ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
普段、家の中で遊ぶときのロックさんの行動範囲はリビングのみです。


でも最近ちょっとイイコなので、


リビングと同じ1階にある和室に行かせてみました。





前にも和室に解放させたことがあるのですが、


クンクンしまくりで、


物があれば何でもかんでも咥えちゃっていました。


ロックさんが噛みそうな物を


出しっぱなしにしてる飼い主が悪いんですけどね・・・


でもロックさんにはやたらめったら何でもかんでも噛む&咥えちゃう子にはなってほしくないので


物を少し置いておくのも訓練かと考えています。





最近は「ノー」や「ダメ」もよく聞いてくれるので


試しに和室に行かせてみたのです。





うんうん、大丈夫そう。


クンクンもあまりしなくて、


物があっても何でもかんでも咥えなくなりました。


でもたまに誘惑に負けて口をパックリ開けますけど


即座に「ノー」です。





見てれば大丈夫そうなので、


ロックさんにゆきジャズハーティ・ワンダーランドの末っ子ハーちゃんの動画を見せてみました。


ハーちゃんとは伊豆のドッグランで遊んだ仲です♪





粗相をしてしまったハーちゃんに


ママさんがケージで反省しなさいと教育中の動画です。


HPkXA.jpg


ハーちゃん反省してるとこだよ~!


uT20o.jpg


doBTR.jpg


ハーちゃんのスンスン言ってる鳴き声に


手を噛んだらケージインされることを思い出してるご様子。


ソワソワしちゃって、ちてるのそばから離れません(笑)


ハーちゃんの次はご自身の動画を見せてみる。


↓これ。


ロックさんが動くぬいぐるみに吠えてるとこ。


*音量に気をつけてください*
[広告] VPS



XQPn6.jpg


ロックさんがぬいぐるみにビビってるときの動画ですよー!


w5v27.jpg


いあいあ、ロックさんのお声です。


Ft6HL.jpg


ハーちゃんのときより反応がスゴイね。


自分の声にビビって和室から出ちゃったよ(笑)


BvcFv.jpg


はいはい、ビックリさせてごめんねぇ(★ ̄∀ ̄★)


BUCEY.jpg


動画を消してもしばらくちてるのそばから離れないロックさんでした。


ちょっとかわいそうだったかな(^▽^;)







☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆










関連記事
スポンサーサイト
2011.02.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rockblog2010.blog101.fc2.com/tb.php/96-57833a43
