ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
本日のロック地方、豪雨のため、ちてるは久しぶりにのんびりした日を過ごしました。


外出もせず家事もすっかりサボってちてる充電完了です(o^∇^o)


今週土曜日に美優おねーちゃんの運動会が予定されていますが、週間予報を見たら曇りマークが雨マークに変わっていました。


日曜日は晴れマークなのでこれは順延かなぁ。


明日のうちにわかればお弁当の準備を一日延ばせるので、学校から連絡があることを期待しています。


















ロックが我が家へ来てから1ヶ月が経ったので、久しぶりに少し前のロックの画像を見てみました。


171_convert_20100923222413.jpg


こちらは、我が家へ来る前にブリーダーさんのとこで撮られた画像。


ハナペチャだし、ふてぶてしいお顔・・・してますね(; ̄ー ̄A


IMG_5727_convert_20100923010649.jpg


こちらが現在のロック。


お鼻がのびて、目もクリっとして、耳も大きくなってずいぶんワンコっぽくなりましたね。


1ヶ月ちょいで結構変わるんですね。


IMG_5570_convert_20100923223304.jpg


また1ヶ月後の成長が楽しみです。







2010.09.23 / Top↑
はじめに。


リンクをさせていただいている「リトルの育児日記」のリトルくん。
先日、2歳半の若さで天国に旅立ちました。

ロックのブログを始めようと思ったのはリトルくんのブログがきっかけです。
ブログを始めてから、就寝前にリトルくんのブログを見るのがパパとちてるの日課でした。

あまりに突然のことで、ブログでしか知らないリトルくんですが、ショックがとても大きいです。

でもリトルくんの旅立ちをきっかけに、ロックに対しての愛おしさがさらに強まりました。
とにかく健康でいてほしい。
それがパパとちてるの願いです。

そう思わせてくれたリトルくん。

感謝します。



謹んでご冥福をお祈りいたします。


















日付が変わっているので、一昨日の画像となりますが。


ロックさん、いつになく燃えてました。


IMG_5729_convert_20100923010731.jpg


そう、ちてるの座っているソファーに乗りたいのです。


IMG_5737_convert_20100923010801.jpg


たまにはオレ様ロックを見下ろすのも楽しいものです。


乗れなくて、悔しくて、ソファー噛んでごまかしてますネ(。・m・)クスクス


IMG_5753_convert_20100923010838.jpg


いつになく、気合十分ですな!!!


IMG_5752_convert_20100923010912.jpg


ガンバレ~~~※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※


IMG_5748_convert_20100923010939.jpg


おっ!!!


IMG_5742_convert_20100923013606.jpg


あ(★ ̄∀ ̄★)


諦めた(・m・ )


でも、いつになく熱くなってがんばってました。


いつかヒョイっと乗れちゃうんでしょうね。








実は、このお遊びのあと、ロックから血尿が出ました。

かなりテンパりまして・・・。

ワクチンを打ちに行った病院と、ブリーダーに電話して血尿の原因を聞きました。

病院の医師は「膀胱炎の可能性がある」と。

生後70日くらいの子犬にこんなことがあるのかと不安になり、PCでも調べてみる。

遊んでる間、少ししか出ないのにオシッコをする回数が多かった。

普段、滅多にトイレを外さないのにガマンできなかったのか、床でオシッコ。

そのオシッコを拭き取ろうとしたら、拭き取る前からピンク色っぽいのが明らか。

目を疑ったけど、拭き取って確認したらトイレットペーパーがうっすらピンク色に。。。

調べてみると、医師の言った通り膀胱炎の可能性が高い。

パパの帰りを待って、その日のうちに病院へ。

超音波と尿検査を行っていただきました。

どうやら、自分で舐めたところから細菌が入って膀胱炎をおこしてるとのこと。

お薬を処方していただき、一週間飲んで、また診てもらうことになりました。

IMG_5761_convert_20100923011009.jpg

昨日、一昨日と薬をゴハンに混ぜて飲ませたところ、今日は血尿が出ませんでした。

血尿が出る以外は全く変化がなく走り回れるくらい元気なので、急な症状にテンパってしまいましたが、すぐ病院に連れて行ってよかった。

病院行きを先延ばししていたら、もっと細菌が増えてたかも知れなかったので。。。

とにかく、今のところ大きな病気ではないので安心しています。

来週の再診まで気は抜けませんが。。。



今日のロックは、オシッコの回数が気になりますが、いつもと変わらず元気に走り回っていました。

このまま順調に回復していってもらいたいです。







2010.09.23 / Top↑
ここ数日のちてるさん、ドタバタしておりましてちょっと放置してしまいました(;´▽`A``


お世話になった方たちのお手伝いで前橋まで日帰りで行ってきました(★ ̄∀ ̄★)


新幹線を使わず片道4時間の道のり。


乗り換え4回。


一番長く乗った高崎線(約80分間)で一睡もできず景色も淡々としていて、携帯をいじるしかなく、ロックの動画を無音で見続けました。


大好きロックの動画でも、さすがに飽き飽きしてしまったちてるです。


hehe(*´∀`*)


















久しぶりに載せますロックさん。


最近のご様子は・・・


IMG_5662_convert_20100920223507.jpg


相変わらず不思議な寝姿で・・・(^▽^;)


面白い格好で、ちてるの気でも引いてるのでしょうか。


体重は7kgを超えました!!


抱っこが重い重い・・・(〃゜д゜)


いつまでヒョイっと持ち上げられるか心配なちてるです。


















3連休初日は、先週パパとやろうと決めた草むしりを決行いたしました。


IMG_5616_convert_20100920223159.jpg


草ボーボーだったお庭もスッキリし、ロックさんとても走りやすそうです。


IMG_5627_convert_20100920223315.jpg


うんPもバッチリです☆


IMG_5617_convert_20100920223227.jpg


恥ずかしいところを激写してしまいましたね(* v v)


恥ずかしいおもいをしたからか、ちてるの庭用サンダルを奪われてしまいました。


IMG_5641_convert_20100920223354.jpg


スリッパとかこういうサンダル本当に好きなんですね。


油断するとすぐコレですヽ( ̄ー ̄*)ノ


IMG_5651_convert_20100920223433.jpg


そこ乗り出したらロックさん落っこちちゃいますよ(●'ω'●)


新しい場所へ行くと、何でも興味津々なロックさんです。


最近は、「ノー」と言うことがイケナイことなんだと少しはわかってくれたようで、あんなに噛んでいたカーテンも素通りするようになりました。


それでもちてるたちの手を噛むことはなかなかやめられないでいます。


まぁまだ3ヶ月に満たないロックさんですから。


もう少し様子を見ながら一緒に成長していきたいと思います。


IMG_5683_convert_20100920223645.jpg


こんな顔を見せて楽しませてくれるロックさんですからね。


ちてるたちもロックさんとこの先長く一緒に楽しく過ごしていくために試行錯誤がんばります☆







2010.09.20 / Top↑
育ち盛りのロックさん。


お顔立ちがだいぶワンコっぽく(?)なってきました。


IMG_5544_convert_20100915205038.jpg


そうですよね(´ェ`*)


後から見た体つきも変わってきたように思います。


IMG_5591_convert_20100915205244.jpg


はい、かっこよかです。


遊びっぷりも成長いたしました。


以前はスカしてばかりだったヒーハーボール


的を得られるようになったようで、今では掴んだら離しません。


IMG_4578_convert_20100915205710.jpg


以前はこんなんでしたが。
(ちてるのカメラの腕へなちょこすぎ・・・こんなの載せてたと思うと恥ずかしいです・・・)


IMG_5593_convert_20100915205139.jpg


今では咥えて振りまわります。


IMG_5563_convert_20100915205210.jpg


わかってます、取り上げたりなんかしませんよ(○゚ε^○)


遊び方も成長したロックさん。


嗅覚もずいぶん成長したようで・・・


IMG_5583_convert_20100915215017.jpg


さすがワンコですね。


きっと、ここら辺はゴハンのにおいがプンプンしてるのでしょう。


IMG_5586_convert_20100915205442.jpg


IMG_5585_convert_20100915205413.jpg


出てくるわけないじゃんヽ( ̄ー ̄*)ノ


IMG_5588_convert_20100915205509.jpg


さっき食べたばっかりだよ・・・Σ( ̄Д ̄lll)


IMG_5589_convert_20100915205536.jpg


オレ様振りも成長してるのーヽ(  ̄д ̄;)ノ???







体つきも、遊び方も変わってきたロックさん。


毎日見てるのに・・・


いや、毎日みてるからか、成長を見逃してるような感覚に陥ります。


「いつの間にか成犬になってたー」なんてことにならないようにしないとですね。







2010.09.15 / Top↑
ちてるたちが「ズベリんこロック」と呼んでるこの体勢。


IMG_5536_convert_20100912181546.jpg


一見、後ろ足の関節が悪いんじゃないかと思っちゃいますが、コレって良いことなんですってね!!


ハウスで寝るときも、この「ズベリんこロック」で寝てるときがあります。


これがまた、可愛いんですよね。


















この土日は、ロックと戯れる時間がいっぱいでした。


噛み癖をなくさせるため、ロックの後ろから覆うように抱え込むホールドスティールというのをやってみましたら、ちてるたちの手を噛むことが少なくなりました。


ホールドスティールは賛否両論のようですが、無視をしたり、噛めるおもちゃを渡してみたりなどいろいろと試した結果、ロックにはこれが一番良さそうです。


これをやってると身体の力を抜いて大人しくなってくれるので、だいぶ伸びてきた爪を切ってみることにしました。


IMG_5486_convert_20100912181101.jpg


パパがロックを抱え込んで、ちてるが爪切りです。


ちてるはワンコの爪切りなんて初めてなのでドキドキ。


ロックも不慣れなちてるに不安イッパイだったことでしょう。。。


IMG_5491_convert_20100912181200.jpg


ロックが痛がって爪切りを嫌がるといけない&ちてるも恐る恐るなので、あまり深くは切らず、先っちょだけ切ってみました。


分かりづらいかも知れませんが、これが精一杯です。


月1くらいでやってみて慣れていくしかないですね。


IMG_5497_convert_20100912181328.jpg


↑ロックの爪


大人しくしてくれるので、爪のついでにおヒゲも切ってみました。


IMG_5488_convert_20100912181127.jpg


これも見えづらいですがチョビヒゲが生えております。


ヒゲを切るのは2回目なのですが、1回目はロックが爆睡してるときにやれたので楽勝でした。


最近は、なかなか爆睡することがなくなってきたので、爪切りのついでにやってみたのです。


IMG_5495_convert_20100912181303.jpg


ごめんねぇ。。。


これまた起きてるロックのヒゲを切るのもビクビクもので・・・。


何かあると恐いので、若干残ってしまいました。。。








初めてのことに付き合ってくれたロック。


ご褒美(?)に野良犬が入ってこないなら、庭に出しても大丈夫というお話を聞いていたので、お庭デビューしてみました。


涼しくなってから草むしりをしようとパパと決めていたので、まだ草ボーボーですが・・・


そこはあまり見ないでください・・・(恥)


IMG_5508_convert_20100912181400.jpg


初めは恐る恐る様子を伺ってたロック。


IMG_5518_convert_20100912181448.jpg


数分後には、洗濯物干しの周りをぐるぐるまわってました。


IMG_5533_convert_20100912204903.jpg


順応力が高いなぁ~と関心です。


普段走り回るといっても家の中だけだから、制限があるからね。


IMG_5461_convert_20100912181632.jpg


かしこまりました(。-_-。 )ノ


とても楽しそうなロックを見て、来週末は草むしりをしようと心に決めたパパとちてるでした。


めんどくさがりなので許してください(照)







2010.09.12 / Top↑
生後2ヶ月経ちましたヤンチャっ子ロック。


体重は5.6kg


ものすごいスピードで大きくなってる気がします。


ですがまだ腰骨は普通に触れちゃうので、医師の言う通りだとまだ痩せてるんですね。


子犬の時期は一瞬だとみなさん言われていますので、量るたびに体重が増えてると「まだ小さいままでいて!」と言いたくなります。


成長したロックも楽しみなんですけどね。


もうちょっとこのままでいてほしいです。


そんなちてるの気持ちなんか知るか!!


という感じで「寝る子は育つ!」と言わんばかりに昼間は寝入っております。



IMG_5366_convert_20100909150238.jpg



相変わらずこんな寝姿で。



口の中見せて寝るのが好きなのでしょうか。



IMG_5368_convert_20100910170406.jpg



その牙でちてるの手をガブガブ噛んでるんですね(ノω=;)


















先日ご紹介したロックの友達



ロックの視線がお友達におよぶと、ムリヤリ引っ張り出されます。



IMG_5392_convert_20100910170438.jpg



いつこんな技を覚えたのかしらってくらいスムーズに出してきます。



IMG_5395_convert_20100910170504.jpg



なんとでも言ってください、もう慣れましたヽ( ̄ー ̄ )ノ



IMG_5396_convert_20100910170544.jpg



重さは違えど、ロック同じくらいの大きさのお友達を引っ張り出せちゃうなんてスゴイなぁっと見入ってしまいます。



IMG_5400_convert_20100910170640.jpg



ちてるが構わなくても一人で遊べるなんてイイコですね(o^∇^o)



お片付けもちゃんとしてくださいよ?(人´∀`).☆.。.:*・



IMG_5403_convert_20100910170734.jpg





イイコだと思ったのにーーー(´ヘ`;)




2010.09.10 / Top↑
テンプレ変えてみました。


画像をもうちょっと大きく載せたかったのと、手書き感満載のしょぼいもんですが、がんばって加工してみた画像をトップにもってきたかったので、こちらのテンプレに変えてみました。


カスタマイズなんてちんぷんかんぷんでしたが、今はアイコンなどの変更もわかりやすくできているんですね。


記事タイトル横のゴールデンアイコンと、右のメニューの肉球アイコンもいれてみました。


カスタマイズのやり方はわかりやすくなっているのですが、「自分スゴイ」とか思っちゃいました。


















ちてるは極度の虫嫌いです。


洗濯物を干すときは、外で干す準備をすると虫の「ブーン」って音が聞こえて「ギャーギャー」騒いでしまうので、リビングで干す準備をしてから庭へ持って行きます。


ロックが来てからもそれは変わらずで。


ロックのいるリビングで洗濯物を干し始めると、ヤツは私が遊んでるもんだと思い「ケージから出してよコール」が始まります。


IMG_5382_convert_20100909150308.jpg


すごい形相。。。


ムシしてると、すぐスネます。


IMG_5385_convert_20100909150345.jpg


ロックには遊んでるように見えるんだよね。


よくわかります。


でも、アナタを開放したら洗濯物がめちゃくちゃになるのは目に見えてるのでガマンしててくださいね。


ロックのために庭で干せよ!と言われてしまいそうですが・・・


ここは極度の虫嫌いにはゆずれないとこです。


でも心優しいちてるさん。


洗濯物干しはゆずれませんが、こちらは開放してあげようと思いました。


IMG_5421_convert_20100909150417.jpg


これもね。


遊んでるように見えるみたいなのね。


IMG_5338_convert_20100909150447.jpg


かじったら、このシート食べちゃうからダメヾ(`◇')!


IMG_5343_convert_20100909150533.jpg


どんな状況下においても、掃除をすることが専業主婦ちてるの使命です。


捕まるわけにはいきません。


IMG_5344_convert_20100909150558.jpg


ロック、はやいΣヾ(゚Д゚)ノ


IMG_5361_convert_20100909150633.jpg


こんなの掃除になるわけないんですよねー。


ホコリとるはずが余計に散らばした感じです。


これ以上やってると追いつかれて食べられちゃいそうだったので、結局ちょっと遊んでケージに入っていただきました。


ま、ロックが楽しそうだったので良しとします。


なんの落ちもありません(;´▽`A``


あはは・・・





2010.09.09 / Top↑
今日のロック地方、久しぶりの雨、そしてとても涼しく感じます。


たまに雷が鳴りますがロックは驚くことなく普通に寝ております。


ホント、神経図太いイイ子。


体重が5kgを超え、5.2kgになりました。


食事も増え、毎日元気に走り回って、快便で順調そうです。


ロックが我が家へ来てから初めての雨。


IMG_5295_convert_20100908111227.jpg


私たちには涼しく感じても、ロックには蒸し蒸しする感じでしょうか。


網戸にしたら外が気になる模様。


IMG_5320_convert_20100908111300.jpg


遠い目をして物思いにふけっているようですね。


IMG_5269_convert_20100908111331.jpg


お外に興味がわいてきたのかな??


でも、もう1回ワクチン打ってからじゃないと、ダーメ ☆ヾ(゚ー゚*)












さて、実は日曜日に恐ろしい現象が起きました。


いつものように可愛らしく笑顔を振りまいていたロック。


IMG_5166_convert_20100908111456.jpg


30分程度の遊びを終えて、ハウスへ戻り寝に入りました。


IMG_5117_convert_20100908111530.jpg


いつものように、ケージの角へ顎を乗っけて寝ていたんです。。。


IMG_5177_convert_20100908111602.jpg


毎回こんな寝方で寝づらくないのかなぁ~っと見ておりましたところ・・・


ん?口がむにゅってなってますけど。


なんだか面白い寝顔に思わず笑っておりましたら。


IMG_5187_convert_20100908111641.jpg


ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・


ロックさん、いきなりキバむかないでよ・・・


IMG_5191_convert_20100908111723.jpg


<(゜ロ゜;)> ノォオオオオオ!!


え???起きてるの?????


IMG_5195_convert_20100908111758.jpg


ヒイィィィーーー!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ね、ね、寝てるんだよね?????


IMG_5200_convert_20100908111831.jpg


ゴメンナサイ、ごめんなさい(。-人-。)


何もしてないけど、謝らなきゃいけない気持ちになるこのお顔。


見てはいけないものを見てしまった感じです。。。


IMG_5211_convert_20100908111859.jpg


こちらはビックリしてたのに呑気なロックでした。


でも記念に乳歯の画像が撮れちゃったのでちょっと嬉しいちてるです。





2010.09.08 / Top↑
IMG_5104_convert_20100904143916a.jpg


世間ではプーさんと呼ばれているこの黄色い子。


ロックが家にきた日に、ロックの友達役として任命されました。


IMG_5076_convert_20100903162040.jpg


上に乗られて噛まれたって・・・


IMG_5079_convert_20100903162106.jpg


振り回されたって・・・


IMG_5084_convert_20100903162131.jpg


床に叩きつけられても・・・


IMG_5092_convert_20100903162203.jpg


負けて放置されたって、くじけません。


IMG_5105_convert_20100903161929.jpg


そんな健気な子とロックを友達同士仲良く撮ってあげたいのですが、


IMG_5106_convert_20100903162333.jpg


素直になってくれないロックさん。


でも・・・


IMG_5112_convert_20100904143531.jpg


寝るときは、さみしいからお友達のお世話になってるんだよねぇ~♪


ちてるはロックが昼寝してるときコッソリ見てるんですよ☆






ロックさんと遊んだ後は、お友達のいろんなトコロがベタベタになってるので・・・


IMG_5115_convert_20100904141229.jpg


ロックのお友達として、これからもお相手がんばってください!!






ホントは甘えんぼのロックさん。


本日は初めての病院でした!!


そう、第1回目のワクチンです☆


お散歩デビューに向けての第一歩。


医師のボールペンを噛み噛みしていましたが、思ったより大人しくしていました。


やっぱりロックはちょっと図太い神経の持ち主なのかも・・・??


注射もちょっと変な顔したぐらいで暴れることなく終われました。


体重は4.76kg


生後何日でどのくらいの体重が標準っというのはナイというお話を聞きました。


腰骨周辺の肉付きで太ってるか痩せてるのかを判断するとのこと。


ロックは標準よりちょい太めなのだと思っておりましたが、医師の話だと痩せているそうです。


フワモコに騙されてたかな。。。


なので食事量をもう少し増やすことになりました。


気づかなくてごめんね、ロック。


お散歩デビューが今から楽しみです♪





2010.09.04 / Top↑
1ヶ月はムリだろうと・・・


根気よく続けなければいけないんだろうと、覚悟していたトイレトレーニング。


実は、我が家へ来てから4日ほどで、ロックはトイレをうまくしてくれるようになりました。


ほぼ100%の成功率には、ちょっと関心してしまいます。


ケージはもちろんのこと、ケージの外に設置しておいたトイレシートも、最初は4枚並べて敷いていましたが、今は1枚だけでも外しません。


たまーに、忘れちゃうのか、粗相がありますけど・・・☆


「まて」もなんとなく覚えてくれたようで。


「まて!!」


IMG_5029_convert_20100903162419.jpg


「まて」の撮影に成功しましたーヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ


IMG_5030_convert_20100903162443.jpg


目の前にいないと、すぐ動きますけどね!!!


そして2度目の挑戦!!


IMG_5031_convert_20100903162505.jpg


舌を出してるときに「まて」をしてみたら・・・


IMG_5033_convert_20100903162528.jpg


しまい忘れちゃったみたいです( ´∀`)


この顔カワイイ・・・☆





しつけに関して、今は「甘噛み」をやめさせるのに試行錯誤中です。。。


鼻を押さえたり、デコピンしてみたり、「ノー!!」と強く言ってもなかなかやめませんね。


噛み応えのあるおもちゃを渡してみても、手が目の前にあったら「ガブっ」です。


IMG_5056_convert_20100903165515.jpg



昨日は、「遊んでいて噛んだら無視!!」作戦を実行してみました。


実行したあとは、噛むことが少なくなりましたが、今日にはもうスッカリ忘れてました。。。


トイレよりもこっちのほうが根気が要りそうです。




2010.09.03 / Top↑
ロックが生後50日目を迎えました。


現在体重は4.4kg


一週間で400g大きくなりました。


今週末、ワクチンを打ちに初めて病院へ行くので、成長具合は医師に聞いてみたいと思います。








ロックに出会ったのは、生後10日目のとき。



母犬のおっぱいを求めているだけのロック。



CACXYDFT_convert_20100831195725.jpg



目も開いていない手乗りワンコな子が・・・



IMG_4939_convert_20100831194854.jpg



ロックと出会ってから一ヶ月ちょっと。



両腕で抱っこする大きさになりました。



IMG_4968_convert_20100831195039.jpg



はい、家族と離れて遠くから来たわりにはよく食べるので順調だと思いますよ( ̄∇ ̄)



IMG_4981_convert_20100831195229.jpg



キラキラオーラだしたって何もありませんよ。



IMG_4944_convert_20100831194925.jpg



毎日、愛情あげてるじゃん(つд;*)








ヤンチャっぷりも順調に成長しておりまして。



IMG_4973_convert_20100831195202.jpg



その奥はロックには危ない物だらけのキッチンなので入れられません。



ちてるの聖域なんだよ( ̄∇+ ̄)v



IMG_4962_convert_20100831195016.jpg



またそうゆうこと言ってイジメるー( ノД`)






そんなこと言われたって、やっぱり可愛いです。


私たちの都合でロックは家族と離れて暮らすことになったんだから、それをうめられるくらいの愛情を注いでいきたいと思います。


IMG_4938_convert_20100831195542.jpg


はーい( ´∀`)




2010.08.31 / Top↑
ロックが我が家へきてから一週間。


夜鳴きは落ち着き、ハウスの中でも大人しくしている時間が増えてきました。


キャンキャン鳴くときもありますが、少しずつ慣れてきてくれているようです。








遊び盛りのロック。


興味をもつものが多くなってきています。


IMG_4891_convert_20100830124815.jpg


む?


ロックさん。


そこはまさか。。。


IMG_4887_convert_20100830124539.jpg








.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!








IMG_4889_convert_20100830124642.jpg








ロックさん!!


やめてええええ・゜・(PД`q。)・゜・








IMG_4897_convert_20100830125024.jpg








カーテンです!!


引っ張ったら外から丸見えなんです!!








IMG_4896_convert_20100830124949.jpg








ちてるの言ってること聞いてないでしょーーー( ノД`)








IMG_4895_convert_20100830124925.jpg








(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!








IMG_4890_convert_20100830124708.jpg








(;゜○゜)アァー!!








「ぎゃー」とか「あー」とか思いつつカメラ構えていましたイケナイちてるです。。。








ここでパパが一喝。








IMG_4888_convert_20100830124614.jpg








やーい、怒られてやんの~( ̄m ̄*)プププ








IMG_4892_convert_20100830124849.jpg








なんでも目に付くものを引っ張ったり、かじったりしたくなるんですね。


扇風機のコードとかもすぐに飛びつきます。。。








これ以降、ロックをハウスから出して遊ぶときは、カーテンの裾を結び、扇風機を届かないところへ上げてから遊ぶことになりました。





ロックの安全のためにも、私たちがしてほしくないことのためにも、事前に対策しておかないといけませんね。







2010.08.30 / Top↑
いつもはヤンチャっ子なロックばかりなので、今日はおとなし~~~~いロックを。。。








IMG_4703_convert_20100828222630.jpg


こういう状態のときは、何をしても起きません。


IMG_4701_convert_20100828222556.jpg








頭を持ち上げて、頭の下にお皿を置いたって起きません。


そんなロックの好きな寝方は・・・








IMG_4476_convert_20100828222238.jpg


コレ。


一見、苦しそうなんですけど。。。


よくこの状態で寝ております。


IMG_4480_convert_20100828222313.jpg








熟睡しちゃうと・・・








IMG_4641_convert_20100828222409.jpg








ワンコは浅い眠りなんだと聞きましたが・・・


完全に危機管理能力がナイ気がします。








IMG_4920_convert_20100828222659.jpg


野生には、かえれませんね。。。


遊んでるときは、カーテンをかじって引っ張ったり・・・


ヤンチャっぷりを発揮しまくってるロック。


ヤンチャも可愛いですけど、寝ているロックもとても可愛いです。



IMG_4423_convert_20100828225030.jpg


は~い(´;ω;`)





2010.08.28 / Top↑
子犬のキャンキャン可愛い時期はきっと一瞬で過ぎ去ってしまう。


・・・と、思い。


ロックを撮るときは、オート撮影を使おうと思いました。


平面的な画像が多くなってしまいそうですが、オートなら・・・








ブレがない。








ちょっと悔しいですが、今のちてるの腕では、ロックのマッハな動きについていけませんです。


IMG_4842_convert_20100826155108.jpg


はい、ロックさんの可愛い姿を残すためです。。。


IMG_4824_convert_20100826154013.jpg



ロックさん、ありがとうございます!!


オートならどんな動きも捉えてくれるので、枠にちゃんと入れられれば大丈夫そうです。


子犬時代は、動きが活発だから・・・


っと勝手に言い訳をつけてこれからはオートでいきます♪


だってその方がホントに可愛く撮れるんですもん。








IMG_4858_convert_20100826155404.jpg








キャー!おいでロックぅ~♪








IMG_4859_convert_20100826154308.jpg








ヤーン!きてくれたぁ☆








IMG_4860_convert_20100826154335.jpg








食いしん坊め・・・(●'ω'●)


可愛いから許したいところですが・・・


まだあげない。








IMG_4861_convert_20100826154427.jpg








ごめんねぇ(●'ω'●)








IMG_4825_convert_20100826161604.jpg



素直すぎて後がコワイです。




2010.08.26 / Top↑
ロックが我が家へきて4日目となりますが、なんだか少し大きくなったような気がします。


体重を量っていなかったので実際はわかりませんが。


今朝初めてロックを量ったら4Kgでした。


生後44日目で4Kgってどうなんでしょ?


今後の経過をみていきたいと思います。





さて、ロックと遊ぶときはおもちゃを使ったり、追いかけっこをしたり。


中でも結構楽しそうなのが、美優おねーちゃんとピョンピョンはしゃいでる時のような気がします。



IMG_4612_convert_20100824132158.jpg


美優おねーちゃんが、右へ左へピョンピョン飛ぶと、ロックもがんばって右へ左へ飛びます。


IMG_4613_convert_20100824132224.jpg


コレやってるロックはホント楽しそうだよね。


IMG_4611_convert_20100825160730.jpg


はいはい、相変わらずブレてますけどガンバッテます。


IMG_4614_convert_20100824132312.jpg


結構、激しい動きなんですよ!!


IMG_4615_convert_20100824132343.jpg


ロックは疲れ知らずですね。


IMG_4616_convert_20100825153710.jpg


ロックさん、ブタさんみたいですよ。


IMG_4640_convert_20100825153815.jpg


遊んであげるですってぇーι(`ロ´)ノコノヤロウ!!


IMG_4625_convert_20100825153746.jpg




ロック、ひどいよo(`ω´*)o!!


ちてるはカメラ持ってるからできないのー!!




我が家は昼も夜もドタバタうるさいです。。。




2010.08.25 / Top↑
