ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
今や小学生女子のバレンタインは、


本命も義理もなく「友チョコ」なのですよね。


日曜日は美優おねえの友チョコ作りがメインでした。


と、言ってもチョー簡単に作れる生チョコなので手間も何もないですけどね☆


我が家では、火を使わず生チョコを作ります♪


jHKDj.jpg


レンジで暖めてもOKなお椀もしくはカップにオーブンシートをかけます。


CofNF.jpg


そこに板チョコを1枚ずつ割りいれ


qFgjn.jpg


生クリームを大さじ3かけます。


生クリームをかけたら、フタも何もせずにレンジで1分10秒チン♪


kuWOb.jpg


レンジから出すとこんな感じ。


HRLIA.jpg


これを丁寧且つ素早く混ぜます。


W5K1N.jpg


混ぜるとこんな感じ。


これをまたフタもせずにこのまま冷蔵庫で3時間冷やして固めます。


pWARD.jpg


3時間待ったら取り出してひと口サイズに切ります。










はい、ここから画像がありましぇーーーーん(笑)


切った生チョコを溶けないように手のひらで丸め、ココアパウダーをまぶして完成☆


完成画像もありません(笑)


もうここまで来ると楽しくて食べたくなっちゃって写真どころじゃないのです(〃∇〃)☆


10歳の美優おねえでも一人でできちゃいます☆


とーっても簡単なので、


食べたくなったら作ってみてください(*´∀`*)













雪のおかげで散歩に行けなかったロックさん。


日曜日は、とっても晴れて雪もどこかへ消えてしまったので2日振りのお散歩☆


64BoK.jpg


ストレス発散に走りましたよー(o^∇^o)


大山にも雪が積もってます。


4lYg2.jpg


この大山のせいで富士山が見えないのですが、


雪が積もれば大山でもいっか☆


q1luE.jpg


日陰に残る雪を食べたいロックさん。


T4jL1.jpg


狭い歩道に人がいるとロックさんは


とってもハイテンションで近づくので車道に出てます(;´▽`A``


こうやって車道に出ても・・・


IbJJq.jpg


ガードレールをくぐろうとするロックさん。。。


危ないっつーの!!


とかなんとか言いながら、


写真は撮りますのよ。


久しぶりのお散歩にテンションの高いロックさん。


こっそり雪を食べちゃってます(笑)


NtsBr.jpg









ちてるは今日から3月終わりまで税務署でお仕事です。


しばらくお昼はロックさんひとりぼっち。


美優おねえが帰ってくるまでですけどね!


初日から疲れちゃってますが、


ロックも一人で頑張ってるので、私もがんばろう!!











☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆












関連記事
2011.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rockblog2010.blog101.fc2.com/tb.php/99-d0dd411e
