ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
ちてるの妊娠によってしばらくご無沙汰していたチームポロック!

バリバリ安定期に入ったので半年振り??

に集結いたしました(*´∀`*)ゞ



ポロンのアニキ御用達の「ポロン川」へおジャマさせていただきましたよ♪

この「ポロン川」、ロック家からはなんと車で10分の距離!!

いつも我が家を通り過ぎて川へ泳ぎに行っていたそうです。





ロック家は初めての川。

この日のためにロングリード(20m)と水に強いと言うカラーを購入。

吸水タオルと普通のタオルをたっぷり持って、

一応パパと美優おねえの着替えも用意。

いつもの散歩セットと~。

とか、イロイロ考えてたら

肝心のカメラを持っていき忘れたアホちてるです_| ̄|○



初めての川だってのに~(≧ヘ≦)



スマホでちょろっと撮っただけで終わりました。




ま~、カメラ持って行ったとしても

ロックの拾い食いを見張っていたり、

脚に絡んだリードを直したりと

撮ってる余裕はあまりありませんでしたけど・・・。




obpSL.jpg
↑唯一の静止画。


ちてるがスマホを車へ取りに行ってる間に

うっかり一度泳いだらしいロックさん。

きっといきなり足がつかなくなってビビったでしょうね。





[広告] VPS


泳ぐことよりポロンにしつこいロック大先生。

初めてロックの泳ぎを見たちてるはその慌てっぷりに大爆笑でした(爆)




[広告] VPS


ポロンがいるおかげかな?

ちてるたちだけだったら泳がなかったかも知れません。

だって、ロックってば究極のビビリーなんだもん。

優雅に泳ぐポロンにきっと刺激されていたに違いありません☆


初めはバシャバシャしてたけど、

なんとなくカタチになったかな(´ェ`*)




もっと詳しい様子は、ぽろんぱぱさんのトコロでご覧ください(o^∇^o)




1時間半くらいでしょうか?

泳いで、ポロンにしつこくして、拾い食いにドキドキさせられて。

帰宅後はソッコーお風呂。

シャンプーはパパに頑張ってもらって、ちてるはグルーミング。




シャンプー後、洗車もしちゃったパパ。

JJbup.jpg
↑我が家の男子たち

パパは朝ニガテなのに5時に起きて頑張りました。

ロックもとろけそうに眠そう。





LKEBi.jpg

ソファーで寝入っちゃったパパのそばで。


e_c0Q.jpg

ムリしなくていいんですよ(★ ̄∀ ̄★)


この後、ちてるも和室で横になってたら寝てしまって、

ロックはパパのそばで寝たり

ちてるの腕を勝手に枕にしにきたりして

自由気ままに寝ておりました。



美優おねえは、ちてると一緒に4時半に起きたのに

昼寝せずに部屋にいたらしい(●'ω'●)!!



若いってスゴイな。



ぽろんぱぱさん、久しぶりのチームポロック楽しかったです。

もっとイロイロお話したかったけど

ロックに目を光らせてないと(☆д☆)!!

でしたので、次回また遊んだときにお話しましょ♪

ポロンにはホントしつこくってゴメンナサイ_| ̄|○



まだまだ制御利きませんがまた遊んでやってくださいねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




3FtPe.jpg

ポロンの夢でも見てるかな??

な、爆睡中のロック大先生。
















☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆







2011.08.06 / Top↑
いつだったかな?

美優おねえが網走に行く前。

庭いじり大好きなじじが我が家のお庭のお手入れをしてくれました☆





お手入れに来ていただく前↓


X8T_e.jpg

草ボーボーで走りづらかったよね。




庭のお手入れは美優おねえにも手伝ってもらいました。


jOFM5.jpg


じじが切った木を大きいのと小さいのに分別。


6v4L3.jpg


ちてるが家の事をしている間がんばっておりました。


L3rtz.jpg


この日は、太陽が出てなくて動くと暑くなるけど

そこまでアッツーと感じる日ではありませんでした。


XthWl.jpg

いつも助かりますヽ(。・ω・)ノ





家事が終わってからちてるも参戦。

初めて鎌を持って芝刈りしました!!





なかなか難しいですね。

じじはサクサク刈ってましたが

ちてるは・・・(;´▽`A``





ちてるが刈った後、じじに仕上げをしていただきまして・・・


duMhY.jpg


ホントねぇ(*´∀`*)


f_JBn.jpg


あんまり奥まで行っちゃダメよ~!


2O7hV.jpg


久しぶりにお庭で走れたねー(o^-^o)


_xur6.jpg


す、、、すごいお顔ですね・・・(;´Д`A ```


Gx3Zd.jpg


ときどきこんな顔して草をにらみます。

こんな顔しておきながら、最終的にパクっとしますけどね( ̄ヘ ̄;)




イタズラもしちゃうけど、

お庭で走り回ってる姿見てるとこちらも楽しくなりますね(*´ー`)


dlOZb.jpg


梅雨みたいな数日間がおさまったようなので、

また走ろうね。











☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆






2011.08.01 / Top↑
美優おねえの自然体験研修。

本日、本研修の最終日で時間通り無事に帰ってきました。

少しこんがり焼けて、

あーだったこーだったと絶え間なく話してくるので

美優おねえなりに楽しめたようです。





来週末は事後研修があります。

泊まりではないですが、本研修のまとめとして班ごとに新聞を作ります。

記録係の美優おねえ。

新聞作りでは記録係が中心となって作成しなくてはなりません。

新聞の発表は、保護者も見ることができるので楽しみなのであります(★ ̄∀ ̄★)ニヤニヤ





最終日だった今日の昼食。

i6Z3V.jpg

豪華なお弁当を食べて帰ってきました。

ちっ。。。ρ(▼、▼*)





小学生最後の夏休み。

今までにない体験をして、

良い思い出になりそうかな。






















73pCD.jpg




いきなり、ロック大先生を見上げるの図。





先日、寝っ転がっていたらちてるの頭でオスワリされたので撮ってみました。

下から見上げると結構コワイのよね。

何がって・・・

オヨダが・・・(;´▽`A``





zQ0O0.jpg

寝ちゃうとこんなにカワイイのにね。



















最近何処も行ってないから散歩くらいしか書くことがないです(●'ω'●)

今朝は陽が射す気配がなかったので

パパが起きる時間で”あさんぽ”に行けました。





iTQSj.jpg

はい、あさんぽですね~。





s33Pi.jpg

ん!?

何か言いまして(`_´;)??

ちてるは割と晴れ女だと思いますけど!?!?





00nM7.jpg

聞いてないようですね~。

今日はパパが少しコースを変えてました。

って言ってもいつもの道から畑を越しただけなんですけどね。





196EU.jpg

今朝のちてるはやたら歩みが遅かった_| ̄|○

お腹が張り気味でアカンかったです。

ちてるの歩みが遅れるとパパはロック大先生をダウンさせて待ってくれます。





TdRAG.jpg

今日のロック大先生は、やたら突っかかりますねー。





1LbC0.jpg

二人で何コソコソしてんだよぅ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!





1NnBk.jpg

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

(ーー;))) ゞ( * ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄* ) 仲間はずれ~♪





いいもん、いいもん!!

美優おねえが帰ってきたから、

もう女子ひとりぼっちじゃなくなるもんねーだ(●`з´●)!!











☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆






2011.07.29 / Top↑
美優おねえの自然体験研修。

本日2日目。

z6Hq7.jpg
↑朝ごはんの様子。

バッチリ写ってる画像がアップされてたぁヽ(〃^▽^〃)ノ

和食好きな美優おねえ。

朝食がお魚でヨカッタね!!!

今日は網走の小学生と芝生で運動会☆

ガンバレ、がんばれっヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸












タイトルの”あさんぽ”。

我が家では、朝の散歩のことを”あさんぽ”と呼んでいます。

ちてるにベビちゃんがいることがわかってから、

ロックのお散歩は1日に1度行けるか行けないかな日々を送ってました。





最近はパパのお仕事が忙しく、

帰りも遅いのでなかなかお散歩に行けないでいたのです。





このままじゃ、ストレスが溜まって

もしかしたら誤飲の原因だったかもしれないので、

意を決してちてる自ら”あさんぽ”へ出向くことにしたのです!





ロック大先生は、

何事もなければお散歩中に引っ張り出すことはなくなってきました。

でも人やワンコとすれ違うとき、

毎回ではないけれど引っ張ることがあります。





ベビちゃんを抱えたちてるにはチョット怖いので

一人での散歩は避けていましたが、

早朝なら人&ワンコも少ないだろうと思い

まずは週末、パパと美優おねえを付き合わせて5時半に”あさんぽ”へ行ってきました。





リアルタイムではないですが先週土曜日の”あさんぽ”の様子。


E_m0K.jpg

うん、この日はものすごく寒かった。

パパは半袖半ズボンでしたが、ちてるは長袖2枚&長ズボンで出陣。



PG4kz.jpg

ベビちゃん発覚前に大解放したグラウンドへ。

人がいなかったのでまた解放して差し上げました。


dAoMH.jpg

S5FMT.jpg

楽しそうです(o^-^o)




でも運動不足みたいで・・・(;´Д`A ```

前回ほど走りませんでした。





↓この日のベストショット☆

1tNgf.jpg

なんかカッコ良く撮れた(*´∀`*)

立派なゴルさんに見えますが、

実際は土食ったり、草食ったり_| ̄|○

そんなゴルさんです。





5時半なら人&ワンコも少なめなので、

パパなしでも行けそうでした(*´∀`*)





翌日の”あさんぽ”

美優おねえが夏休みなので付き合ってもらいました。



ちてるがロックを持ってるので写真はコレっきりしか撮れませんでした。





さらにその次の日は、美優おねえが起きれなかったので、

ちてる一人で行ってきましたよ☆

カメラは持たずに少し短めのコースで。

途中、坂道で疲れたときにちょっと腰掛けて休んだら

ロック大先生も一緒に休んでくれました。





↓そして今朝。



パパをムリヤリ連れて行きましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今朝は7時半だけどねっ!!





いつまで早朝”あさんぽ”を続けられるかわかりませんが

ロック大先生のためにも、自分の体重管理のためにも

美優おねえの規則正しい夏休みのためにも!!

がんばってみよっと(○゚ε^○)♪












☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆






2011.07.27 / Top↑
今日から自然体験研修で網走へ向かった美優おねえ。

3泊4日の・・・

美優おねえにとっては

過酷かも知れない旅のスタートです(★ ̄∀ ̄★)ニヤニヤ





この3泊4日の様子は、

市の担当課が逐一ブログへアップしてくれるので

研修の様子がよくわかります。


BB3WU.jpg


↑この画像は、今日の15時頃の様子。

黄色いTシャツが美優おねえです。

5,6年生だけあってきちんと整列してますね!!

ここの農大寒冷地農場でジャガイモ堀りとかかし作り体験をします。





美優おねえを見つけた画像がまだこれだけ(。・ε・。)

小さく写っててもわかりやすいように、

ピンクやら黄色やら原色系の服を持たせてます(★ ̄∀ ̄★)ククク

また見つけるゾっ(´ェ`*)












さてさて、我が家の暴れん坊ロック大先生。

最近噛めるおもちゃってペットボトルくらいしかなくて、

すぐ壊れちゃうからロック大先生も不満だろうと思いまして

小悪魔の頃使っていたおもちゃを修復してみました。





D5gQ1.jpg
↑小悪魔の頃。





LY1rk.jpg
↑こんな状態で放置されてました。

飛び出した紐をチョキチョキ&結んで・・・



aVkJP.jpg
↑スッキリ。





5Klvo.jpg


懐かしいでしょ?

思う存分痛ぶってあげてくださいませ(★ ̄∀ ̄★)





2agTU.jpg


gKvDz.jpg


6HITU.jpg


30分もったかなぁ~??

いやぁ~もってないよなぁ(∩_∩)

この後、無残にも前歯で中身を引き出され・・・

クマさんサヨウナラとなったのでした。





おもちゃ買ってもすぐ壊しちゃうんだよね~。

ペットショップで革のおもちゃを見つけたけど、どうなんだろ。

美優おねえの着なくなったデニムの服でも使って作ってみるかな(・ε・)

ミシン壊れてるから手縫い・・・?

デニムの手縫いって泣いちゃいそうだε=ε=(ノ≧∇≦)ノ











☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆






2011.07.26 / Top↑
誤飲&嘔吐後のロック大先生。

いつもと変わらないご様子。


Aq43S.jpg

ロック大先生のことを過大評価しすぎたちてるがイケマセンね( ノД`)





「コンセント 誤飲 犬」と検索すると結構出てくるんですね。

多かったのが使ってるコンセントを齧って感電する事故でした。

ロック大先生も使用中の扇風機にまだ手(口?)を出してませんが、

やりかねないので気をつけないとな~(=`ェ´=)





誤飲もコワイけど、感電はもっとコワイ_| ̄|○






















昼間、くつろぎ中のロック大先生。



hfZHF.jpg


コレ、何処から顔出してるかわかりますか・・・?










Im2jZ.jpg

そう、ちてるのまたぐら( ̄ェ ̄;)





ご自身のお手を枕に不思議なところで眠ろうとするロック大先生。





YUuuJ.jpg

ベビちゃんのいるお腹の近くが落ち着くご様子。





ロック大先生を解放中に寝っ転がるなんて危なっかしいでしょ・・・(;´▽`A``

ベビちゃんのお腹にダイブなんてされた日にゃ~~~~

たまったもんじゃありましぇん!!





もちろんもしものときのために手でガードする準備は万全にしてますよ!!





ですが不思議と寝っ転がってるお腹の手前で止まるロック大先生。

お腹をクンクンにおって伏せちゃうの。

ベビちゃんが居るのがわかるの??

まっさかねぇ~~~??

でも動物の勘というか何か感じることがあるのかな???





2X171.jpg




しかし、ロック大先生。

オレ様のくせにビビリーなのはもうとっくに存じ上げておりますが

寝てるとき・・・

チョットした外の音に・・・





2ABhp.jpg




過剰反応するのヤメテください!!

ちてるもベビちゃんもビックリしちゃいます(●`з´●)!!





ベビちゃんは7ヶ月に入りましたから、

もう外の音は聞こえてるみたい。

ロック大先生の息遣いも聞こえてるかな??





ベビちゃんが産まれてロック大先生と対面させたら、



ロック「おまえが、ベビ男か・・・」


ベビ助「ちみがへっぴり腰のなんちゃってオレ様か・・・」



と、バトル勃発の予感ですね。





ガンバレ!!

ビビリーロック大先生!!く( ̄Д ̄)ノ















☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆






2011.07.22 / Top↑
前記事にちょこっと書きました美優おねえの自然体験研修。

1泊の事前研修を終え、さてさてお友達はできたかな~??





研修の班は、ひと班8人構成の全部で9班。

女の子は各班3~4人のようです。

どうやら美優おねえの班には積極的な女子がいるようで、

結構お話できたみたいですね~!!

自分から話し掛けたかどうかは存じませんがっ(★ ̄∀ ̄★)

カレー作ったり、網走の小学生に贈る缶バッチを作ったりと

楽しく過ごせたようです。





この調子で・・・

イヤ、もっと積極的に!!!!!

本研修の3泊4日も過ごしてもらいたいものです☆






















さて、タイトルの「誤飲事件」。

ロックの誤飲は、靴下誤飲以降、実は3度目なんです。

靴下誤飲の後、しばらく経った頃だったでしょうか

時期は忘れましたが、パパとロックの散歩中

ご近所にゴル飼いの方がいらっしゃいまして、

パピゴルが懐かしいらしく会うと必ずナデナデしてくれるのですが、

そのときにその方が持っていたゴールデンのキーホルダーかな?

ストラップか私は実際見ていないのでわかりませんが

ロックが大興奮のままかじって飲み込んでしまったのです。





靴下を誤飲したときに、ぽろんぱぱさんが調べてくださったオキシドールでの処置

これがまだ記憶に新しかったので実行しましたが吐き出さず。

当日だったか翌日にそれまでかかりつけだった病院は、

靴下誤飲のときに「開腹手術しかない」とか言っていたので

違う病院で診てもらいました。





そこでは塩水ガブ飲み後、併設のランで走らせて吐かせようと

試みましたがそれでも吐かず。

靴下ほど大きい物ではないので院長さんも

「異物と判断したらその内吐くよ」と。



その後誤飲から丁度2週間経ったときに吐き出してくれました。



誤飲はもう2度とさせたくないと思っていたのに、

一昨日、とんでもない物を飲み込みました_| ̄|○





結論、あまりにも不快だったのか翌日には吐き出してくれましたから

今はもう大丈夫です。





今回、飲み込んだ物。

_e2ga.jpg

ロック用にと買った扇風機のコンセント。

先が無いのがおわかりですか?





普段、私は使っていない電化製品のコンセントを抜くほど

マメな性格ではないのですが、

今夏は「簡単にできる節電」ってことで

使っていない扇風機などのコンセントは抜くようにしていたのでした。





ロックを解放していたので、

ロック専用の扇風機のコンセントも抜いていたのです。

去年のロックは解放したらコンセントを齧る子だったので、

扇風機ごと届かないところへ移動させていたのですが、

今年は齧る様子もなかったのでそのままにしていました。





が、私が眠気に負けて昼寝をしている間、

美優おねえが自室から出てきたらロックの様子がおかしい・・・と。

普段なら美優おねえが現れたら飛びついていくのに何かに夢中の様子。

と、美優おねえが見たらコンセントが無くなっている事に気付きました。





つい少し前まで、一緒にソファで寝てたのに・・・。

まさかあんな物飲み込むはずないと思ったのですが、

辺りを探しても残骸はなく、飲み込んだ様子。

本人は至って元気で、いつも通り美優おねえを見つけてはしゃいでおりました。





オキシドールを飲ませようか迷ったのですが、

確か硬い物は飲み込めても吐き出すときに食道とかを傷つけるとか

書いてあったなーっと思い、

とりあえずその日の夕飯は抜いて様子を見ることにしました。





祝日だったので夜間の病院も確か21時くらいからだったし・・・。

病院連れてったところで、レントゲン撮ってオキシドールか塩水の処置だろう。

パパと相談した結果、

前回自分で吐き出したから今回も吐き出すかも知れないと判断し様子を見ることに。





翌日、急いでロックの様子を見に行ったら

ケージの隅っこに嘔吐物が!!





嘔吐物が何だかよくわからなかったのですが、

その中に紛れてコンセントとちょっと食べたと思われる銅線がありました_| ̄|○





もうホッとしたのは当たり前ですが、

こんな物も飲むのかと愕然としましたね・・・。





私も昼間は眠気に襲われることが相変わらず多いので、

「ロックの開放中はコンセントを抜かない」

「昼寝をするときはロックをケージに戻す」

ことにしました。





今回のようにうっかり寝てしまいそうなときは、

すぐにケージインさせます_| ̄|○





また危ない目に遭わせてしまったのですが、

こんな飼い主さん他に居ないと思うんですけど。。。

万が一同じことになってしまった場合の参考に載せておきます。





もちろん、ワンコそれぞれの体調や年齢によって

吐くか吐かないか違うと思いますから心配な方は病院へ行ってくださいね。





私が寝ちゃってヒマに感じちゃったのかな~。

飲み込んだ翌日に吐くほどだったから

ロックも相当お腹痛かっただろうね。。。





ゴメンナサイ。。。














☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆






2011.07.20 / Top↑
今日は日曜だってのに、

家にはロック大先生とちてるの2人ぼっち。





美優おねえは、

市が主催の自然体験研修が夏休みに入ってからあるのですが

その事前研修で近くのお山へ1泊しに朝から旅立ちました。





パパはお仕事で美優おねえを送った足で仕事場へ。

朝から2人が居ないと平日みたいな感覚に陥る日曜のちてるなのです。





その美優おねえが行く自然体験研修。

場所はなんと北海道網走市!!

厚木市と網走市は友好都市だそうで、

「この金額でいいの!?」って言うような金額で

農作業やキャンプを体験できちゃうんです☆





このチラシを見た瞬間、

パパに「これスゴイ!」と見せて即決しました。

ただ抽選なのでどうなるかわからなかったんですけど、

2倍くらいの倍率をあっさり通過しました((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フフンッ

(↑フフンって私がスゴイんじゃないけど。)





美優おねえの性格を考えると

本人的にはチョー難関な行事だと思うのです。



正直ね、心配です。

本研修は網走へ3泊4日行くのですが、

遠くへ行かせることとか

ケガをするんじゃないかとかが心配なんじゃなくて、

知らない人たちが居る中で美優は自分を出せるかな・・・?

積極的に研修の中身をこなせるかな・・・?

そこが心配なんですよね。





ま、そこを少しでも打破してもらいたい!!

という思いからの参加なので

帰ってきたときに1ミリでも大きくなってきてもらいたいかな。





今日の事前研修は、係決めや班別の自己紹介などなど。

今頃どーしてるかなぁ(★ ̄∀ ̄★)ニヤニヤ






















さて、1歳を迎えたロック大先生。

1歳を迎えたからって毎日が激変するわけではありません。





昼間の解放時間が長くなって、

動ける場所も広くなったロック大先生。





ちてるがPCに向かえば前を遮り、

Egjfm.jpg


庭に出ようと思えば窓を塞がれ、

Idb1T.jpg


洗濯物を畳もうとすると

PriUl.jpg

熱気むんむんのお身体を寄せてくる_| ̄|○





ちょっとは離れて一人でおれえええええ(#`д´)ノ





















PJdx3.jpg




あ・・・

そんなスネ顔しないで・・・(´゚A゚`)

ちてるがゴハンを作りにキッチンへ逃げるとこのお顔。





いつの間にこんな甘えんぼになったのでしょうか(∩_∩)

ちてるのトイレまで着いてくるんですよ(;´▽`A``

カワイイからいいんだけどね。。。

Y3FGY.jpg

すぐ機嫌良くなるのね。




美優おねえが居ないから、

遊び相手が大変だε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノ














☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆






2011.07.17 / Top↑
