ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
一昨日の誤飲事件でオキシドールをがぶ飲みしたロックさん。


翌日は、パパのお仕事の手伝いのためちてるも家を空けてしまうので、心配だからパパの職場まで一緒に行ってきました。


ZWhmO.jpg


仕事を手伝ってくれるのですか?ロックさん。


vr6TA.jpg


それお客様用のイスだよぉおおおお┗(;´Д`)┛


JG50t.jpg


そんなお仕事しなくてよろしい(●`з´●)!!


初めての場所へ行くと必ずこうですね。


噛む噛む大興奮です(〃゜д゜;A 


ロックさんが気になっちゃってちてるとパパもなかなか仕事に集中できませんよ。


美優おねえも土曜日に学校で秋まつりが行われたので昨日は代休。


一緒に事務所まできたので、パパと美優おねえとロックさんでお散歩へ行ってました~。


その間、ちてるは頑張って仕事のお手伝い・・・。


と思ってたのですが、ババとお喋りをして過ごしてしまったのでした(笑)


まったく何しに来たんだか(;´▽`A``


m2sUZ.jpg



噛む課のロックさんおかえりなさい(*´ー`)


SeHGu.jpg


噛む課のお仕事、足を拭いててもやるんですね。


仕事熱心で良いこと・・・。


ドタバタうるしゃいのでオヤツを与えてみる。


akE9N.jpg


ロックさんをドアノブに繋いでいたのですが、ドアをバッタンバッタンやらかしてくれるので、テーブルの足へ繋ぐことに。


CNvIK.jpg


大人しくしてろなのだ(・へ・)!!


ゲームに夢中な美優おねえの足元でふてくされたロックさん。


J6xMi.jpg


たまにパパがちゃんと仕事してるか監視。


r3sHc.jpg


Nj0nR.jpg


お散歩して、オヤツももらって幸せなお仕事ですよね、ロックさん。


お昼ゴハンを食べて午後もがんばれますか??


D7SpA.jpg


なんと・・・。


ueviU.jpg


ダメじゃん、噛む課&監視課さん。


Bp_86.jpg


ちてる、ガン見してますけど・・・?


UuaUe.jpg


ダメだこりゃヽ(´ー`)ノ


って、私も何もしてませんがね!!


pOEfJ.jpg


一緒に寝たくなります。


結局、お仕事進まず(笑)


ロックさんがいると全く仕事に集中できないことがよくわかりました~☆




















昨日のちょっと続き。


ぽろんぱぱさんがご自身のブログへ誤飲したときの対処方法を詳しく書かれていました。


この対処方法によって、全身麻酔というリスクの高いことをしなくても済むワンコが少しでも増えればという思いがぽろんぱぱさんと一致しましたので載せます。


その記事がこちら→「’Pollon’s Garden


ちてるのような不注意をおこす飼い主さんは少ないと思いますが、万が一のときのためにご一読ください。


でもまずはかかりつけのお医者さんや専門の方に聞いてからが良いと思います。


私たちのように、いきなり開腹だなんだという話になったときや、休診で一刻を争うときなど参考にしてみてください。


今回の誤飲は、喉に詰まらせなかったこと、飲み込んでからの経過時間が長くなく診療してもらえたことが幸いだったと思っています。


その時どきで対処が変わることもあるかも知れませんので、あくまで参考までに。


愛犬に苦しい思いをさせないためにも、日々の何気ないことでも注意が必要ですよね。


そのための躾もありますよね。


ロックは、やっと「アウト」のコマンドで咥えているものを離すことができるようになったところです。


家庭犬として長く一緒に暮らしていくためにも教えていくことはまだまだあると思います。


私は今回の一件でロックにとても申し訳なく思い、反省しました。


楽しいワンライフのために、おバカな私の不注意を少しでも覚えててもらえると嬉しいです。









関連記事
スポンサーサイト
2010.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rockblog2010.blog101.fc2.com/tb.php/78-c8b19a66
