ゴールデンR ロックと家族のどんちゃん騒ぎを綴っていきます


--.--.-- / Top↑
あれれ・・・っと。

いつの間にか前記事から2ヶ月が経過しておりました。





ご心配をお掛けしちゃった方もいるかしら・・・??

ちてるのお腹にいるベビ助。





元気にしてますよー(´ω`*)




予定日まで10日を切ってます。

でもまだ下りてきてなくて。

ロックのお散歩へ積極的に参加してますが、

あまり変化なく。。。





お腹の中が心地良いのかな。

まぁ、のんびりと「その時」を待ちたいと思います。





さて、ずーっとオナラネタな記事が一番上にあるという

臭いロックブログ。

気付けば2ヶ月放置。







地べたに座ってる体勢がなかなか続けられないから

PCに向かってる時間がしんどいってのが放置の理由かしら。

あ、あと、夜中に眠れない時間が増えちゃったから

昼寝しまくってるのも原因かな☆





主役のロックさん。

こちらも元気にしてますよ(´ω`*)

今は、私の横でグッスリ眠ってます。





W8Ukx1.jpg

この画像はまだ夏の暑い日ですね。


5FHxY.jpg


HFjfL.jpg


涼しくなってからは、横にピッタリくっついて寝ております。

私もロックが触れてる部分が暖かくて助かります。





9月に一度涼しくなったときがありましたよね??

久しぶりに昼間遊びに出かけました。


E2SIF.jpg


運動不足だったので、ロングリードを使ってちょっとだけ解放気分です。


P67rL.jpg


8WQwY.jpg


o8E9L.jpg

すごい勢いで向かってこられるとドキドキしちゃいます!


aychA.jpg

久しぶりに楽しい時間でした。





家で遊ぶときは、こんなことをしてました。

XOtGf.jpg

なんでこんなに「わくわくどきどき」なのかというと・・・






3va9w.jpg

はい、しゃぼん玉で遊んでました♪


ml9xU.jpg

なかなか面白い反応でしたよ(´ェ`*)

長続きはしませんでしたけどねっ(★ ̄∀ ̄★)





cF0sO.jpg

集合写真も撮りました。

私もロックも一回り大きくなりましたよ(;´Д`A ```




ceHMz.jpg

うっかり暑い日もあったね(;´▽`A``




Hrg2D.jpg

あいかわ公園にも行きました。

去年の冬以来かな?


TBb4H.jpg

遅くてごめんねぇ。


e3kLQ.jpg

はいはい、全てオレのモノ。


ZAGmt.jpg

ここでもロングリードでちょっと解放。


Aasxm.jpg


feOzt.jpg

美優おねえもロックも楽しそうです。






フリスビーを投げてみる。

z42DH.jpg

もう出遅れてる気が・・・


wah2Z.jpg

くすっヽ( ̄ー ̄ )ノ


A4cS7.jpg

なんとっ(◎ー◎;)


CzFfF.jpg

もっと犬らしく遊ぼうよ(;´▽`A``





すぐに挫折したロックさん。

ここからはどうしようもなく無関心な犬と化したのです。

tOv12.jpg



ZynuO.jpg


tUQls.jpg

そっちの方が楽しそうね!!


Gc5rE.jpg

パパと一緒に座っちゃうし・・・


8i3wH.jpg

そうでしたか・・・( ̄ー ̄;


IK8IF.jpg

横綱ちてるとロック。


rHJuQ.jpg

ナデナデタイム(*´∀`*)


lIUZz.jpg

最近、ハグさせてくれます(*≧∀≦*)☆







まぁ~こんなカンジの相変わらずなロック家です☆

出産前に更新しておかないと・・・

また更に放置プレイな予感がしたのでせっせと書いてみました(○゚ε^○)♪

リンクされてる皆様のところへも遊びに行かなくては(〃∇〃) !!





次回はいつになるかわかりませんが、

たまにはロックのこと思い出してあげてください(人´∀`).☆.。.:*☆












☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆












2011.10.27 / Top↑
今朝まで涼しかったロック地方。

お昼には太陽が出てきてまたムシムシとしてきました。

でも耐えられないほどじゃない気候です。





昨日の涼しいときのロック大先生。

oGPeP.jpg


涼しいからグッスリ寝られてるみたい。

いつもなら解放してる時間でも、

気持ち良さそうに寝てるからケージにいる時間が長かったね。





tjtpO.jpg

それにしてもそんな寝方で、

首が痛くないのかな??





3OzTx.jpg

久しぶりにグッスリな昼寝を満喫してください。






















今日は、昼過ぎに美優おねえとお掃除してその後はまったりタイム。

美優おねえはリビングのソファーで、

ロック大先生は玄関の風通し良い場所で、

ちてるは和室でそれぞれまったりしておりました。











あ、今回はちょっとキタナイお話です。

お下品な表現も含まれますのでご注意くださいね(;´▽`A``









dvVxA.jpg


そうね、少し涼しくなってきたからねんねの時間だね。





uVgVc.jpg

こんな感じで、幸せなまったりタイムを過ごしていたのですが・・・。





























ぷ~~~~~ん。










ん??










ちてるが休んでいる和室に









急に悪臭が・・・( ×m×)















ちてる「美優、オナラしたでしょ(●`з´●)!!」















一番風上にいる美優おねえを疑うちてる。















美優「してないよー」


















ちてる「んじゃ、このニオイなに!?」















ニオイの根源を確かめるべく「クンクン」するちてる。















ちてる「あれ?ロックのうんPのニオイに似てる・・・?」
























ちてる「ま、ま、まさか!!Σ(っ゚Д゚;)っ」





























VRXG6.jpg





おまえかぁーーーー(# `Д´)!!!





v5xW0.jpg

言い訳しに来るロック大先生。




CRfg0.jpg

美優おねえは「してない」って言ってるよー(★ ̄∀ ̄★)





Un56_.jpg

なんだい、開き直るんかい。





EzLCz.jpg

くっさい魅力なんかいりませんよ(;´Д`A ```





W8Ukx.jpg

あんなに慌ててたのに結構すぐに忘れちゃうんですね。





bY3Ss.jpg

はいはい、人のせいにしてくださっていいですよヽ( ̄ー ̄ )ノ





KITH2.jpg

寝っぺ、しかもスカシッぺをかましたロック大先生。

今までにもオナラなんてしまくってたと思いますけど、

今日初めて嗅いじゃって嬉しいやら悲しいやら(;´▽`A``





ま、腸が健康な証拠ってことで嬉しい話にしておきます。





お下品な表現、失礼いたしました(*´∀`*)えへへ
















☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆












2011.08.23 / Top↑
夜は寒いくらい涼しくなっちゃってるロック地方。

土曜日の朝は雨が降っていなかったから

パパと9時頃お散歩へ行ってきました。





03xbs.jpg

ホントね。

いつもならこの時間あっつくなってるもんね。





MVjKJ.jpg

少ししたらまた暑くなるっぽいよ??





ロック大先生は、お家とお外のテンションがガラっと変わります。

お外でお知り合いワンコや

飼い主さんに会っちゃうと更にヒートアップ。





そんなロック大先生にパパが試練を与えました。





WuBjE.jpg

ロック大先生的に、かなり不意打ちなダウンの指令。





v8E_q.jpg

戸惑ってますねー。





Be0KB.jpg

かなりソワソワなロック大先生。

お家なら普通にできるけどね。

お外だと興味を引く対象が多すぎて未だに難しいよね。





6ANWp.jpg




jJm7r.jpg




nLoo_.jpg





MOKeJ.jpg





FAME0.jpg





N5J82.jpg





ちょびちょび動きながらも

どーにか頑張れたロック大先生。

パパに褒められてとっても嬉しそうでした。





FdaWH.jpg

お知り合いワンコと飼い主さんがいるときに

できるようになるといいね!!





pvrmh.jpg

すぐ調子に乗りますね☆










☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆












2011.08.22 / Top↑
16、17日とたった一泊ですが

実家へひとり里帰りしておりました。





16日は小学校からの友達と飲み♪

17日は高校時代の友達とランチをしてきました。

普段、友達と会う機会がなかなかないので、

ベビちゃんが生まれたら尚更会えなくなりそうですから

友達に予定を合わせてもらって行って来たのです。





みんな1~2年振りでしたけど、

いつ会っても昔からの続きみたいな感じで

気兼ねなくいられるのでとても楽しく過ごせました。





ベビちゃんが生まれて落ち着いたら

また会えるかな(´ω`*)






















地元から帰ってきた翌日。

地元から帰ってくる電車の中では乗車駅から降車駅まで立ちっぱなしで

オツカレモードではあったのですが、

1日振りにロックを見ていたらお手入れをしてやりたくなってしまったのです。





おヒゲとマユゲと肉球の間の毛を切って、

ファーミネーターで念入りに全身ジョリジョリ。





スッキリしたんだけど・・・なんか物足りない。





週末にシャンプーする予定だったけど、

週末は雨っぽいからカラリと晴れてるこの日の内にやってしまおうかと

思い立ってしまったのです。





お腹が出てきてからはシャンプーはパパにお願いしていましたが、

最近のお風呂ロックは大人しくしてくれるから

パパがいなくても一人でもできるかな~。





・・・と、思い切ってやってしまいました(★ ̄∀ ̄★)





ほぼ水なシャワーを思いっきりぶっ掛けて、

シャンプーはオシリの穴までシッカリと☆

内モモの湿疹が目立ってきていたのでノルバサンを先に湿疹部分へ。

他は普通のシャンプーで。





久しぶりのシャンプー。

ちてるはロックを洗ってやるのが大好きです(*≧∀≦*)☆

しかもちっこい頃とは違って大人しくしてくれるようになったので

更に楽しい♪♪♪





洗ったあとは、ドライヤーを使ったら暑くてお互いにバテそうなので

吸水タオルでしつこいくらい念入りに拭いて差し上げました。

3h81b.jpg

うんうん、この気候だからドライヤーなくてもイケるねっ!!





タオルドライをして、フロントラインをプシューっとかけて

またブラッシング。

いつもよりキレイに仕上がったかも♪




突然、シャンプーに付き合わされたロック大先生。

一人でもできるくらいイイコにしてくれてアリガトウ(人´∀`)☆


XC5Aw.jpg









☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆









2011.08.19 / Top↑
毎日あっついです。

さすがのちてるも一番節電しなきゃな時間帯に

エアコンを入れてしまう事態に陥ってます。





ガマンはベビちゃんにも良くないと・・・

言い訳しながらエアコンのリモコンを手に取ります。





ちてるもあっついと、

この毛むくじゃらも相当な暑さのハズ。





q8Bac.jpg




最近は和室でこの毛むくじゃらと過ごしております。

リビングより狭いですからエアコン入れたらすぐ涼しくなります。





HzNCa.jpg




この毛むくじゃら。

エアコンを入れてやるとすぐさま眠りにつきます。

28℃でもすごく過ごしやすいみたい。





RlKd4.jpg




今日は、生意気にも座布団を枕にしてやがりました。

あんまりエアコンに慣れちゃうと

夏バテしやすくなりそうなのがちょっと心配。

でも28℃だし、長くても2時間くらいだからいいかな~??





夏の暑い時期。

みなさまのワンちゃんたちは、昼間をどうやって過ごしているのでしょう?

去年は、ロック大先生がスーパーパピっ子だったので

昼間はほとんど寝ていたんですよね。。。

1歳を過ぎても昼間は寝こけてるものなのでしょうか。





2~3時間寝ているときがあるけど・・・

こんなもんなのかな??





QNU77.jpg




はぁ~い、静かにします(・×・)









☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



(U^エ^U) ランキングに参加しています (U^エ^U)

★。.::・'゜☆ オレ様ロックにポチっと一発お願いします ☆。.::・'゜★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆








2011.08.15 / Top↑
