ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
この土日。


ロックは大変な試練を与えられました。


先週の火曜だったか水曜だったか・・・?


「週末に伊豆へ泊まりに行くぞ」


と、パパが。


え?ロックは??


「ロックは泊まれないところだからお留守番。」










(●'ω'●)!!









事務所の忘年会で家族で伊豆へ行くことになったのですが。


アイツを一晩置いてくとな。。。


ロックさんは普段、1日の大半をケージで過ごしているのでケージに居る分には家に危害はないので大丈夫。


問題は、ゴハンとウンPですよ。


パパ曰く、1日くらいワンコはゴハン食べれなくても大丈夫、と。


うーん、じゃ、ウンPはどうする。


ロックがケージでウンPをしちゃったのは、我が家に来た当初2回だけ。


以前、生後90日目でウンP7時間ガマンの実績があったロックさん。


その後も、ちてるが週末に10時間くらい寝こけちゃってもウンPガマンして待ってくれてました。


でも今回は、どんなに頑張っても21時間は放置なんですよね。


少しでもガマンする時間を短くするために、美優おねえはじじ&ばば&パパの弟なおちゃんと先に出発してもらい、パパとちてるは夕飯に間に合うように15時に出発することにしました。


泊まった翌日もパパとちてるは朝ゴハン後すぐに伊豆を発つことにして、ロックのオシリの締まりを信じていざ伊豆へ。


cp2E7.jpg
東名で、レクサスの車窓から


いつまでもロックの心配していられませんからね。


せっかくの旅行を楽しまなきゃいけませんよね。


ウンPしちゃったらしちゃったで、洗えば良いのです。


無事夕飯に間に合いみんなでお食事。


Cxs31.jpg


バイキング形式なのですが、お皿がオモシロイ。


ひと口サイズで盛れます。


ちてるの今回楽しみだったこと。


DZJSr.jpg


酒が飲み放題なのですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆


熱燗もね、飲み放題。


ビール、焼酎のあとは熱燗ぐびぐびさせていただきました~♪


あ~幸せ。


お酒飲めないパパに日本酒を飲ませたら、相当まずかったらしく、コーヒーで口ゆすいでました(笑)


ほろ酔い気分で、ロビーにあったピアノへ。


1mFqI.jpg


美優おねえ、軽やかに弾いてるように思われますが。


V2RYN.jpg


このピアノ自動で動くんです。


jG92R.jpg


ちてるは、ペダルを弱音にしてチョロっと。


でもピアノを触らなくなって15年以上経ってますから、エリーゼですらまともに弾けなくなっててショック。


ま、酔っ払ってたってことで☆


でもこの後、1~2歳の男の子が自動ドアに挟まれそうになっていたのを、酔っ払いながらも救ったちてる。


一気に酔いが醒めたのでした(●`з´●)チクショー


ビリヤードもありましたよ。


FGcfW.jpg


悔しいけどパパは上手なのです。


huO3z.jpg


ちてるはカラオケの方が好き。


iINWq.jpg


ただのバカですけどね。


ここでコレを読んでるみなさんへ問いかけてみる。


SLC6m.jpg


ちてるはジェネレーションギャップでわかりませんです(*´∀`*)


ドンピシャにわかった方は、パパと同世代なんですね、プププ。








「ロックさんのことなんてスッカリ忘れてませんか~?」








と、聞こえてきそうですね。


えぇえぇ、ときどきマイクで「ロックー!」と叫びつつもとても楽しめましたよ。


観光なんてしてる時間ありませんから、海だけはシッカリ見ておきました。


qX1m3.jpg


帰りも富士山をシッカリ眺めて。


_6w_v.jpg










さてさて、約22時間放置されたロックさん。










恐る恐る家の中へ入って、ニオイを嗅いでみる。










「お、ウンPのニオイしなーーーーい!!」










スゲーーー!!!









ロックさん、ガマンしてました~~~♪









(* ̄(エ) ̄)/☆【祝・ウンP22時間ガマン】☆\( ̄(エ) ̄*)


不思議なことに、出発する前に給水器に水をたんまり入れておいたのですが、全く減っていませんでした。


トイレシートにはオシッコがたっぷり。


ケージ内で「出せ!出せーー!!」と暴れるときは、トイレトレーを動かしてしまうのですがその様子もなく。


ちてるたちが外出してる間は、「あー静かだ。極楽、極楽。」っとオシッコする以外はずっと寝こけていたと思われます。


帰宅して早々、エラかったロックさんのお散歩へ。


NCLAK.jpg


はい、ゴメンなさいね。


qmo3c.jpg


身体が鈍ってるでしょう~。


たっぷり動きましょうね~。


ウンPは、ケージから出て2回、お散歩で1回、お散歩から帰ってきてから1回だったかな?


相当たまってたみたいでタップリしてました(笑)


HIl8b.jpg


次の旅行はロックさんも一緒に連れて行きます!!(>Д<)ハイっ!!!


今回の旅行で、ロックが絶対にケージ内でウンPをしないことがよーくわかりました。


自分の寝床を汚すのがイヤなんですね、きっと。


そんなにキレイ好きなのか、ロックさんよ。


あとは、普段ケージ内で生活させていたことが功を奏しました。


ちてるたちの生活スペースでしか落ち着けない子だったら、今回の旅行は断念するしかなかったかも知れません。


ロックさんも旅行も無事に済んでヨカッタ。


今度はロックさんも泊まれる宿を探して行ってみようと思います(o^∇^o)









関連記事
スポンサーサイト
2010.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rockblog2010.blog101.fc2.com/tb.php/83-2ecd8371
