきて、靴下飲み込んだことをお伝えしたら、応急処置の方法を教えてくれました。


市販のオキシドールを飲ませて吐かせることを教えていただきましたが、ごめんなさい、やっぱり自分たちだけで処置するのは抵抗がありました。


でもそういう方法を知ることが出来たので、もし夜間診療でも開腹だなんていきなり言われたら「吐かせる方法でやれないか」と強く言う気でいることができました。


親身になって処置方法を教えてくださったぽろんぱぱさん。


私たちが夜間診療の病院へ着く前に病院まで来てくださいました。


オキシドールを持って。


ママさんも娘さんも来てくださいました。


ロックは相変わらず・・・またパパさんたちに会えて大興奮。


私は気が気じゃなかったのに。。。


パパに受付を済ませてもらったら吐かせる方法をとってくれると。


夜間診療だと何かを飲み込んじゃった動物がくることが多いのかな?


淡々と診てくれました。


診察台に上がったロック。


尻尾フリフリ大興奮。


お医者さんに「こんな元気な腸閉塞はありませんね。」なんて言われる始末。


ぽろんぱぱさんが言っていた通りオキシドールを飲ませることに。


苦味があるようでうまく飲めるか不安でしたが、またもやお医者さんに「イケる口だねぇ」なんて言われてるロック。


すんなり飲んでくれました。


そういえばこの子。


手を噛むのをやめさせるのにビターアップルを使いましたが全く効き目がなかったなぁ・・・。


苦味を感じないの・・・?


オキシドールを飲んですぐに嘔吐。


最初は食べた物だけ出てきて、そのあと胃液みたいなのが出て。


靴下を飲むことはできても吐けないのかな・・・と心配してたら、思いっきり苦しそうに靴下を吐き出してくれました。


もう私、自分のせいということもあって出てきた瞬間またぐしゃ~っと泣いてしまいました。


ぽろんぱぱさんママさんに報告しに外へ出たときも・・・。


子供みたいにワンワン泣いて・・・あぁ思い出すと恥ずかしい(//・_・//)


まさかと思っていた大きさの物も飲み込んでしまうことを今回思い知らされました。


もう二度とロックに苦しい思いはさせたくありません。


腸閉塞をおこして死なせてしまっていたかも知れないと思うだけで今でも泣きそうになります。


今回、ぽろんぱぱさんとママさんの心強い存在にとても支えられました。


まだ会って間もない私たちに親身になっていただいたこと、とても感謝しています。


同時にやっぱり、ぽろんぱぱさんやママさんのようにワンコに対しての知識をもつことって大切だと思いました。


吐かせることを知らなければ、全身麻酔を使って行う方法に従っていたかも知れません。


それも良いのかも知れませんが全身麻酔はやっぱりコワイです。


無事に済んでホントによかった。


ロックは今日も変わらず元気にしています。











関連記事
スポンサーサイト
2010.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rockblog2010.blog101.fc2.com/tb.php/77-e7d7c7be
